【PR】



テイクアウトして友達の命を守りたい

カテゴリー │プライベートなこと

自分だけ生きててもつまらないので

友達を救いたい!

そんな想いで行動してます!

マスクする!
手洗い!
うがい!
外出自粛!
三蜜を避ける!
ステイホーム!


今大事とされてる
言葉と行動です!

これと同じくらい

テイクアウト

を追加したい!!






赤道にある「炭猿」





今のご時世
この状態について

国がどうにかしてくれる
そろそろ収束する

と思ったら
とても他力本願な気がするので

自分で考えて
自分で行動することが大事だと思います!
 
自分で行動!

って言ったら外に出れってことじゃないですよ!

家で寝るのも行動
酒を飲むのも行動
発信するのも行動
勉強するのも行動


オレはいつも何かが起こったら
「サイアク」を想定しながら
行動するようにしてます!

そのサイアクから今を繋げたら

今何をすべきかがわかってくるからです!!

家族を守る
自分を守る
友達を守る
お客さんを守る

できたら全部守りたいですしね(笑)

お店を閉めて
家族と自分とお客さんを
何かの脅威から守れたとして

自分のお店が倒産して
人生が危機に陥ったら
元も子もないですからね。

その為におれは何かをやらねばーー
と思い

前々から計画してた
オンラインでの赤ちゃんの頭の形相談
本格的に始動しました!

県内外問わず
可能なので
紹介よろしくです(^^♪

あー今日は自分の宣伝
するつもりじゃなかったのにー(苦笑)


悩むと暗くなっていくので
考えて行動です!

自分も自営業なので

自営業の人は応援したい!
そー思って


豊見城にあるつけ麺「わんでぇい」
梅つけ麺激うま!

飲食店でテイクアウト
を積極的にやろうと思ってます!

そのキッカケとなった「みたのクリエイト」さんのブログ!
(↑クリックでそのブログに行けます↑)


ほんとに先が見えてません!
でもサイアクの状態を想像して!

今から行動しておかないといけません!

ということで思ったことは

飲食店してる友達の仕事がやばい!

ということは?

命がもうすでにこの状態で
脅かされてるということ!
(オレも同じくらいキツイんですけどね(笑))

だからこそ
おれなりの行動として

テイクアウト

日に1度はテイクアウトを推奨したいと思います!


泡瀬にある「コトブキ」
モツ鍋激ウマ!




大事な友達が飲食店をやってるのなら

今こそ「食べて応援」
発信してあげること
大事だと思います!


このご時世をみんなで生き抜いていきたい




◆◆◆◆◆◆


ということで
ちょこちょこやってた
「オンラインでの赤ちゃんの頭の形の相談」
本格的に始動させてます(^^♪




県外、県内、なんと国外からも希望があって
オレの沖縄なまりのある言葉で赤ちゃんの頭について
一生懸命説明しております!


◆◆◆◆◆◆

オンラインでの相談は次のような流れになっています。

・事前に赤ちゃんの頭の形がわかる画像を何枚か送ってもらいます。

・都合の良い日時を決めます。

・決めた日時にZOOMアプリを使って実際に頭の形を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしながら対処法をお伝えしていきます。


例)
向き癖がある場合の首のほぐし方

その子にあった頭をまーるくするなで方

まーるく保つための寝かせ方

などなど。

代金は
初回3300円、
2回目以降2200円
となっています。

支払いはPayPayかゆうちょへの振り込み!

お時間はだいたい3〜40分程度です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(ついに看板が来ましたー(^○^)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックでサイトに飛べます(^^♪
気になる情報てんこ盛りで書いてるから
見てみてください☆
ぜひぜひフォロー待ってます(^^♪


最近からYouTubeもやってます!



登録してくれると
意欲がわきます(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※











シーミー行かない年は大怪我する男

カテゴリー │プライベートなことはーもにー事件簿

「今年の清明祭(シーミー)はコロナの影響でやらんこーな!」

って自分のお父さんから連絡がありました…

まぁーこのご時世なので
しょうがないですけどね…

実はね
今日行ってきました( ◠‿◠ )

お客さんが午後からだったので
急遽ね!
ふりまわした家族ごめんね
まじ思いつきで行ってきました!

おれのおかーさんが
「のーぶ!あんたシーミー行かない年は必ず怪我してるからこれからの人生気をつけてよ!」

って昔に言ってたの思い出して…

だから急に行ったんですよ!

まっ!
おばーにも会いたいし
話すことはたくさんあるので!
行かない理由が無かった!

北中城にある
「ぐすくまんじゅう」を御供物にして
かねひでで
うちかびとひらうこう買って
お金でお金買った(笑)




近くの海でランチもしながら
与勝までの久しぶりの遠出!


海中道路なかなか人居た!
公園も立ち入り禁止多いから
海しか行くとこないしね!


っということで
海でランチタイム!


こんな時間いいなぁー
幸せだなぁと
しみじみ、思いました。



スーパー行くよりも人との接触無いしね!
海行ってご飯食べて
幸せに思うことは
免疫力アップだしね!

あれ?

こんなことくらいはいいよね?

誰とも会ってないから!

家で家族だけでご飯食べてるのと
一緒だしね!

ということで
満喫しながら

お墓へ

ひらうこうやって
うーとーとー
うちかびもやして
うーとーとー
ごまんぐゎん



◆◆のぶ心の声◆◆

おばー!家建てたよ!
お店も一緒に持ってきて幸せに暮らしてるよ!
せいなは四年生なって
まなりは一年生なったよ!

でも今、コロナってゆーのがあって
まだ学校行けてない
ランドセル姿まだ見れてないなー

おばー!元気やんない?

おまえが大好きなのーぶーは
頑張ってるよー

おまえが甘やかしまくって育てたのーぶーは
人生楽しんでるよ!

仕事は激減して5割減で
お客さん減ってるし
休業の対象にはなってないしさー

出来ることをやる!

ってことでやってるさー!

そりゃー、仕事休んだら
なんかお金ももらえるかもだけど

体がキツくて苦しい人を救いたいから
この仕事してるから
お店は開けないといけんさー!

先週もあまりの腰痛に
泣いてる妊婦さん来てたわけ!

不安で痛みのある妊婦さんに
自粛中とは言えなかったよ!
ってか逆に
「絶対良くしてやる!妊娠生活を不安に過ごさせるわけにはいかない!」
って気合入ってしまったしさ(笑)

一緒に働いてる人の給料も払わんといけんしね!
休ましたほうがなんかもらえるかもだけど
この先の状況もよくわからんから
とりあえずお金借りてくるさー(笑)

まくぅとぅそーけー
なんくるないん

っておまえもひっちーオレに
言ってたやし!

人を喜ばせる為に仕事してるから
喜ばせまくるさー!

宝くじ買っても当たらんオレだし
コロナも当たらんとおもってるよ!

もしかかっても大丈夫と思うよ!
日頃から免疫力上げる勉強はしてるしね!
そもそもそれをお客さんに毎日提案する仕事だし(笑)
大丈夫よ!最悪かかっても死なんよ!
若い人がこれで死ぬのも確立低いしね!

おまえから
たくさん
たくさんもらった
「愛情」を元手に
みんなに配ってるよ!

だから

みーまんだってぃとぅらーりよ
(見守っててね)

◆◆◆心の声終了◆◆◆

お墓にありがとうを言う儀式終了^_^

今年もおばーに会って
いろんな話しができました!

こんな時代に
こんなご時世に

みんな親からもらった愛
家族からもらった愛を持って
接していきましょう


◆◆◆◆◆◆


ということで
ちょこちょこやってた
「オンラインでの赤ちゃんの頭の形の相談」
本格的に始動させてます(^^♪




県外、県内、なんと国外からも希望があって
オレの沖縄なまりのある言葉で赤ちゃんの頭について
一生懸命説明しております!


◆◆◆◆◆◆

オンラインでの相談は次のような流れになっています。

・事前に赤ちゃんの頭の形がわかる画像を何枚か送ってもらいます。

・都合の良い日時を決めます。

・決めた日時にZOOMアプリを使って実際に頭の形を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしながら対処法をお伝えしていきます。


例)
向き癖がある場合の首のほぐし方

その子にあった頭をまーるくするなで方

まーるく保つための寝かせ方

などなど。

代金は
初回3300円、
2回目以降2200円
となっています。

支払いはPayPayかゆうちょへの振り込み!

お時間はだいたい3〜40分程度です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(ついに看板が来ましたー(^○^)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックでサイトに飛べます(^^♪
気になる情報てんこ盛りで書いてるから
見てみてください☆
ぜひぜひフォロー待ってます(^^♪


最近からYouTubeもやってます!



登録してくれると
意欲がわきます(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※











こんな時期だからこそ北谷旅行してきました!

カテゴリー │プライベートなこと

ディズニー旅行がコロナパニックでキャンセルなったので
しょうがないから・・・・北谷旅行してきました(笑)

ようは考えようですからね(^^♪

ということで妄想旅行(笑)


~~~妄想(笑)~~~
こんにちは!
オレは青森在住37歳 鈴木のぶゆき(笑)
結婚10周年記念で沖縄旅行にいきました!
なんとこれが初旅行!
せっせと仕事すること10年!
気が付いたら娘が10歳と7歳に・・・
これではいかん!と思い
後先考えずに沖縄旅行を計画して観光しました(笑)
~~~妄想~~~




今・・・北谷ってすごいんですよね!
沖縄違うみたい(笑)
外国感出てる(笑)

でも今回のお目当ては・・・・





観覧車!!





この顔↑ 見てください↑↑
でーーーじ嬉しそう
こどものこんな顔見るのも人生の醍醐味ですよね!

昔に思ってた夢が叶った瞬間
あの時の夢の瞬間ですよ☆






いつもお客さんに口酸っぱく言われてる
「今しかない時間」
夫婦でこども達の反応見ながら楽しんでいます(^^♪





いつも気が付いたら通り過ぎてる
「夕暮れ」という時間・・・
こんなって家族でみるだけでも
特別に感じます。





こどもと一緒に居れる
「今」という時間が
忙しくて通り過ぎてしまわないように・・・・

そー思ったある日の日曜日でした。。。

沖縄に住んでるってことは・・・
実は本当に特別なことなのかもしれない・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※










夢見た休みがやってきた

カテゴリー │プライベートなこと

オレって日曜日が休みなんだけど・・・
先週は午前中仕事して
先々週はこども整体

今週はーーー久しぶりのーー

休み^_^

嬉しいのー

誰か休みも仕事頑張ってますよーの
オレを褒めて(笑)

いやいや最近土曜日が予約多くなってきたので
その延長な感じで日曜日の午前中も仕事してるだけですけどね(笑)

時間の使い方が悪いオレ(苦笑)


ということで
コロナの影響で外出れない人の為に
いろんなとこ行った報告会^_^



って言いながら密室は避けて
外っぽいとこばっかり行ってきました!


【のぶの休日】

興奮していつもの時間6時半に起床!
やることないから
朝から仕事の投稿(笑)

◆11時に豊見城にあるアウトレットモールあしびなーに到着!◆



コロナの影響で観光客激減で
でーじお客さん居なかった!





骨のTシャツをいつも買うか迷うけど
とりあえず今日はサイズが無くて






◆そして糸満の「道の駅」

ここねー
1ヶ月に1回くらいは行くんだけど
海鮮が美味いのよ!




ビール飲みながらだと
最高になる!

だけど。
運転してくれる奥さんに感謝を忘れずに!

そして奥武島に天ぷら食べに発進

その途中!

無人販売でレタスを、ゲット!
100円ーーー
安いーー




そして虫たくさんだから
たぶん無農薬だな!


これまたその途中!

見たことある景色だなーと思ったら!

こども整体で通ってる
◆南の駅やえせ◆
見えたので寄り道!

そしたらーー
なんとーー
さっきより安いレタス発見

40円って・・・これで売ったら・・・
農家はいくらの売り上げなんだろ・・・



それにしても・・・
休みに行く道の駅は
満喫できるね!




いつもこども整体でドタバタだから
初めてゆっくりみたかも!

そしてブロッコリーもゲット(笑)





◆無事奥武島に到着して◆
天ぷら並んだけど30分待ち(笑)
この並びに挑んできました(笑)




入り口のすぐの天ぷらやー
揚げパンが美味いんですよ!
オススメです!
たぶん世界一美味しい^_^




ということで
家に帰ってきたら


◆長女が奥さんの実家に泊まりに行く◆
しかも一週間涙




急に決まって
急に行ってしまった

実はおれ寂しい

いつも一緒に寝て
一緒に学校も行って
おれの隣でご飯も食べてるし
いつも一緒に居るのに

こんな感じで
巣立って行くのかと思ったら

やっぱり
今の時間大切にしとかないとなー

と……つくづくおもいました。

最近がっつりこども達と遊ぶ時間なかったから
遊んだけど
最後は寂しくなってしまった・・・オレでした(笑)

でも今の時期
家族だけで触れ合うのじゃなくて
いろんな大人
いろんな環境で育つことが


超重要

と思うので
泣く泣く旅に(笑)


そんなおれの休日とでした(^^♪


オレって・・・自分で言うけど

娘・・・お嫁に行くとき・・・

かなーーーーり大変そうね(笑)

それもシェアしてみんなに笑われそうね(笑)


~~~お知らせ~~~
赤ちゃんの頭のかたち・・・
気になってるお母さんの為の講座やります(^^♪



お母さん達に伝えたいこと多すぎて
特別講座にしてます(^^♪

以前に受けたけど・・・「また受けたい!」っていうお母さんもOKですよ(^^♪
受けるたびに理解が深まる内容になってます!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









不意に泣かされた(涙)

カテゴリー │プライベートなこと

みなさん!
顔にケーキばーんってされたことありますか?
あの芸能人がよくテレビでやるアレです(笑)




先月家でお祝いをやったら
後輩からダルマもらったんです(笑)




顔に目を書いて
「千客万来」
「商売繁盛」

の文字を書かされました。




その後にね・・・顔にケーキやられて



その隣でオレの父上もやられて



一生に一度のイベントとなりました(笑)



今度やられたら
この顔についたケーキを
誰かの服に拭いてやろうかと思います(笑)




実はオレって2人の娘がいます
ブログにもSNSにもガンガン載せてるから
わかりますよね(笑)




でもね。

実はその前に女の子が奥さんのお腹に居たんだけど

流産しちゃって

しかも結婚式2週間前に・・・


すごい悲しみでした。

言い表せないくらいにね。




その悲しみを一旦置くために
首里にある「だるま寺」に行って
水子供養してきました。



それから2人のこどもを授かり
あっとゆー間に9年の時がたち
楽しい毎日と
気づきの毎日と・・・・


そして
昨日!!

何気なく

あんりとだるまを赤ちゃんの頭に見立てて
整体の話をしていると




一瞬

息がとまりました。


このだるまを見ていると
「だるま寺」
って書かれてるのを発見してしまい。




何も聞こえなくなるくらい
衝撃を受けました。

悲しいとか嬉しいとかでもなく

衝撃

嗚咽したいくらいこみ上げてきました。。。

でもそこは
あんりもいきなりでびっくりすると思い

飲み込みました。

今 コレ書きながら号泣ですけどね。

置いてきた想いが
かたちを変えて戻ってきました。

新しい家の門出
新しい店の出発に


背中を押された気分になりました。


「まちがってないよ」
「いつも見守っているからね」


って言われた気分になりました。


お父さんがんばります(^^♪



解決できないこと
とことん考えても
わからないこと
苦に思うことを

神棚というお寺に置いてきて

そこから
落ちてきた

「棚からぼたもち」

そんな感じです。

向き合わないといけないことも
確かにあります。

でも、逃げるが勝ちって言葉もありますからね(笑)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








暗殺された日に産まれた男

カテゴリー │プライベートなこと

11月はちょっとテンション上がるんですよ!

なぜかというとですねー

オレの大好きな「坂本龍馬」
11月15日誕生日なんですよ!!

そして!

そんな15日は
オレの大好きな「上門 信之」の誕生日でもあります(祝)




でもね・・・実は・・・

坂本龍馬はその誕生日のその日に……
暗殺されてしまうんですけどね(苦笑)




だからね。

おれもね。

もしかしたら15日。。。。

暗殺・・・・いやいやいや

大化けするかもしれません(笑)




そんな11月なんですが
実は11月ではーもにー9周年です(^^♪


上門 信之と坂本龍馬の誕生日もあるけど
はーもにーも誕生日です!




いつも「はーもにー」では
10周年ってよく言ってますが
本当は9周年なんです(笑)

なんかキリ良く10年って言っちゃってますけどね!
だから今年も10年って言っちゃいます!
小さなウソつかせてください(笑)




長女が産まれる1カ月前に開業して
はや9年!

なんか当時のオレに賞賛です。

「そんな大事な時の安定収入の欲しい時期にビビらんかったの?」

って聞きたい(笑)

急に300万の借金を抱えながら(リアルに(笑)

1ヶ月後に子どもが産まれる。




店舗の家賃。
家の家賃。
車のローン。

怖っーーー!

今思うと
「はーもにー開店」に踏み切れた自分に
称賛です^_^

「やりたい」
「自分でやりたい」


と思ったら
やるしかないし

そんな時に限って

「時間もないし」
「お金もないし」
「相談できる人材も少ないし」


なんですよね。

でもオレには
自信があるんですよ!

「今生きているという自信」

病気だったり
事故だったり


不意な事は多い中。

オレって生きてるんですよね〜^_^

生きててもいいみたいだから
とことん生きてやろーかと(笑)


「生きてる」
生かされてる
その「意味」があるのかも!

でも生かされてる意味がわかるのは
また
「死」の間際なのかもしれませんね

だから
今に「生きてる意味」を追い求めるのも
時間の無駄、意味のない事なのかもしれません。

その意味の
答えは「生」の最後に降ってくるはずなので
楽しみに待ちながら
今を謳歌しようと思った
16日の朝でした!




まぁー
今生きているってことは
OKされてるってことですよ\(^o^)/


はぁーーー今年の誕生日も
暗殺されずに済んだーーー!


坂本龍馬の生まれ変わりって
バレませんよーにーー(笑)

さぁー次の誕生日までまた
がんばろーー(笑)

オレってご存知の通り
「変人」なので
今年の行い次第で
誕生日に

【暗殺されるか生かされるか判定される】

と思って楽しく生きてます(^^)


そして
自分の誕生日にいつもおかんに花束を持って行くけど
今年は居なかったので
外に置いてきました(笑)

でも毎年持ってきてるから
誰が持ってきたか
わかるはずね(^u^)



この世に産まれてよかった


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








保育園の運動会でケガしないために

カテゴリー │はーもにー的子育てプライベートなこと

保育園の父母競技って
みなさん参加しますか?


おれはね
でーーーじやりたいんですよ!

でもね
出しゃばり過ぎは良くないかなー
って思ってて
できるだけやらないようにしてるんですよ!

子どもより目立ちそうだから(笑)
なんかオレって何やっても
注目あびるから(笑)
だからこそ
今まで前に出ないようにしてたんですが。

そんな話を保育園の先生の山さんにしてたら…

「なんで〜もったいない!こどもは嬉しいと思うよ!お父さんが前に出たら楽しいでしょ!」

と背中を押された気がしました。

実は前々から前に出たかったんですよね(笑)

ということで
これからは娘達が
楽しめる程度に
目立っていこうかと
思ってます!

そして今回!
父母競技の「綱引き」参加してきました!




一昨年までは「リレー」で暴れまくったオレですが(笑)



(考えたらしっかりと参加してるオレ)
去年から「綱引き」に変更なりました!

個人的には「リレー」の方が個人にスポットライト当たってオレの実力を存分に発揮できたものの!
新しい競技に胸高鳴るオレ!

競技開始!




引く引くーーー
意外と楽しく勝利しました!

問題はね

二回戦

なんか一回戦楽勝だったので
みんな二回戦目はお手柔らかに
勝ちを譲りたい雰囲気


開始

まさかの拮抗状態

たぶん2分くらい
行ったり来たり

首、肩、背中、腕、腰、足

それらの筋肉を2分間ずっと入れ続ける

ほんとに死にました

ムチウチ状態

座ってるのもしんどいくらいの首!

勉強なりました!
ずっと力を入れ続けるには
準備不足でしたね!

次回からはちゃんと引っ張る筋肉の練習してから参加しよう!

次の日あんなにキツイのは単に歳のせいではなく準備不足なだけですからね!

ちなみに
リレーで転ぶお父さんも「準備不足」です。

頭の中での記憶では
「体が動く学生時代の走り」がイメージされてるんですよ!

それを

今やろうとするから脳と筋肉のギャップが起きて
足が追いつかなくなります!

そして転倒につながります。

まぁ転倒ならまだしも

鎖骨折ってしまう人もたまに見かけます。

鎖骨折ると肩が歪んでしまって
首のコリ、頭痛、腰痛の原因になりやすくなってしまいます!

こどもの運動会で張り切りすぎて
転んで骨折して

将来の症状に繋げてしまうよりも
一回練習しましょう!

1回でいいので練習しましょうね!

子どもと一緒にでもいいし
なんか理由つけて
とりあえずやりましょ!

ちなみにおれは張り切りすぎて

筋肉が盛り上がり



ズボンまで食い込んでます(笑)




巻き込んでます(笑)

この時食い込んでるのわかってたんですが。

もうすでに五回くらい直してたので
もうあきらめて放置してました(笑)


おれのことそんなに見てる人居ないのにね(笑)

自意識過剰なので(笑)

ちなみにオレの奥さんのリレーは
足が上がらなさすぎて
まさかの競歩でした(苦笑)

ごめん
バラしてしまった(苦笑)



~~お知らせ~~
骨格調整はーもにー移転します!
9月1日より北中城村安谷屋で新店舗!
オープンです
キラキラ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






奥さんにキレられてしまった僕

カテゴリー │プライベートなこと

「はー!?もういいよ!」

って久しぶりにキレられました(^◇^;)
最近…家族にキレられたことありますか?



実は先週金曜日にイベントで、東京に行って
土曜日に帰ってきて
そのままケツメイシのライブに参加したんですよ!


その土曜日のチケットを友達から
2枚!譲ってもらえることになって〜

(先月の会話~)

のぶ
「土曜日のケツメイシのチケット2枚!友達から譲ってもらったよ!」

奥さん
「いぇーい!こどもたちどーする?どこに預ける?」

のぶ
「いや……おれは長女と行きたいけど…」

奥さん
「は?もういいよ!😤

とキレられてしまいました(>人<;)

まっ・・・・そーですよね
そーなりますよね(+_+)

おれよりもケツメイシのファン歴が長い奥さんなので
そりゃー行きたいはずですからね(^_^;)

でもね!
おれはどーしても長女と行きたかった!!
2年前にケツメイシのライブ初めて行ったときから
「次は家族で行く!」と決めて

その為に地道にお風呂入るときも
髪乾かすときもケツメイシの音楽を流し続け
車に乗ったらライブDVD
ケツメイシまみれにしました!

その結果今では
オレがワンフレーズ歌ったら
次の歌詞を歌えるまでに成長!

機は熟した!

あとは…食べるのみ^_^

ということで

奥さんには来年か再来年
ないちでも沖縄でも
一緒に行くことをやくそくして
渋々遠慮してもらいました^_^

初めてのライブで長女さん
少々緊張気味でしたが。




楽しんでました!ニコニコ

そして・・・
おれは・・・
「その時間」が美味しかった!
長女の一歩うしろから
長女と会場、ケツメイシ
見える光景




全てが素晴らしくて

すーで

ちゃー泣きー(笑)

幸せすぎて酔っ払いまくり(苦笑)


こどもに対して
できることはもっとたくさんあるはず!
親……がんばろうとおもいました。
お父さん…という役もがんばろう。




でもな~なんか
がんばろうと言うよりも

もっと子どもにたくさん体験させよう!
一緒に体感しよう!!


ですね(^^♪


そしてライブが終わって
家に帰って爆睡して


次の日……ケツメイシ2日目^_^
そーなんですよ!
まさかの2日目行ったんですよ!

この日は大雨!
最高すぎるくらいの大雨
ずぶ濡れ
逆に楽しかったです^_^







あんな大雨の中でライブ行くのは
あんまりないかも(笑)

この日は2年前にケイツメイシのライブ
一緒に行ったメンバーで参加!
そしてさりげなくあんり氏も参加(笑)




次の日
あんりはどんなとこで感動して
どう思った!ってことを
たくさん話してくれたのをみて

誘って良かったなぁ〜
こんな人と仕事できるの素晴らしいなぁと

プチ感動。

自分の今の状況ってのは
家族と仕事
お客さんとか
人に恵まれて
素晴らしいことになってるのを
再確認しました。


疲れて
パワーダウンしてたオレには
この三日間はとてもいい
心の筋トレになりました。

またおもしろいこと考えて
やりまくります( ̄∀ ̄)


(楽しすぎて酔い潰れました(笑))


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








習字と整体

カテゴリー │プライベートなこと


最近はーもにーの壁に
習字を貼ってるんですけど






それを見たお客さんが
「赤は習字の先生で黒はうえじょーさんですか?」
ってよーーく言われます!

いえいえ!

はおれが書いて
黒はあんり氏が書いてます!

習字の先生はウマすぎるので
こんなオレと比べられることも
恐れ多いです(笑)

でもね・・・・

でしょ?

オレ上手くなったでしょ?^_^


みなさん自分の字って
どんなですか?

上手にかけますか?


おれは自分の字好きですよ!
お客さんにハガキも書くけども

「うえじょーさんの字。味があっていいですね!」

って気をつかわれてるのかもしれませんが
喜ばれてるって受け取ってます^_^

でもね!
冠婚葬祭で
いつも一緒に行く友達に

「おまえ字ーきたないやぁー!」

って言われてて

ちょっとコンプレックスでした!

場合によっては恥ずかしい。


その話をお客さんに話したら
「自分習字教室通ってるよ!先生優しいよ!通ってみたら?」

っということで
習字好きな友達を誘って
体験会に参加してみました!

うん!

やる!

やるよね^_^

字もウマくなりたいし
習字したかったし
キレイに書けるやり方(基本)も知りたいし

何よりも
言葉に魂(想い)を乗せたい!

だからこそ
大事になる
「基本」を学びたかったんですよね!

【これ整体にも繋がるんですよね!】

どんなに技術たくさん学んでも
心がなかったり
明日の予定のこと考えてたりしてると
身が入らず
うまくいきません。

どんなに凄い技術でも
コミュニケーション無しで

テレビ見ながらされてもイヤですよね?

携帯見ながらやられてもイヤですよね?


技術学んで腕が良くなっていく
そしてそれでお客さんに整体する!

そのときに魂(想い)を入れる!
そうすると感動が待ってるんですよね(^^)/

言葉にも想いを込めたい!
やっぱり基本が大事ですよ!

その為に字を書を学んでます^_^


でもね!
本格的に筆を持って
墨を付けて
書くのは
かれこれ小学生の時以来!

ヘターー(笑)
下手ーーーー

だけど

楽しい( ^ω^ )



1番最初に書いたのが自分の名前でした!
書の意味もわからず
自分流に(笑)
完全に自分の字です。




最初に苦戦した字が
青の漢字の下にある
「月」です!
最後の一文字の左払いが
全然できねー!


だんだん上手く書けるよーになってきて
自分でも実感!



今ではこんなって
正月の漢字なんか書いたりして
習ってる感が出てきました!

ペンで書くときも
キレイな字を意識して


なんか、やっぱり
日本人ですよ!

なんか身が引き締まるというか
癒されるというか
瞑想してるみたいな感じです!

筆を洗って清め
墨に筆をつけ祈願
感謝を込めて紙に筆入れ!

そりゃーね!
気持ちいいですよ^_^

なんか整体も習字も一緒なんだなーと

物言わぬ文字の声を聞く
物言わぬカラダの声を聞く

どんなしたら
キレイになるかな

どんなしたら
感動を与えれるかな

どんなしたら
喜んでもらえるかな!

どんなしたら
はなまるもらえるかな(^^)/



ほんとに『文字』って楽しいです!

自分の頭の中にある
『自分の字』を書くと
オレの字なんですけど。

先生に教えてもらった字を書くと
これがまた綺麗なんですよ!

気を抜くと自分の字を書いてしまって
なかなか自分の字に戻りますけどね(笑)

それほどに頭の中のオレの字の記憶つよいです(笑)



また今年も皆さんにハガキ書きますね!
でも年賀状だけがハガキの季節ではないので
適当な感じで送りますね^_^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


筆で書いてるので
なかなか、時間かかります(笑)

正月超えるかもしれませんね~(笑)

でも、そこの時間を短縮して簡単に書くのは
おもしろくないので!

ちまちま書いて行きます( ◠‿◠ )




風邪は扁桃腺から!

カテゴリー │プライベートなこと

実はねオレ1.2年前まではね
冬エンドレスに風邪ひいてたんですよ!

異常なほど!

治っても2日くらいで
また風邪復活

だから
ほぼ毎日ですよ!


お客さんからは
「あれ?また風邪ひいてるんですか?」
って驚かれて

友達からは
「おまえ冬になると喉枯れすぎてカラオケ行けないな!」
って冷やかされる始末

ほんと異常です!
ほんとストレスです!
考えてみてください!
冬まるまる4ヶ月近く
カラオケで熱唱できないんですよ!(笑)

いい加減2、3年近く
【冬は毎日風邪】
という調子だったので
原因を考えてみました!

人は風邪はそんなにひかない

おれは異常に風邪になる
しかも必ず扁桃腺から!

精神的疲れ
肉体的な疲れとか
寝てないもありますけれども

今回の話は
人より異常に摂取してる食品は?
というとこを考えていきます!



チョコレート!
お菓子!
ケーキ!

!!!砂糖!!!


当時
冷蔵庫に大量のチョコレートをストックして
お客さんに見せて
「これひとりで食べるんですか?」
と言われて自慢気にしてました!


お客さんと話が終わるたびに
冷蔵庫を開けて食べてました!


たぶん15分に1回
だから1日に最低30個くらいのチョコを
ちょこちょこちょこっとずつ(笑)
食べてたことになります!


砂糖摂取

血糖値上昇

インスリン分泌

血糖値低下・低血糖

甘いものへの欲求増

甘いもの摂取

血糖値上昇

インスリン分泌




そう!
エンドレスに摂取する!
するとね!

体は疲れちゃって
もう免疫力低下しちゃって
風邪を治しきれなくなってしまう。

という考えにネットを見てると
おもってしまいました!


よくぞここで気づいたオレ!
さすがオレ(笑)
病気になる前に気づけてよかったーー!
と心底思いました!


免疫力低下って

やばくないですか?

そのままの生活をしてたら
命まで脅かされる事態ですよ!


なので
甘いもの
とりあえず
辞めてみました!

するとね!

ひかないひかない!

風邪なりそーでも
治るんですよね!

不思議と!

今ではあの時に比べれば
10%くらいの砂糖摂取ですが

また普通に欲求解放したら
すぐ体調おかしくなるですよね〜

そうなんですよね〜
おかしくなる

11月はお店の誕生日ですが
オレの誕生日でもあって
めでたいときにはね〜
ケーキがあるんですよね〜




あとビールもね〜



食べ過ぎてビール飲んで
食べすぎてビール飲んで

また風邪ひいちゃいました(笑)


今回もやっぱり
のどからの風邪!

ここからはオレの治し方

とりあえず
微熱あったけど
バスケして体温めて
家に帰って
お客さんから教えてもらった
大根はちみつを食べて
口が開かないよーにテープして
マスクして
マスクの中に
濡らしたティッシュを忍び込ませて

夜起きたら
マスクが脱ぎ捨てられてたので
2回付け直して

朝!

あんなに痛かった
水飲むのもしんどかったのどが!
大分マシ!
てーげーいい感じ)^o^(


また冬が始まります。
体調管理がんばらんとなー

カミサマー
この激務を耐えれる体を
オレにください(笑)

クリスマス
忘年会
ハイスタのライブ
カウントダウンパーティ
新年バスケ
新年鍋

お腹いっぱいと
ビールで冷えて
睡眠不足と

出会いと喜びと
再会と驚嘆と
はー楽しみすぎる
そして怖い(笑)


とりあえず
何もない日は
休も^_^

ということで。皆さま
体調にはそれなりの理由で
変になることが多いですよー!
自分の不調の理由を自分で検証して
体に慣れて病気を回避してくださいね^_^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




遺言状を描いてみた

カテゴリー │プライベートなこと

今日って何の日かわかりますか?

実は『坂本龍馬』の誕生日なんですよ!

でもその11月15日産まれた日でもあって
暗殺された命日でもあるんですよね!




知りませんでしたよね?

そうそう!

そんな龍馬が居なくなって
115年後の11月15日に
おれもちゃっかり産まれちゃったりしてね。。。

はい!

ハッピバースデーのーぶー(笑)




めでたく36歳になりました!

おかーさんにも仕込んだハガキが炸裂したみたいで
歓喜のラインきてた(笑)




親に『おまえ』って言ってること自体
めーごーさーだけどね(笑)

今でこそ。こんなって
おかー喜ばせようといろいろやるけどね
25年くらいは反抗期だったから
まだ喜ばせ歴は10年そこらなんだけどね(笑)


あっ!そうそう!

話が反れたけど
坂本龍馬は産まれた日に
暗殺されたんだけどね。

おれもね~
もしかしたら

産まれた日に死ぬんじゃないか?

と内心産まれた日は
ドキドキしてるんですよ!
いやいや今は死なんですよ!

おれはみんなが居なくなって
最後に逝くって決めてますので(笑)

でもね
そうなんですよ!

超絶あたりまえの話なんだけど

産まれた以上死ぬんですよ!

産まれたら死ぬ。


生きる→正
死ぬ→悪い


みたいな世間になってますが

生きる=死ぬ なんて自然のことですからね!


あたりまえだの缶コーヒー(笑)
Mrきんじょー(笑)


だから毎年11月15日に
死を考えるために
死んでみるんですよ(笑)


『みんなに愛されて生きたオレもとうとう最後の日を迎えます。』

あの世にいるおばーは元気かなー

こんなって今日終わるんだったら
おかー抱きしめておけばよかったなぁ~

おとーにももっと優しくしておけばよかったなぁ~

奥さんとも育児の合間にもっと話をして
ねぎらいあえばよかったなぁ~
おれのことを好きなように生きさせてくれる
ナンバーワンの人!もっと伝えておけばよかった
話しておけばよかった!


せいなは小さいときからとてもかわいかった
特に笑顔がかわいい!
せいなが笑えばみんなが微笑みよったよ!
だから口角上げて笑ってよ。
俺と似て国語はできるから
問題は算数よ!もっと教えておけばよかったな~
新体操も上手なるんだろ~なぁ~


まなりはあかちゃん時代
あんなにおっとりだったのに
いきなりおてんばなって
ずっとしゃべってる(笑)
ままごとしながら
お姉ちゃんに指示する姿は
おもしろかったよ(^^♪
俺と似て人に教えるの上手なるね!

せいまな2人に聞いてほしいけど
人間関係は特に大変!

友達辞めたくなるくらい苦しいときもある
死にたいくらい苦しいときもある!

でもそんなときはお母さんやおばーちゃんに相談して
あなたのことなんでも応援してくれるから!

人間関係で悩むときはいつも考えてほしい

自分の在り方はどうだったか?

ダメな場合はダメな結果が出るから

それは自分を正そう!

人を変えるより
自分を変えるほうが効率いいよ!

受け入れがたい事実だけど
自分に必要な人しか周りにいないから
悪い人も悪い人なりの意味があるからね。

しっかり全部たいらげて

人生おもいっきり楽しんで

そしていつか結婚して
こどもが産まれたとき
すごい喜びを知るとおもう!
あなたたちが産まれたときも
同じようにすごい喜びの中で生まれたんだよ

育児も大変だけど
みんなで協力して
楽しんで!!

気付いてほしいことは
口に出して言ってしまって!
そのほうが相手も気づきやすいから!
言わないのならクヨクヨしない!!


はぁ~
おれがおじーなったら
孫迎えにいきたかったなぁ~
じーじーしたかったなぁ~
孫にお金あげたかったぁ~
みんなもっと愛したかったなぁ~
伝えればよかったなぁ~


涙がとまらーん(T_T)


よーーーし


明日から全部やるーーーー
いますぐやるーーー
おれはこれからも生きるよーーー
後悔したこと全部やるーーー


って言葉は怖いけど
毎年一度は死んでみるミッション
終了です(o'∀`o)


生きることがスタートなら
死がゴール。


ゴールの距離(いつゴールするか)はわからないけど
向かい方は大事に妄想しておきたいですね!

まぁーオレは
家族に優しく看取られて
友達からは悔やむ人居ないくらい
最後に逝きたいから
愛情たくさん振りまくことしないといけん(笑)


仕事も成功したいから
お客さんを大切にしたい
喜ばれたい


その為には
毎日一緒にいる家族を喜ばせないと
たまに会うお客さんを
喜ばせたい道理がとおらない

まぁー結局やることは一緒なんだけどね(笑)

仮想『死』
オススメです(笑)

言葉だけみると
オレ怖い事をおススメと言ってるね(^^)/

そんなこんなで
誕生した日に
死から生を考えてみました\(^o^)/


『日本を今一度せんたくいたし申候』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※










おじさんバスケの結果

カテゴリー │プライベートなこと

みなさん好きなことやってますかー?

楽しいと思えることやってますかー?


そもそもそんなこと思えることが出来ない人は
体も心も疲れ過ぎてるので
おれが一緒に考えますよー(^o^)



そんなオレの楽しみな話し。

夜な夜なバスケットのリーグに参加中で先週準決勝を勝ち上がったんですけど。


→先週の前篇になる記事←


金曜日!
ついに!決勝戦でした(^o^)


若かった!
強かった!
速かった!
上手かった(^o^)
20代のパワー
凄いっす!

でもねおじさん達も
頑張ってた!
イケイケだった!

結果8点差で負けてしまったんだけどね!




なんか……

もっとやりたいと思ってしまった(笑)


36歳で体は下降気味だけど
靭帯ボロボロだけど


【思った時が吉日!】


そーですよね?
思わないときは
思ってないので
動けないから
思った時が最良なんですよね!

そして何より…



【今が1番若い!】


そうなんですよ!
これから先の人生で
「今が1番若い!」
だからこそ
「今」なんですよね(^o^)

実は今までバスケしてきて
練習らしい練習したことないんですよ(笑)


チーム内でメンバーに入ることしか
考えてなかったから
そこまで頑張らなかった。


目標が「メンバーに入る」
くらいだったので
そこまでのがんばりなんですよね!

もしそこで目標が
「全国制覇」
だったらワケが違ったのかもしれませんが

監督もずっと居ないよーなものだったし
学生のオレは気づかなかったみたいですね。

勉強もスポーツも一緒ですが
「練習しれ!」
って頭ごなしに言うより

「目標」
を教えて
「なんのためにやるのか?」
を自分で考えて行動できるよーに
誘導していきたいですね!






骨格調整はーもにーでも
今月から、お客さんに
自分の目標を設定してもらって

なんのために
この調整
この運動
動きをやってるのかを
わかってもらって

本当の「やりたいこと」への
階段をしっかり登る!
っていうテーマでやってます!


「肩こりがキツくて毎日がツライ」

調整する→楽になる。
「ありがとうございます」
喜ばれる。
また肩こりする。



それよりは
調整して楽になって
どこをどーしたら
楽になったかを一緒に検証して

筋トレしながら
軽めの運動しながら
日常のストレスを倍増させてる行動!
などを話ししながら

「肩こりのしない体!」

を創ります!
創ってもらいます(^o^)

まぁ~それでも
肩こりはそれでもするでしょうね!

なので

【肩こりしても自分で対処ができる!】

そんなとこまで持っていきたいですね(*^_^*)


お客さんの中には
仕事忙しすぎてトレーニングする元気もない人もいます!
そんな人は元気がでるとこまで
回復してもらってからですね!


◆肩こりしなくなったら何がしたいですか?

ウィンドーショッピングとか
ウォーキングとか
仕事終わって
何かがやれる元気が欲しいです

だから仕事終わって楽しみだとおもうこと
したいですね!



そーですよね!

おれは仕事終わって
バスケしたり飲みにいったり
イオンモールライカムで
ウィンドーショッピングしたりしてますもんね!


毎日を楽しむ!
楽しんでもらう!



ふつーーに
毎日を楽しんでもらいたいですね!!



そして
昨日新規のお客さんから
花もらいました




新規ですよ?

なのにブログを見てくれて
8周年を知って
もってきてくれた

撃的にうれしすぎです

よーし!

逆に来週は
はーもにー誕生ウィークとして
来店してきてくれたお客さん全員に
なんかしよーっと( ´∀`)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









おじさんがかわいいと思える理由

カテゴリー │プライベートなこと

なんか人には言いにくいことありませんか?

まぁー言う必要もないですけどね!

人に言うと笑われてしまうよーなこととか!

おもしろくないこと!
気に入らないこと!
そんなことを話すよりも!

おもしろかったことや
笑われることを
さらに笑ってもらえるよーに
話すよーにしてます!

そんなおれなんですけどね!

最近やばいんですよ(笑)

なんとですね〜

おじさんがかわいい(笑)

怖いですね〜(^o^)

おじさんがかわいく見えるんですよ!

おじさんフェチ(^o^)

正確に言うと

「後輩がかわいい」

なんですけどね!

後輩!って言っても
35.34歳なので
やはり「おじさん」ですよね(^o^)

今月から夜な夜なバスケの「リーグ戦」
に参加させてもらってるんですけどね!




リーグで勝敗から順位を出して
その順位からトーナメントをやって
優勝を競う!




そのリーグ戦に
元中部工業バスケ部の先輩後輩で
チームを作って参加してるんですが!




リーグ戦0勝4敗で
9チーム中・・・7位


そりゃーそーですよね!
日頃から練習してるわけじゃなく
この大会に出るときだけ
みんなでやるんですから!

だけどですね〜
なんとトーナメントが始まって
1回戦で2位のチームに勝利
その勢いのまま2回戦も僅差で勝利して
次・・・・決勝なんですけどね(笑)




予選0勝でみんなの眼中に無かった
チームが!
優勝に最も近い!という(笑)

でもね!
言っておきたい!
うちのチームは36歳〜33歳のチーム!

年寄りすぎる!

相手はどこも若い!20代がエース!

「おまえたち誰もこども居ないだろ!結婚してんだろ!」

ってぐらい若い!
そんな中、決勝まで来たことがおもしろいんですよ!




練習してるからこそ報われて勝つ!
ってゆー美談ではなく

練習してないのに勝つ!
みたいな奇跡が起こってるので
おもしろいです!




なんかねー
オレが活躍してるように思えますけど
全然試合出ませんよ(笑)
40分中10分くらい(笑)

もうね!後輩がうまい!
頼りになる!

高校の時から今まで

「のーぶ先輩!のーぶ先輩!」

ってねいつまでもかわいいんですよ(笑)

1つか2つしか歳も変わらないのに
かわいい!

顔も体もおっさんなってるのに
かわいい!(笑)

昔バスケを教えてたし
一緒に切磋琢磨してきたし
一緒に試合出たら
サポートしてきたのに・・・

今はサポートされる側(^o^)

でもね悔しくないんですよ
大人なったなぁ〜(^o^)

逆に上手になった後輩たちが
誇らしい!

先を歩くものは追い越される

なかなかいい気分です!

そんなかわいいおじさん達の為に
毎日参加して
応援して
気ついたら
喉枯れてます(笑)

はぁーーー
あんまり人に言えないけど
言ってしまったー(笑)

なんかみんなおれの子どもと思えるくらい
おっさんがかわいい話しでした(笑)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








1番楽しい時はいつですか?

カテゴリー │お客さんの名言プライベートなこと

休日の朝って
仕事で起きる時間と同じ時間に起きませんか?

目覚まし
「ピピピ」「ピピピ」

仕事だ!
あ!今日は休みかー
寝れるー!
今日休みってことは?
早く起きて遊びに行ったほうが
楽しいんじゃないか?
そーだよね?
そーだよねー!!


って思考が始まったら
止められなくて
結局朝から遊びたくなる症候群です(笑)


こどもと自分の準備をして
家のことを済まして
お昼にうるま市の
へしきや!ってとこにある
今年友達がオープンさせた
パーラーにランチしに行きました!




ササミおにぎり激ウマ!

今思い出しても
お腹すくくらいの旨さ!




サンドイッチとタコライスを堪能して

デザートにぜんざい!






娘達も満足したみたいで


完食!


それから今日はパーラーの外で
フリマのイベントしてた模様で
「メルちゃん」を200円でゲット!


メルちゃん大好きな次女さんご満悦で
家に帰ってままごと三昧^_^


メルちゃんが姉妹になった模様!



◆◆◆◆◆
漁港の前にある

『パーラーみなと』

〒904-2314
うるま市平敷屋4208-1

海中道路渡って遊びに行く前に
立ち寄ってみてくださいね(^^)/
◆◆◆◆◆



帰りに
インスタ映えしそうな道路を写メして






ジャンプしたい衝動に駆られたので




ジャンプして〜


それから屋慶名を通って




いざ浜比嘉島へ!

穴場的なプライベートビーチを
先週発見してたので
今日は存分に泳ごうと思ってたら。。。




なかなかの干潮(笑)

それなりに楽しんで

またジャンプしたい衝動に駆られて







それからジャスコでさらっと遊んで
北中城散歩&ドライブして


夜は北中城村のお祭り!




食べ物持参で食費かからなかったけど
ビール3杯飲んだので1500円(笑)


今度から持参しないと
家族に申し訳ない(笑)


いつもはそこまでおねだりしない長女が

「友達と一緒に滑りたいのがある!」

って・・・・・・・・

衝撃的なかわいさで言うので
我を忘れて財布を差し出す

そしてなぜか

娘の友達5人集まってきたけど
大人居なかったので
ボッタクられないよーに
保護者の活躍!




こんなって友達と偶然会って
こんなって同じ遊び場で遊ぶって
楽しそうですよね!


途中大雨降るものの
見事遊び遂げる(笑)


おかげさまで
お父さんずぶ濡れ!

ってことで

花火を見ることなく
帰ってしまった
休日のお祭りタイムでした!



世間のお父さんお母さん
毎日の育児、家事
イベントにお疲れ様です!

自分のこどもが大人になってしまった世代から
あの頃の時間を惜しむような
愛情ある笑顔で

「今が1番楽しい時だよ( ^ω^ )」

ってよく言われます!

今は「頑張り時」ではなくて
「楽しむ時」みたいですよ( ̄∇ ̄)








※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



安室奈美恵になりたい理由(笑)

カテゴリー │プライベートなこと

「失ってこそ気づくものがある」


彼女も
親も
子どもの幼児期の時間も
あの時の楽しかった時間も

そうだと思います。

そう!

安室ちゃんもそう!




今日も安室ちゃんのこと書きますよ~
興奮冷めやらぬから
今日までゆるしてください(笑)


なんか日曜日は落ち着かんかったなぁ〜

なんでかって?

そりゃー




これですよね!




引退って!

安室奈美恵ーーー





わかってはいましたよ!
しかも1年前から言ってましたからね!


わかってましたけども!
やっぱりさみしいかも


日曜日は一日中
インスタFacebookをチェックしまくって
安室奈美恵情報を読み漁ってました(ToT)

それほどに
さみしい!

それほどに
惜しい!


はーもにーでお客さんに
安室奈美恵の話しをすると

「ファンなんですか?」

って言われて返答に困るんですけどね(笑)




CD全部持ってるわけでも
歌を全部知ってるわけでもなく
ライブなんて一回も行ったことないし


行こうと思ったけど
行けない事件もあったしー(笑)








だけどね〜
好きなんですよ!

時代を代表する歌姫ですから

「a walk in the park」
を聞くたびに
あの当時の好きだった子を思う気持ちが楽しく思い出すし。




「CAN YOU CELEBRATE?」
を聞くたびに
結婚式で流すの忘れたという
衝撃の事実を思い出すし。




「NEVER END」
を聞くたびに
当時腰の手術をした
「ねまー」って友達に
ねまーエンド!
ってみんなで歌って
冷やかした過去を思い出すし




「Baby Don't Cry」
を聞くたびに
その当時PVで歌いながら歩く
安室奈美恵を見て
「人は楽しい時輝くんだなぁー」
って思ったし



Finally の新しいアルバム聞くたびに
引退の寂しさを感じるし


ファンかと言われれば
わからないけど


好きなんですよ(笑)


今でもテレビでは
安室奈美恵のライブ画像よく流れてますが。

「ありがとう〜」

って叫んでる安室奈美恵が
とても輝いてる。





たぶん人生

下りも上がりもあったんでしょうね。

それで学んだんでしょうね。

やりたいことを貫いたんでしょうね!

やりたくないことをやめてきたんでしょうね!


勝手な想像ですけどね(笑)

だからこそ
あの笑顔

おれもあんな風に
なりたいな
と思ってしまいました。


安室奈美恵が引退しました。

みんななにかしら
影響は受けたとおもいます!

おれは

「輝きたい」

ありがとう!!って輝く笑顔で言いたい!

思ったことを貫き通したい!

やりたくないことをやらない!

やりたいことをやる!

安室奈美恵になりたーーーーい(笑)




だから人間力をつけたい!
チャレンジしていく!

終わったら
スタートするんです。

自動的に
新しいことへのスタート


成功するか
うまくいくかなんて
わからんのです!


わからんから
勉強するし
成長するんです。


ワンピースの漫画
同じ巻を何度も読むより

新刊の方が絶対的に
おもしろいですからね!



わかる道より
わからない道にこそドラマがある!



安室奈美恵
引退で熱くなりましたが。

25年間ありがとう。


感動も失恋も楽しみも
悲しみも勇気にも
いつもあなたの歌が
ダンスがありました!



またどこかで出逢いましょう(笑)

会ったことないんですけどね(笑)







※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※




安室奈美恵が沖縄のお店に・・・・

カテゴリー │プライベートなこと

今日で安室奈美恵。
引退ですね!


寂しいですよね?
もうちょいやれたんじゃね?
って思いますよね?


でも、それだけが人生じゃないですからね!
これからがほんとの

「やりたい人生」

なのかもしれませんね!

芸能人
歌手
の前に
ひとりの女性ですからね!


そして
ここから書くのは
調べたのではなく
オレが思う

安室奈美恵の完全な
オレの独断と偏見なんですが。




15.6から全国区になって
歌って踊って
小室ファミリーになり
子ども産んで
いろいろで低迷にもなり
迷い
そしてまた人気者になり
25周年で40歳



やりたいことを貫いて
やってきたからこそ
たどり着いた
ライブでMCなし
それに着いてきたファン
引退までのカウントダウン
紅白



安室奈美恵として
走り抜いてきて
いろいろ感動させてもらいました!



これからは
ファンのことも考えないで

1人の女性として人生を
たのしんでほしいです。



でも、普通に考えると
大変よね。

どこ行ってもチヤホヤされて
どこ行っても絶対オーラ全開だから
バレてしまうし。
輝いてるし。

TSUTAYAとかゲオとか
行きにくいだろーなー
サンエーとかで
ゆっくり買い物できないだろーなー
ビッグワンとか居たら
逆にソックリさんだと思ってしまうだろな(笑)



もしはーもにーに安室がいきなり来たら
オレ緊張しすぎて
ちゃんと骨格調整できるかなー(笑)

でも絶対笑わすことはできるな~
焼肉の鉄板ネタとか~
おばーネタとかね(笑)

よし!

安室が来るその日まで
ネタを増やしておこう(笑)


初診の当日予約はあまり取らないけど
とりあえずいまから
名前はちゃんと聞こうっと(笑)



っておどけてみたものの


それはできるだろーなー

なんか仕事モードの
オレ別人だし
誰が誰とかあんま関係ないし

おじさんおばさんおじーおばー
こども!

好きなれば好きなるほど
やる気もでるし。
楽しいし。



そんな
おれと安室奈美恵との出会いは
オレが中学生の時!

小室ファミリーで盛り上がってた
あの時代ですね!




このCD覚えてますか?

このを見て
当時中学生の
のーぶ少年は

ムラムラしました(笑)
初ムラムラ(笑)
ヒールの足に(笑)
ハレンチです(笑)
でも正直です(笑)
そしてまともな反応です(笑)



そして時は流れ


バスケを辞めて
デブってしまったオレは

再び安室奈美恵と出会います!

いや!

安室奈美恵のDVDと出会います!








このツアーを見たのがキッカケで

また痩せよう!
また運動しよう!

って思いになりました!


まぁー
この歌って踊ってる安室奈美恵を見て
感動して
触発されて
おれも見よう見まねで
踊って見たんですけどね(笑)

ダンスセンス皆無のオレが

踊る!

そう!

それは見るに耐えない光景です(笑)


でも考えてみたら
その出会いと感動がキッカケで
またバスケしてるのかもしれません!


あ!今気づいたけど
オレも安室奈美恵の恩恵受けてるね✨



25周年お疲れ様です
ありがとうございます
そのキッカケで
自分も
楽しい今を生きてます!




最後になりますが

この前したお客さんとの会話


のぶ
「アムロってこんなに露出してる衣装なのにカッコよく見えるやんに?なんかあんまりエロく見えない!」


金さん
「おっぱいの関係じゃない?」

のぶ
「そーか!そっか!倖田來未とか、しにエロエロモードで見てるだけでもなんとなく見てはいけないもの見てるみたいで恥ずかしく感じるからな!」





(久しぶりに見たけど確かにエロイ(笑))



安室奈美恵も倖田來未も
どっちも

与えられた体を活かしてる!

与えられた状況を活かしてる!

与えられた場を活かしてる!


上手くいくまで変化を起こして
やり続ける!


そう感じた会話でした(^-^)


おれも活かすぞーーー



おしまい★


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※