【PR】



顔の歪み頭の歪みからくる頭痛 首痛

カテゴリー │顔の歪み

60代 女性

化粧してて顔の歪みが最近気になる。
頭の歪みが気になって去年脳神経外科受診するも異常なし。
頭痛 肩こり 首痛
まくらが悪いのかとまくら屋さんに行く。

はい!
いろいろ気になりますね。
いままでと違う症状 歪みが気になると、気になるもんなんですよね!
でも、どこへ行っていいかわからない!


そんなときの『はーもにー』です(#^.^#)

ってことで早速歪みを確認!
お客さんがこう思う!
こう見える!
そうゆうのを具体的にどう歪んでいるのかチェックしてもらいます!

それから顔の骨格調整スタート
まずは耳の高さを揃えて
目の高さを揃えて
肩の調整して一日目終了!

二回目の来店時に
頭痛がなくなったことを確認!
でも顔の歪みがまだ気になるということで
歪みの箇所を確認して調整!
この日は骨盤まで調整しました!

顔の歪みなのに骨盤?
そうなんですよ!
体は全体でバランスをとっているので
全体的に調整しないと安定しない場合があります!

3回目の来店時に背中のこわばりもなくなって
眠り安くなったということで
調整終了となりました!

こり 痛み 歪み
気になったということは
体のシグナルをキャッチしたということなので
そのままほっとく、痛み止めで紛らわすのではなく
その原因となる調整が必要だとおもいます!

新年一発目の投稿★
いつも投稿しようとしてるのですが
日々の調整で手がつかずになっていますが
毎日営業で日々症例でしてます(#^.^#)


今年も骨格調整はーもにーよろしくおねがいします<(_ _)>



顔の歪みからくる 肩こり 頭痛

カテゴリー │顔の歪み

こんにちわ 

はーもにーから上門です。

今回のお客さんの症例は

40代 女性

症状 頭痛 肩こり 顔の歪み

頭痛や 肩こりは 頭部や顔の歪みと肋骨の歪みからくることが
ほとんどです。

まず最初に歪みのチェックして
鏡で頭部や顔の歪みをみてもらって
肩の歪み 骨盤の歪みを確認!

調整開始

まずは顔の歪みを調整して
頭を調整して
この2か所を調整しただけで
耳の高さがそろったので
鏡で確認してもらって
肩の調整へ

毎回 女性のお客さんにはこの確認させるところが
楽しみです。
調整前は歪んでいた顔が中心軸が通るようになって
顔の印象が変わるので
いつも自分の顔を見てる人ほど
喜んでもらえます。

肩~骨盤と調整してこの日の調整終了!
 
顔~肩~骨盤の歪みがおおまかに真っ直ぐなったので
次回からは体の中心部分を調整するということで終了

2回目
頭痛ありで真っ直ぐになってた耳がまた歪んでいるとのこと

すぐ歪んでしまったんじゃないかと本人不安気!

普通ならこう思ってしまってもあたりまえだと思います。

40年間も歪み続けた体をもとに戻すのは
いろいろこのお客さんの体を勉強していかないといけません。
でも
『骨格を真っ直ぐにして症状をなくす!』
という目標でやってますので
これもひとつの通過点です。

バスケットのシュート入らなかったから一日で部活を止めるのではなく
どうやったら入るのか練習すると思います。

今まで歪んでいる骨を安定した骨格に戻すために積み上げていきます。
遅いか早いかではなく今が適時です。

ということで 2回目の調整は
前回やってなかった頬骨の調整しながら
肋骨 仙骨と体の中心ラインを調整していきました。

やっぱり中心を調整すると骨格が安定してきて
5回目で症状消失で終了となりました。

打撲歴 仕事歴 事故歴 スポーツ歴
などで 様々なお客さんのからだ・・・・

いろいろ読み取って 整えて 骨格を真っ直ぐに
がんばります。

会話すればするほど 原因がわかることが
多いので 来店時には 話しかけられたら
会話してあげてくださいね(#^.^#) 





頬骨や目の高さなどの気になる顔の歪み

カテゴリー │顔の歪み

顔の歪み

30代 女性

症状
肩こりと顔の歪み

このお客さんは自分の歪みを確認してて
目の高さや頬骨の歪み
あごのエラの形が左右で違うと
歪みをみる前から指摘してきました。

いつもは鏡で歪みを確認してもらってから
説明して調整に入るのですが、
自分でも歪み確認済みなので
説明がしやすかったです。

気になるような打撲歴がないまま
調整開始

まず 耳の高さから整えて
頬骨の歪みを元に戻して
アゴの歪みを調整しました。

おもったよりスムーズに歪みが取れたので
鏡で確認した お客さんもびっくりしてました。

1回目の調整が終わり
2回目の調整に来た時に
前回真っ直ぐにしたところが
また歪んだ状態でした。

この一週間の出来事と
いつもやってることを聞いてみると

歪んだ原因を発見!

いつも顔のマッサージを器具と手で
強めにやってるとのこと

2回目の調整をして
次回の調整まで マッサージはお休みしてもらいました。

すると、歪みは安定したままで次の調整をすることが出来ました。

人により原因は様々ではありますが
このお客さんの場合は
自分でやっていた顔へのマッサージが逆に歪ます原因となってた。。ということでした。


原因となる行動から、年月が浅いので
その分歪みが改善されるのが早かったんですね^^
歪んでる割には 歪みが取れやすいので
不思議だったんですよね。。




ホームページはこちらから↓↓ 場所 料金など確認できます^^
http://hst-hamoney.chicappa.jp/


はーもにーの日常ブログ(アメブロ)も更新中です。
http://ameblo.jp/hst-ha-money/




顔の歪み 気になる口角の歪み 唇のライン

カテゴリー │顔の歪み

体の歪み 顔の歪み 口角の歪み

50代 女性

顔の歪みと体の歪みが気になると来店してきました。
痛いところはあまりないけど、歪みが気になる
特に顔の右口角の下がりが気になるとのこと

歪みを確認してみると
口角だけではなく
顔の右側が全体的に下がり気味
耳をみてみると右耳も下がってる
鏡で歪みの全体を確認してもらったら
5~6年前に立ち上がり時にコンクリートに
右頭頂部を打撲したことを思い出してくれました。

それを聞いて 調整スタート
右頭部を打撲しているので 
右側頭骨 右耳を引っ張るように上方向に調整。
本人が痛いと 順番が違う可能性があるので
痛みがないか確認して、調整。
そのあと それに関連する顔の中心
鼻付近の調整して
最後は右が下がった肩の歪みを調整して終了。

調整終了後に鏡を見てもらって
最初の歪みと調整後の歪みを確認してもらいました。
まだ口角は下がっているものの
耳の高さ 目の高さは均等に真っ直ぐになりました。

【2回目】
前の調整から ちょっと腰が痛くなったとのこと
確認してみると骨盤の歪みが大きくなっていました。
前回は、顔の歪みをメインに取ってほしいということと
骨盤の打撲歴がないので、後回しに考えていましたが
再度打撲歴をきいてみると
北海道の雪まつりで転倒して骨盤を強打したことを思い出してくれました。
ここにも原因があるので この日は骨盤から調整して。
最後に顔の調整をしました。

【3回目】
この日来店してくるなり

『前回の調整後から顔の歪みが小さくなって 口角が上がってきてるようです』
と言ってくれました。。

確認してみると、前回まで 下がっていた口角が左右均等になってます。
顔全体の歪みも整ってました。
頭部の歪みだけではなく、
骨盤の歪みも顔の歪みに影響してたようです。




ホームページはこちらから↓↓ 場所 料金など確認できます^^
http://hst-hamoney.chicappa.jp/


はーもにーの日常ブログ(アメブロ)も更新中です。
http://ameblo.jp/hst-ha-money/