【PR】



これを知らないと1日が重くなってしまう

カテゴリー │はーもにー的理論

嫌なことがあったらどーしてますか?

一瞬で片づけると
そのことについて考えなくてよくなりますよ!

お店の前にう〇こがあったんですよ!
たぶん犬のね(笑)

犬のみなさーーん
人間を散歩させるときは
ちゃんと糞を片付ける教育をよろしくお願いしまーす(笑)


犬に人間を教育させる時代(笑)






嫌なことって不意に訪れますよね?
いつもはダラダラ文句を考えながら後回しにするんですが

この日!
「サクサクサクサク」
と言いながら
発見から3秒で片づけました!

失敗して手についてしまったけど
「サクサクサクサク」
という謎の言葉を発しながら
手を洗うまでの間!

「サクサク」
以外のことは何も思わなかった!

詳しく言うと

考えても
追いかけなかった!

思考
●朝から汚い仕事を・・・
●飼い主まじやめて
●どうしよう
●いやだなぁ
●気持ち悪い
●なんでおれが


わかります?
ここ大事なんですが

30分後に後回しして
片づけると
これを永遠に考えまくってたと思います!

何も言わないでやってたら
この思考からさらに発展して
最後には

楽しくなさそうな今日

までに発展して
今日をネガティブに考えれたと思います!

生きてたら確かにいろんなことがあります!
実際にこの日マイナス要素の多い日でした。

マイナスもあれば別の日にプラスになればいい
オレの人生ここで終わらない
人生長く考えて
トータルでプラスに行けばいいけど
プラマイゼロでもいいのかも!

つまり
余計な仕事増えたら
文句を連想する前に言ってみてください!

「サクサクサクサクサクサク」って(*^▽^*)

楽しくなりますよ(笑)


◆◆◆◆◆◆




「オンラインでの赤ちゃんの頭の形の相談」

続々と相談結果出てきております!!




県外、県内、なんと国外からも希望があって
オレの沖縄なまりのある言葉で赤ちゃんの頭について
一生懸命説明しております!


◆◆◆◆◆◆

オンラインでの相談は次のような流れになっています。

・事前に赤ちゃんの頭の形がわかる画像を何枚か送ってもらいます。

・都合の良い日時を決めます。

・決めた日時にZOOMアプリを使って実際に頭の形を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしながら対処法をお伝えしていきます。


例)
向き癖がある場合の首のほぐし方

その子にあった頭をまーるくするなで方

まーるく保つための寝かせ方

詳しくはこちらへどうぞ

●赤ちゃんの頭の形オンライン相談

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(ついに看板が来ましたー(^○^)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックでサイトに飛べます(^^♪
気になる情報てんこ盛りで書いてるから
見てみてください☆
ぜひぜひフォロー待ってます(^^♪


最近からYouTubeもやってます!







登録してくれると
意欲がわきます(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※





テイクアウトして友達の命を守りたい

カテゴリー │はーもにー的理論プライベートなこと

自分だけ生きててもつまらないので

友達を救いたい!

そんな想いで行動してます!

マスクする!
手洗い!
うがい!
外出自粛!
三蜜を避ける!
ステイホーム!


今大事とされてる
言葉と行動です!

これと同じくらい

テイクアウト

を追加したい!!






赤道にある「炭猿」





今のご時世
この状態について

国がどうにかしてくれる
そろそろ収束する

と思ったら
とても他力本願な気がするので

自分で考えて
自分で行動することが大事だと思います!
 
自分で行動!

って言ったら外に出れってことじゃないですよ!

家で寝るのも行動
酒を飲むのも行動
発信するのも行動
勉強するのも行動


オレはいつも何かが起こったら
「サイアク」を想定しながら
行動するようにしてます!

そのサイアクから今を繋げたら

今何をすべきかがわかってくるからです!!

家族を守る
自分を守る
友達を守る
お客さんを守る

できたら全部守りたいですしね(笑)

お店を閉めて
家族と自分とお客さんを
何かの脅威から守れたとして

自分のお店が倒産して
人生が危機に陥ったら
元も子もないですからね。

その為におれは何かをやらねばーー
と思い

前々から計画してた
オンラインでの赤ちゃんの頭の形相談
本格的に始動しました!

県内外問わず
可能なので
紹介よろしくです(^^♪

あー今日は自分の宣伝
するつもりじゃなかったのにー(苦笑)


悩むと暗くなっていくので
考えて行動です!

自分も自営業なので

自営業の人は応援したい!
そー思って


豊見城にあるつけ麺「わんでぇい」
梅つけ麺激うま!

飲食店でテイクアウト
を積極的にやろうと思ってます!

そのキッカケとなった「みたのクリエイト」さんのブログ!
(↑クリックでそのブログに行けます↑)


ほんとに先が見えてません!
でもサイアクの状態を想像して!

今から行動しておかないといけません!

ということで思ったことは

飲食店してる友達の仕事がやばい!

ということは?

命がもうすでにこの状態で
脅かされてるということ!
(オレも同じくらいキツイんですけどね(笑))

だからこそ
おれなりの行動として

テイクアウト

日に1度はテイクアウトを推奨したいと思います!


泡瀬にある「コトブキ」
モツ鍋激ウマ!




大事な友達が飲食店をやってるのなら

今こそ「食べて応援」
発信してあげること
大事だと思います!


このご時世をみんなで生き抜いていきたい




◆◆◆◆◆◆


ということで
ちょこちょこやってた
「オンラインでの赤ちゃんの頭の形の相談」
本格的に始動させてます(^^♪




県外、県内、なんと国外からも希望があって
オレの沖縄なまりのある言葉で赤ちゃんの頭について
一生懸命説明しております!


◆◆◆◆◆◆

オンラインでの相談は次のような流れになっています。

・事前に赤ちゃんの頭の形がわかる画像を何枚か送ってもらいます。

・都合の良い日時を決めます。

・決めた日時にZOOMアプリを使って実際に頭の形を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしながら対処法をお伝えしていきます。


例)
向き癖がある場合の首のほぐし方

その子にあった頭をまーるくするなで方

まーるく保つための寝かせ方

などなど。

代金は
初回3300円、
2回目以降2200円
となっています。

支払いはPayPayかゆうちょへの振り込み!

お時間はだいたい3〜40分程度です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(ついに看板が来ましたー(^○^)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックでサイトに飛べます(^^♪
気になる情報てんこ盛りで書いてるから
見てみてください☆
ぜひぜひフォロー待ってます(^^♪


最近からYouTubeもやってます!



登録してくれると
意欲がわきます(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※











インフルエンザの人に「チュー」して免疫力を信じたツワモノ(笑)

カテゴリー │はーもにー的理論

実は先週死にかけていました(笑)
ウワサのあのウィルスじゃなくて
扁桃炎でね(苦笑)

水飲んだだけで激痛でしたね(+_+)
もうなりたくない(苦笑)

世間では
コロナだからー
インフルエンザだからー
って騒がれてますけどね。

オレ的な話しですよ!
マスクしても
手洗いしても
どーなのかなー
と思います。




それは最低限必要なことで
毎日気を付けることとして

今回はもう一歩先に行かんといけんかなーと思ってます!

たぶん免疫の高い人はかからないと思いますから
効率的に考えると。
そこを、除菌したりマスクしたりするよりも!

免疫を高めることに必死になったほーがいいと思います!


昔の話だけど
インフルエンザになったことないオレが
実験として
インフルエンザ中の奥さんに「ちゅー」してうつらなかったから断言します(笑)
(良い子は真似しないでね(p_-)



【のぶ的な免疫力の上げ方】

①睡眠
ダラダラ起きるのじゃなくて早く寝る!
これ基本ですね!

②寝る時は口にテープ
本来息をするのは「鼻」です!
口の中の環境を整え扁桃腺を守りましょう!



③舌みがき
舌の奥にある白いの!
あれ菌らしいですよ!
肺に入ってしまう前に塩でしっかり磨いて除菌しましょ!

④体温
冷えた飲み物食べ物は辞めましょう!
ビール、アイスクリーム、飲食店の氷の入ったお冷などなど。
人間の体温は37度が基本!
それ以下の温度の飲み物は体を
「冷やします」
常温水も冷やします!
飲むなら熱めの水!お湯!
寝る前に飲むとさらに睡眠効果もアップです!

④砂糖は控える
単純に体を冷やすし
免疫力を下げる最大の要因です!

⑤運動をする!
体も温まるし
ポジティブになれるし
何よりも汗かいて気持ちいいし
なんだか「健康の為にやった感」がするから
気分的にも盛り上がります(^.^)

⑥ビタミンを取る
ビタミンのサプリなんてらどこにも売ってます!
免疫を上げるなに、ビタミンは必要なことは
ネットにもたくさん書かれてます!



⑦体を温める
はーもにーでは、調整後に家で湯船に入って体を温めることをオススメしてます!
体が温まると治癒力が増すのですよ!

その中でも1番オススメしてるのが
酵素風呂!
仲良しの喜久山さんが経営する
中城村南上原のプルメリアさん!


男子禁制だからおれは入ったことないんですが!

そこから直接来たお客さんの
熱の残り方がハンパない!

プルメリアで酵素風呂で温まって
はーもにーで施術受けて
2時間以上は経過してるはずなのに
体が芯から温まってるから
熱が逃げないんですよ!


冷えた人は基本の体の温度が上がるまで
何回か継続して入ることをオススメしますが
熱の入り方は良いと思います!

↓  ↓  ↓
そんなプルメリアの酵素風呂はこちら!
↑  ↑  ↑ 


いろいろ書いてきましたが
なんら基本の事だとおもいます!
特別なことをして鉄壁防御というよりは

【当たり前のことをやる】

コロナの防御にもなるし
それよりも大きな病気の防御に繋がるとおもいます!

簡単なことを、毎日やる
それ以外ないとおもいます!

そして

⑧幸せを感じること

ここまで書いてきたこと全部やると
健康も時間も余裕ができて
心が幸せを感じるのだとおもいます!


でしょ!
なんか健康なりそーでしょ^_^

ピンチな時に
特別なことをやるんじゃなくて
毎日を変える
簡単なことを毎日やる!


それが1番難しいのかもしれませんけどね(^^♪

それだけです^_^

それだけで

健康になりそうですよね!



そして一番大事なのが!!
たまにオレに会いに来る(^.^)




そんなオレは今日も短パンで
温めることを、怠ってすみません(笑)


まぁーいろいろ書きましたが
ウチナーンチュ根性出して
フーチバー食べまくったら
大丈夫だと
昔おばーが言ってたよーな
言ってなかったよーな(笑)






前回のブログの続きの
【お母さんの骨盤による赤ちゃんの頭の影響】は
次回に書きます!



~~~お知らせ~~~
赤ちゃんの頭のかたち・・・
気になってるお母さんの為の講座やります(^^♪



お母さん達に伝えたいこと多すぎて
特別講座にしてます(^^♪

以前に受けたけど・・・「また受けたい!」っていうお母さんもOKですよ(^^♪
受けるたびに理解が深まる内容になってます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※










いつも年の瀬に反省したくなるオレ

カテゴリー │はーもにー的理論はーもにーからのお知らせ♪

なんか年末って
大掃除したくなりますよね(笑)

「引っ越ししたばっかりだからやらなくてもいいんじゃない?」

って言われたりもしますが。

オレ的には
そんなことではないんですよね!

あっ!いきなりですが
年始の仕事は
1月4日からの営業になります!




今年もたくさんご利用と差し入れ(笑)
ありがとうございました!

おかげさまで
毎日たのしくすごせています(^^♪






この前も5年ぶりに来る中学校の先生来てたし
いつのまにか石垣に赴任して帰ってきてたし。

その次の日は子ども2人産んで来てる人もいたし。

うれしかったなぁ
たのしかったなぁ

何年ぶりに来ても

「全然覚えてますよ(笑)」


楽しい日々はなかなか忘れない(^^♪

ということで。。。



【なんだかやらねばならんと思ってしまうこと】

・毎日三食ちゃんと食べないといけない
・靴下を履いて靴を履く
・年末は掃除をする
・大人はなんでも知っていなければいけない
・姿勢を良くしないといけない

そんなこと・・・・やらんでいいですよ(笑)

やりたかったらやればいいんですよ(笑)
その理由をみつけて
やればいいだけ


『やりたくないのにやっている』

やりたくない理由を考えまくりながら
やっている!

これが一番のストレスですね!


でも人間なもんで
毎日『やりたいことばっかりやってます』って人も
中々に少ないと思うんですよ!

『やりたくないけどやりたいことの為にやっている』
これかなかなかに多いと思います!
オレ的にこれはオッケーです!

終わった後に
『やってよかった』
に変身してることが多いですからね!

年末になると
『反省』に思うことが多いです!
そして来年に早く逃げたい(笑)

今年の出来事全部消去して
来年にきれいに出直したい(笑)

でもちゃんと2019年を反省して
2020年を『更新』していかんとね
『上書き』していくんじゃなくて

『更新』


年末いろんなとこを掃除しながら
『反省』におもうとこ
その根底にある行動の心理
そんなことを想い
自分の弱さ欠点などを想い

自分を更新していくのが

オレ的な年末の大掃除なんですよ!

そんな中でオレが『恵まれてる』っておもうことは

『パートナー』

相棒とも言う^_^


自分が欠点に思っていることだったり
言動だったり
一緒に生活していくことで
「違和感」を教えてくれる。

相手にイライラしてるだけでは
始まらないですからね。

そのイライラしたとこは
自分の欠点だったりしますし。

感情が動くと勉強になる。

家庭でもパートナーいるし



「はーもにー」でもいるし



「はーもにー」に来るお客さんを喜ばせたい。

それをする為にいろいろ学ぶのも良いですが。

毎日会う奥さんと娘2人が笑ってる
そしてほぼ毎日会うあんり氏が笑ってる




それができるからこそ

たまに会うお客さんを
喜ばせる秘訣だと思ってます。

毎日会う人を喜ばせるからこそ
たまに会う人も喜ばせれる


まぁー毎日練習しとけば
試合で上手くいきやすい!

そんな感じですかね!

ということで
昨日参加した
八重瀬の通称「ばば会」なる
お母さん達の集まりで。




「プレゼントよりもお金」

ってことを習ったので
早速
実践したいとおもいます^_^

今年も
いろんなことがありました。

来年の今頃は忘れてしまってるかもだけど
ほんとに感情がたくさん動いて
涙に思うこと
芯に思うこと
失敗に思えることもたくさんありました。

だけど
超えて
肥えて
恋えて
進んでいきます。

生きているオレに
やれることだくさん!!

今年もありがとうございました\(^o^)/








※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









ももたろうの方が本当は「鬼」

カテゴリー │はーもにー的理論お客さんの名言

今の給料の為に
「命」って・・・かけれますか?



あきこさん(仮名)の話し…

10年間仕事毎日休まずに頑張ってたんですよ。
どーしても休みたいときはシフト変わってもらったりして
対応しながらやってました!

そんなある日
同僚が過労で病気になり
1ヶ月間休みました。

その間、店長はその人の
休んでることへの文句を言い続け。

休みが2ヶ月になったところで。

「◯◯さんには辞めてもらいます!」

って朝礼で発表してしまいました!

あきこさんはショックすぎて
悲鳴あげそうになったと…


「こんなに休まずに職場の為に頑張ってきても病気になったらクビにされてしまう……」

その出来事がキッカケで

「休みたい時に休む体調が悪い時に頑張らずに休むようになりました!」

と笑顔で話してくれました。



そーなんですよね!



まるで「ももたろう」の話しですよね!




お腰につけたきび団子を1つあげると
鬼退治のお供にする。

鬼畜すぎるーー!


おれからすると
ももたろうさんの方が鬼ですよ(笑)


きび団子1つで
鬼と対決して
命を危険にする





給料(だんご)に見合わない
仕事量(鬼退治)ですよ


ということで
自分のことも考えてみて
あんり氏に
鬼退治よりも過酷なこと
させたいので(冗談ですよ(^v^)

あんり氏に給料アップ
させたいと思います(これはホント(^u^)




そんなことを思わせてくれた
あきこさんの話しでした!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








ゲームばっかりしたら?

カテゴリー │はーもにー的理論

実は…うちの次女が

「ゲーマー」です(笑)

まぁーマリオしまくってるだけだから
かわいいもんですけどね!




「まーたゲームばっかりして!」

ってオレは言うんですけど

でも…よくよく考えてみたら・・・

ゲームばっかりして
何が悪いんでしょーね(笑)


実はそんなオレもゲーマーでした。
部活終わって帰ってきたら
夜中から

ドラクエやら
ファイナルファンタジーやら
冒険物のゲーム三昧!!

おかげで毎日睡眠不足でした
身長伸ばしたかったら
やっぱり睡眠ですね!

それは・・・おれの身長が物語ってる(笑)


でもね。
ゲームってねー

必ず攻略できるんですよ!

クリアできなくても
それはオレのせいであって

答えは必ずある!

何時間でも冒険のヒントを探す
忍耐強くやることにより
クリアできた時の
「達成感」が気持ちいいんですよ!

そう!

おれの、この「あきらめの悪さ」
ゲームで養ったんだと思います(笑)



あとはバスケットですね!
学生時代はバスケばっかりしてましたね!




スポーツって……
究極のコミュニケーションが必要なんですよ!

味方の顔見ただけで
「この人が何をやりたいか」
を、瞬時に判断しないといけんのです!


攻めたいのか?パスが欲しいのか?
疲れてるからちょっと休みたいのか
メンタル負けてるから戦意喪失なのか
もらわない振りしながらもらいたいのか


しゃべりながらバスケするんじゃなく
アイコンタクトの一瞬の目配せ
意思をくみ取らないといけないんですよ!!

味方なら毎日一緒に練習やってるので
どんどんわかるようになってきます!

だけど、スポーツというのは
「敵」が、存在します。

敵の顔と動き見てこの人が何を狙ってるかも
考えないといけないんですよね!

全然知らない人が相手でも
読み取らないといけん!



ゲームばっかりしてたからこそ
「あきらめない限り道が開ける」
ことを知り

バスケットばかりしてたからこそ
「相手が何をしたいか?」
がわかるようになりました。



これはお客さんの話しなんですが…
「うちの子ねー小さい時からゲームばっかりしてたの!怒っても怒ってもやるからほっといたの!そーしたら大人になってもやるわけ!やりまくってたわけ!そーしたらさ、プロになってしまったのよ!e-Sportsってわかる?それのプロ!介護士してたんだけど、辞めてプロになったから毎日東京行ったり外国行ったりで大忙しみたいよ!」



信じてやらせてみるのも
いいのかも知れませんね。

ほんとにやりたいことは
どう制限しても
やると思いますが。


自分を信じて
自分のこどもを
信じる!
信じきる!


それなのかも知れませんね。

学ぶも
学ばぬも

その子次第

とりあえず

「〜ばっかりしないで!」

と言い飽きたら

〜ばっかりさせてみる(^^♪

ということで
今日は一緒にゲームしたいと思います^_^

次女喜ぶはず😁

おれも当分は
ブログばっかり書いてみます(笑)





~~~~お知らせ~~~~

講座やりまーす!
今回のテーマは
『赤ちゃんの頭をまるくする手』

赤ちゃんの頭をまるくしたいと思ってる
お母さんたちにぜひ受けてほしいな!

と思うオレたちからの
内容てんこもりな講座です!!

気になる人は
電話くださいね(^^♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※





正月休みは腸がむくんでポッコリお腹に!

カテゴリー │はーもにー的理論はーもにーからのお知らせ♪

たぶんですけど・・・

みなさん・・・

年末年始食べ過ぎましたよね?
飲み過ぎましたよね?

心も体も緩んでしまいましたよね?(笑)


そーなるとね!
腸がむくんで内臓圧迫して
腰痛になりやすいんですよ!

妊婦さんならお腹張ります!


ということで

あけましておめでとうございます^_^






お店は4日から営業してますが
怒涛の毎日すぎて
挨拶するのが遅くなってしまいました!


(護国神社に献灯してきました!)
(ちょうちん欲しい(笑)


今年は年号も変わるし
消費税も上がるし
はーもにーも移動するし

激動の平成最終章です!

日本人って何かとお祭り好きなので
楽しくなって飲み食べすぎちゃうんですよね!



そーなると!
頑張るのが

「内臓」

そこに負担くると
腸関係がむくんでしまって
お腹がぽっこり出てしまうんですよね!

そしてその状態で夜寝て朝起きると
腰痛になってしまう。

ずっとお腹が出て
腰を反った状態で寝てたら
そりゃー痛くもなってしまいます!



お客さん
「なんでかなー正月何もしてないけど腰が痛くなってる!」

のぶ
「正月いっぱい食べましたか?」

お客さん
「食べましたよ!食べて寝てしてましたね!だから体重が……」

のぶ
「みんな一緒ですね(笑)おれも暴飲暴食で腰痛してますよ^_^そして体重計に乗るのが怖い」


こんな会話が毎年多くなるのが
年末年始です^_^

だから年末年始の体の調整は
何も言われなくとも
「腸のむくみとり」
からスタートしてます(^^)

そしたら
お腹が楽になり
腰も楽になって
体重計に乗るのも怖くない(笑)


そしてなぜか
正月気分も抜けるんですよ!

あのダラけた気分は
内臓のむくみからも来ます!



(想像してみてください)

お腹いっぱいになり
お腹を出して
ダラダラ生活して
仕事休み
姿勢も崩れて
やる気まで落ちる


あ!
これはおれのことでした(笑)

ということで
今年も「膝をケガして人生がここまで来たはーもにーのぶのブログ」





書いていきまっせ^_^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






はーもにー2018ダイジェスト

カテゴリー │はーもにー的理論好きなお客さん

今年もついに2018年も暮れようとしてます!
ということで!
今年のはーもにーダイジェスト^_^





1月は今年の抱負を書き初めしました!
「決」

決めていく
決める
決まる
その通りの年になって
覚悟が決まりました!

そして
5月にはあんり氏をお迎えして




はーもにー新体制!

最初は戸惑いもありましたが
やりたいこと
なりたいことに向かって
あんり氏は絶対必要な存在です!


10月には大きな台風で



シャッターが大破!




看板行方不明!
だけど、今は無事
シャッターは取り付けてもらいました!




実は「もしかしてオレが弁償なのか?」
と内心不安でしたが大家さんが
やってくれたみたいです!


みなさんの忘れ物もたくさんでした!





お客さんとご飯もカラオケも行ったね~






プレゼントも数えきれないくらい!
その中でも

「このピーラー歴代最強ですよ!!」

「これあると子どもたち髪洗うの楽しみますよ!」

「先生にたちにもクリスマスプレゼントです!」

っておもしろいもの持ってきてくれるお母さんに今度あんりからのハグのプレゼントします^_^

そしてその中でも

「子どもたちのついでだけどさー」
「残り物だよー」



と言って弁当作ってくれた5人の子どものお母さんにはのーぶーからの
ハグのプレゼントも忘れないでおこう

そしてその中でも

「いつもお世話になってるから」
「はい!オヤツ!」

と言っていろいろ持ってきてくれた
フラの先生にもアレを体験してもらお!


ほんとにたくさんの方々から
数えきれないくらいの
差し入れをもらいました!







昔実家に行くたびに
おばぁーがオレにお土産をくれたもんです。

それでなんとなく
おばぁーの愛情を感じてました!

そんな気遣い心遣い愛情をお客さんからもらってる気がしてとても嬉しいです!

たくさんのありがとうの気持ちを存分に受けて
また楽しくも厳しく毎日を謳歌します^_^

ま!
とりあえず!
お客さんがいつでも来れるよーな
いつ来ても変わらないよーな
そんなオレです^_^




相変わらず短パンにシューズ履いて
お客さんに「おかえりー」と言ってしまいそーな感じですが。

お店はイメージチェンジしたりしても
基本オレは変わりません(笑)

でも最近は流石に寒くて長ズボン着てるので
「あれ?なんかイメージ変わったね!」
ってお客さんに言われますけどね!

そりゃー寒い時は
さすがにおれも
自慢の足を隠しますよ(笑)

ということで
今年の1文字!



あんりが来た
請求が来た
難が来た
家が来る
流れが来た
やりたいことか来た
お客さんが来た^_^


29日今年最後のお客さんを迎え
いろんな話をしながら
顔を見てると
「はぁー楽しいなぁ〜」
心の底からあふれてきました!

お客さんを好きで居ていい
人を好いていい
自分を好いていい

これと反対のことをやってた
20代前半

比べ物にならないくらい
今がしっくりきてます!

「好きなようにする人生」

来年も更に
好きなように!



今年も一年 ありがとうございました!

来年も一緒に好きなように生きましょう(^^)/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




マスクしない理由と顔やばい動画

カテゴリー │はーもにー的理論

最近マスクしてるから
お客さんに

「風邪ですか?」

ってよく言われます!

うん
そーです!

風邪です(笑)




でも
4、5年前までは
常時マスクしてたんですけどね!

なぜか?

ツバが飛ばないよーにとか
息が顔にあたらないよーにとか
医療人みたいでカッコいいとか

そんな理由でした(笑)

でも、今考えると
最大の理由
「いろんな自分に自信が無かったから
顔を見られたくない」
だったような気がします。

今は

自信満々すぎて
大解放です(笑)

技術とか理論に
自信満々と言うより
自分にですね(笑)

大きい声では言えませんが
自分に自信満々(^^)

多分むかしに自分のこと嫌いになりすぎて
もうどうでもよくなってしまった
そんな感じですね(笑)

でもやっぱりマスク無しの素顔は最高!(笑)
お客さんと真剣に壁なしで
対応できる気がします!

口元が見えるってことは
声も聞き取りやすいですし
なによりも
信頼しやすい!はず(笑)

いや!でも
マスクは必要ですよ!
おしゃべりしながら調整するので
ツバがとんでもいけないし
華麗臭しても失礼だし

マスクは必要!

だけど説明するときは
顔を見合ってやるのが
繋がりを感じるし
隠してない感が
ちゃんと関係を結んでる感がします!

そんな時までマスクする必要も
無いですしね!


自分のもつ「違和感」
とことん追求するのが
自分の仕事だとおもってます!

ということで
今日はお客さんによく聞かれる

「風邪ひいたときののどの対処法は?」

「すぐのどから風邪になるんですが、なんかいい方法ありませんか?」

「鼻水がうまくとれません!」


その質問に対して
いつも自分がコッソリ教える
【鼻うがい】のやり方を大公開です!





あんりさんには
「うえじょーさん!顔やばい!」
って言われた動画ですけど
大丈夫よね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




風邪の1番簡単な治し方

カテゴリー │はーもにー的理論奇跡の質問

「上門さんは風邪ひいてもクスリとか飲まないんですか?」

オレね〜
寒くなったり
暑くなったりに
めっぽう弱い( ^ω^ )

最近
寝るとき扇風機つけるくらい
暑くて

起きたら毛布かぶるくらい
寒い!

それを三夜繰り返したら
ばっちし体調おかしくなりましたね(苦笑)

ちょっと原因はわからなくて
そして言いにくいこと書くんですが・・・

オレ・・・・・
起きたら何故かズボン脱いでしまってること
あります!

ほんと意味不明です!

無意識なので
ベルトでもして
寝ようか?と思うほどです^_^

たまに下だけすっぽんぽんの時も
ありますからね!

ほんとナゾ(苦笑)


こんなとこですいません(苦笑)

実家にいた時からの
異常行動暴露です(笑)






そんな中お客さんから最近

「上門さんは風邪ひいてもクスリとか飲まないんですか?」

って聞かれて

「飲まないっスよ!」

即答です(笑)

まぁー変人ですからね
風邪ひいたときにクスリなんか飲みません


ついでにここで
変人のボヤキですけどね

鼻水ってなんで出るんですかね?
ウイルスやバクテリアを外に出ようとするからですよね?

はなんで出るんですかね?
やはり気道に入ったウイルスを出すためとかタンをだすときとかに咳が出ますよね?

もそうですよね?
ウイルスを退治するために熱が出る!

お客さんに聞いても
ネットで調べても
そんな感じなことを見ます!

あれ?
じゃーなんで風邪クスリって
飲むんだろ?

異物を外に出そうとしてる咳を
咳止めのクスリで止める

ウイルスの死骸的な鼻水をクスリで止める

ウイルスを退治しようとしてる熱をクスリで下げる

やっぱりねークスリを飲む理由
わからないんですよ!


逆に悪くなりそーで


重度の風邪も中にはあると思いますが
それは別としてですけどね!

そんな風邪おれはひいたことないので
飲まないだけですけどね!

【じゃー何をするか?】

早く帰って
ご飯を食べて
体を温めて
喉のケアをして

すぐ寝る!

当たり前のことをするだけですね!

ダラダラ起きない!
用事しない!
寝る!

たぶんねー
みんながんばりすぎなんですよね!

風邪ひいても
仕事して
遊んで
携帯わちゃわちゃして(笑)
テレビ見て
夜更かしする

そんなときは
サクっと寝るに限ります!

ということで
今日はオレ
サクっと寝ちゃいます(笑)

何気にこんなに早く
子どもと一緒に寝るのが
1番のご褒美で
至福の時間で
最強のストレス発散
なんですよね^_^

ちなみにね

身体キツいとき
子どもたちと手を繋いで寝るの
抜群にいいですよ^_^

そしてオススメは両手!

あとは
『産まれてきてくれてありがとー!』
的な理由を考えれば余計にグッド(^^♪

よかったら
今日から(^^)
ぜひ!

あ!今日書いた風邪の薬飲まない理由や
なおし方は自分なりの理由ですよ(^^)/

クスリを飲むときは
ぜひ意味がわかってからこそ
飲みたいので★


今日はここまで(^^)/

さー早く帰ろうっと(^^)/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※





こどもに整体という選択肢

カテゴリー │はーもにー的理論こども整体

こどもを【整体】に連れてくる親って
すごいと思うんです!

【整体】っていう選択肢
持ってる親って
ほんとすごいと思います!



昨日。
『こども整体』というイベントを
八重瀬の道の駅ってとこで
開催してきました!

毎月一回開催してる
はーもにーのイベントです!

道の駅ってとこは
いろんなお客さんが多くて
他のイベントも開催してて
いい雰囲気です!


最近はサッカー部の子たちでにぎわってます!

部活やってる子には特別に体幹力をつける
『意識』をつけてあげるんですけど。


そんな中に
こんな写真なんかもあって
おもしろいんですけどね(笑)



こんなっていろいろ加工したら
あんり氏がいじめてるみたいですが(笑)

ほんとは
こんな会話です^_^




まぁー冗談は置いといて

ゲームやる姿勢だったり
ソファーの座る姿勢だったり
歩き方
立ち方
そんなとこで体から
『姿勢を維持しようとする筋肉』
が、怠けてしまうんですよね~


だからこを
怠けさせて
いざ!というときに
力が働かないんじゃなく

相手に押し負けないように
ちゃんと働かせられるようにしよう!

ってのが大事になります!


こどもはこどもで
一生懸命スポーツに勉強に励むんですけど
その励んだ結果
症状に疑問をもった親が
整体にこどもを連れて来る。


『勉強がんばってるんですけど姿勢が悪くて首や肩がこるみたいなんですよ』

『サッカーやってるんですけどイマイチ体が弱くて当たり負けするんですよ』

『よく捻挫するので、なんか対策ありませんか?』





こどもの『小さな異変』に気づく親は
とても素晴らしいと思います!

オレもいろんなとこが痛いこどもでした!

小学生、高校生の当時の自分では
『腰が痛い』とか『捻挫をして足首が痛い』とか
自分の親に『言う』という選択肢しかなく

うちの親は病院に連れて行く
という選択肢しかありませんでした!


捻挫する→病院にいく

普通ですよね?

でもね~

週に2回捻挫するんです!

普通じゃないですよね!

2週間で4回病院に行って

レントゲン→湿布

を4回されて

のぶママ
『なんでこんなに捻挫するんですか?』

医者
『バスケットやってるからですね!とりあえず様子をみましょう』

もうね!
中学生のおれはここであきらめました!

捻挫したらバスケット辞めさせられると思って

バスケットしたいので
病院行くのをあきらめた!

そうすると

【捻挫したのを親にバレたくないので言わなくなる】

そーなってしまうんですよ!


だけどその選択肢のひとつに
【整体】があってもいいと思います!


骨折や複雑骨折
脱臼は確実に病院です!
おれにはできませんし
お願いされても
確実にやりません!


でも
「脱臼しやすいからどーにかしたい!」
という人には
脱臼しにくくなるような
【骨格調整的アドバイス】はできます!


「よく骨折するのでどーにかしたい!」
そんな人にも
骨折しにくくなるような
アドバイスとトレーニングは
できます!

こどもの部活動をする期間は
限られています!

中学生なら1年~3年と思いますが
主力になってからだと
3年生が抜けた1年間です!

長く部活やってるようで
活躍できる期間は限られてます!


『はぁ~おれも整体されたかったな~~』

って自分でされたかった活動をやってます(笑)




自分のこども時代を救う活動(笑)

みんな小さいときのオレを調整してると思うから
自然と親身になってしまうんですよね(笑)

だからね~

整体と出会えた親すごい!

選択肢を持ってる親すごい!

こどもがうらやまし~~


というオレの個人的感想です(o'∀`o)

今回のこども整体の模様は
こちらから↓↓
Facebookこども整体ページ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※












おじさんバスケの結果

カテゴリー │はーもにー的理論プライベートなこと

みなさん好きなことやってますかー?

楽しいと思えることやってますかー?


そもそもそんなこと思えることが出来ない人は
体も心も疲れ過ぎてるので
おれが一緒に考えますよー(^o^)



そんなオレの楽しみな話し。

夜な夜なバスケットのリーグに参加中で先週準決勝を勝ち上がったんですけど。


→先週の前篇になる記事←


金曜日!
ついに!決勝戦でした(^o^)


若かった!
強かった!
速かった!
上手かった(^o^)
20代のパワー
凄いっす!

でもねおじさん達も
頑張ってた!
イケイケだった!

結果8点差で負けてしまったんだけどね!




なんか……

もっとやりたいと思ってしまった(笑)


36歳で体は下降気味だけど
靭帯ボロボロだけど


【思った時が吉日!】


そーですよね?
思わないときは
思ってないので
動けないから
思った時が最良なんですよね!

そして何より…



【今が1番若い!】


そうなんですよ!
これから先の人生で
「今が1番若い!」
だからこそ
「今」なんですよね(^o^)

実は今までバスケしてきて
練習らしい練習したことないんですよ(笑)


チーム内でメンバーに入ることしか
考えてなかったから
そこまで頑張らなかった。


目標が「メンバーに入る」
くらいだったので
そこまでのがんばりなんですよね!

もしそこで目標が
「全国制覇」
だったらワケが違ったのかもしれませんが

監督もずっと居ないよーなものだったし
学生のオレは気づかなかったみたいですね。

勉強もスポーツも一緒ですが
「練習しれ!」
って頭ごなしに言うより

「目標」
を教えて
「なんのためにやるのか?」
を自分で考えて行動できるよーに
誘導していきたいですね!






骨格調整はーもにーでも
今月から、お客さんに
自分の目標を設定してもらって

なんのために
この調整
この運動
動きをやってるのかを
わかってもらって

本当の「やりたいこと」への
階段をしっかり登る!
っていうテーマでやってます!


「肩こりがキツくて毎日がツライ」

調整する→楽になる。
「ありがとうございます」
喜ばれる。
また肩こりする。



それよりは
調整して楽になって
どこをどーしたら
楽になったかを一緒に検証して

筋トレしながら
軽めの運動しながら
日常のストレスを倍増させてる行動!
などを話ししながら

「肩こりのしない体!」

を創ります!
創ってもらいます(^o^)

まぁ~それでも
肩こりはそれでもするでしょうね!

なので

【肩こりしても自分で対処ができる!】

そんなとこまで持っていきたいですね(*^_^*)


お客さんの中には
仕事忙しすぎてトレーニングする元気もない人もいます!
そんな人は元気がでるとこまで
回復してもらってからですね!


◆肩こりしなくなったら何がしたいですか?

ウィンドーショッピングとか
ウォーキングとか
仕事終わって
何かがやれる元気が欲しいです

だから仕事終わって楽しみだとおもうこと
したいですね!



そーですよね!

おれは仕事終わって
バスケしたり飲みにいったり
イオンモールライカムで
ウィンドーショッピングしたりしてますもんね!


毎日を楽しむ!
楽しんでもらう!



ふつーーに
毎日を楽しんでもらいたいですね!!



そして
昨日新規のお客さんから
花もらいました




新規ですよ?

なのにブログを見てくれて
8周年を知って
もってきてくれた

撃的にうれしすぎです

よーし!

逆に来週は
はーもにー誕生ウィークとして
来店してきてくれたお客さん全員に
なんかしよーっと( ´∀`)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









健康診断受けるよりアップルパイを減らす

カテゴリー │はーもにー的理論おすすめ商品

甘いものって好きですよね?(笑)

ちなみにアップルパイって
好きですか?(笑)

ほんとは僕・・・ショートケーキが
大好きなんですけどね(´∀`)

ちゃーかみーしたら
やばそうなので
100歩譲って・・・・・
アップルパイを好きになってます( ^ω^ )

甘いの食べたくなるんですよね!
甘いの大好きすぎて大変なんですけどね(笑)

コーヒーとケーキとか苦いのと甘いので
最高ですね( ^ω^ )

でもね!


なんか世の中は

減塩!減塩!

って減塩商品多いですよね?

だけど

減糖!減糖!

って減糖商品あんまなくないですか?(笑)
「甘さ控えめ」ってインパクト弱いやつはありますけどね( ^ω^ )

塩より
砂糖のほうが
健康には深刻に悪い気がしますけどね!

健康の為に!と言って
人間ドックをやってる!って人もいるけど
健康の為になら
砂糖抑えたほーがいいかもね(^^)/

◆健康診断して
異常なしだった!

◆異常が無かったからといって
安心して今までと同じ生活する


日本人
健康診断に行って
異常なければ

「今までと同じ生活をして何もしない」


アメリカ人
健康診断に行かないで

「運動をする」

行こうと思った時点から

「健康のための行動をする」

とアメリカ人のお客さんが言ってたんですけどね!

考えたら
アメリカーは太っててもマラソンしてる人いるけど

日本人は
マラソンランナーとか好きな人しかやってないかも


異常が無くても
健康を意識して

食べるもの考えて
生きたいですよね!




まぁー
そんなこといいながら
マックとかたまに行くんですけどね(笑)






でも
コーヒーとアップルパイだけ
食べるんですけどね!

マックとかバーガー類は軽く
5年ほど食べたことなかったですけどね!

今回は、スーパー珍しいこと(´∀`)

さ!

これからが本題!
今日書きたかったこと(笑)




これってどこから
食べるんですかね?




ここからだと穴が空いてるから
バサバサ衣が落ちてくるしー

なんか

なぜか

毎回ここから食べてしまうんですけどね!

でもね!

やっとわかりました!




ここからですよね!


ここから!
ここだと

落ちない!

車が汚れない!

家が汚れない!

ズボンにポロポロ落ちねーー


落ちるのが嫌で
食べれなかった
敬遠してたみなさん!


朗報です!


ここからだと
上手くいけます(´∀`)

というプチプチ情報でした(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









パートナーとの関係向上について

カテゴリー │はーもにー的理論感動画!

夫婦も長く一緒に暮らしてると
些細なことでケンカになったり
きまづくなったりしませんか?


夫婦だろーが
仕事のパートナーだろーが
売りことばに買いことば

伝わってほしいことが
伝わらなかったり

わかってもらえなかったり
するときありますよね?


仕事してても
夫婦してても
趣味してても
飲みに行っても

全ては

「人間関係」

ですよね?


おれの経験上の話なんですが
人を変えるのは
大変なんですよ(苦笑)

だからね

自分が変わっちゃう(^^)


自分は自分でいいんですけどね!
考え方だけ変えるんですよ!


最近のオレはですねー

イライラしてる!
怒ってる!



いつもイライラしてて
あんりーごめんね(笑)





そう!偉いと思ってたかも!
そしておれを怒らす人はみんあアホ(笑)
この動画見てちょい考え直します。


全ては必然でオレがここにいるから
目に入る情報も意味があるんですよね!

そんな思いで見てたら
こんなウチアタイな動画見つけたので・・・
がんばります(笑)



そしてその具体案として見つけたのがコレ!

↑クリックすると飛びます↑


もうドンピシャ!
やりたい!
やろうと思う!






こんな人いますか?

オレいるんですよ(笑)
他人の成功を喜んで
褒めてくれる人が(^^)







こんな人もいますよね?

誘っても行かん人!
自分は2回誘って行かなかったら
連絡しない派なんですけど
いちおー誘おう!と思いました!





これもいいですね(^^)

そんなときはビールを飲んで
明日に備えましょ!






これ!1番好きです(^^)

今日皿洗って家を出てきたので
奥さんに

「家事がしやすいように皿洗ってきた!」

って言ったら
喜ばれました!

もし何も言わなかったら
流されてたでしょうね!

家に帰って
家事育児スタートのなか
「皿が洗われてる!」
って思うのは一瞬です。

洗濯物畳む
こどもの明日の準備と
今日の片付け
夕食の準備
皿洗い
お風呂
洗濯
干す
こども寝ない
歯磨き
そんな慌ただしい中で

朝,皿を洗ってくれたことを気づいて
ありがとうを伝える!


無理ですね(^^)/


できたら最強に凄い(笑)


オレが帰って来る頃には
イライラMAXかもしれませんからね(笑)

それほどに自分の時間のない
お母さん達に感謝です。

でも、喜ばせようとしてやった
皿洗いなので
気づいてくれないと
嫌なんですよね。

気づかれなかったら

やらなくなってしまうんですよね!

それだと誰も得をしません。

だからこそ!

お父さん
「育児大変だと思ってるから皿洗ったよ!」

自己主張です(笑)

そこで返し言葉として

お母さん
「天才!」

と言いましょう(笑)

お母さん
「気づきの天才!」

だともっと嬉しいかな(^^)

お母さん
「あなたの子どもたちにご飯作ったよ!」

でもおもしろいかもしれませんね(笑)

なんら間違いではないですからね(笑)

おかあさん
「あなたのこどもたち寝かしつけたよ!」


やばい
書きながら面白い(笑)
あなたの子どもたちシリーズいいですね(^^)

あんり氏
「うえじょーさんが大事にしてる花壇に水あげたよ!」

これ言われたら
ありがとうしかない(笑)

のぶ
「花も喜ばすことができる!天才!」

ということで

夫婦関係
友達関係
仕事関係

人間関係が
うまく行けばいいなーっていう
今日のお題でした(^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






たぶん宝くじだって当たります(笑)

カテゴリー │はーもにー的理論はーもにーからのお知らせ♪

褒められるって嬉しいですよね(^^)





1つのものを続けてきて思うことが
いろいーーーろあります!


2010年10月からブログを書き始めて
9年になります(^^)




好きなことを書いてる時は
楽しく書いてますが

「整体の症例だけ!」

そんな制限を設けてしまうと
苦に思う時もあり
あまりブログに向かない時期もありました!



ですが今は、オールオッケーで

お客さんのためだけに書こう!

と思うとブログに向かうのが
楽しい日々になってます(^^)


最近では
はーもにーのお客さんも
ブログ見てくれているみたいで


「時々読んでますよ!上門さんの文章おもしろいですね!」

「いつもポジティブですね!尊敬します」

「書き方上手だね!人惹きつけるさ!」
(素直に嬉しいです( ^ω^ )ありがとうございます!)

通ってる習字教室でも

「ブログ読みましたよ(^^)整体受けにいきますね!」
(しーーに嬉しい( ^ω^ )字を褒められのもブログ褒められるのも嬉しすぎる!)

友達にも

「おまえ笑わすな!」
(ばんない笑え( ^ω^ ))

あんり氏

「上門さんの文章、理解できないけど、なんかわかる」
(ほんとはわかるくせにわからんじらーしー)

褒められまくりで
嬉しいです(^^)

今年から通ってる
ブログ講座の
おかげでもあります( ^ω^ )
ちゃんと仕込んでますよ(笑)

なんだろな
ブログ褒められてるけど

上門 信之という
人格を褒められてるようで

嬉しいんですよね
恥ずかしながら(^。^)


お客さんと話し込んでるときも
ブログ読んだ人からも
よく言われるキーワードがあるんですよ!

「上門さんポジティブだね!」


【ポジティブ!】


キラキラしてますね(笑)

でも、オレ的には
ポジティブでは無いんですよ!

好きか
嫌いか

で選んでます。

やりたいか
やりたくないか

でも選んでます。

そうなって欲しくない
ことは考えず

そうなって欲しい
ことを考えてます。


起こるか
起こらないか
わからない未来を
妄想するのだから

どーせなら
起こって欲しいことを
妄想したほうがいいじゃないですか?


「失敗したらどうしよう」

と思うと怖くなってきます。

「成功したらどうしよう!」

と思うと楽しくなります(笑)

要は

道を自分で決めて歩いている。

だから文句と言えないんですよね(笑)

自分で決めたから(^。^)

まぁー文句なんてないですからね

やると決めてるし
やる予定だから
やるだけ

毎日お客さんと会えて
楽しいですからね

ポジティブではなく

好きにしてるだけ(笑)


そんなおれも
たまに……

「おれは世界にとって必要のない人間」
「なにやってんだろ……」

って悲劇のヒロインを演じたいときも
あるんですよ(笑)



正解な人生よりも

最高な人生を(*´∇`*)






とりあえず

おれが宝クジ当たったら
みんなに連絡しますね(笑)









自分で使い込んでしまうより
みんな巻き込んだほうが楽しそうだから(笑)
家族には怒られそうですけどね(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※







安室奈美恵になりたい理由(笑)

カテゴリー │はーもにー的理論プライベートなこと

「失ってこそ気づくものがある」


彼女も
親も
子どもの幼児期の時間も
あの時の楽しかった時間も

そうだと思います。

そう!

安室ちゃんもそう!




今日も安室ちゃんのこと書きますよ~
興奮冷めやらぬから
今日までゆるしてください(笑)


なんか日曜日は落ち着かんかったなぁ〜

なんでかって?

そりゃー




これですよね!




引退って!

安室奈美恵ーーー





わかってはいましたよ!
しかも1年前から言ってましたからね!


わかってましたけども!
やっぱりさみしいかも


日曜日は一日中
インスタFacebookをチェックしまくって
安室奈美恵情報を読み漁ってました(ToT)

それほどに
さみしい!

それほどに
惜しい!


はーもにーでお客さんに
安室奈美恵の話しをすると

「ファンなんですか?」

って言われて返答に困るんですけどね(笑)




CD全部持ってるわけでも
歌を全部知ってるわけでもなく
ライブなんて一回も行ったことないし


行こうと思ったけど
行けない事件もあったしー(笑)








だけどね〜
好きなんですよ!

時代を代表する歌姫ですから

「a walk in the park」
を聞くたびに
あの当時の好きだった子を思う気持ちが楽しく思い出すし。




「CAN YOU CELEBRATE?」
を聞くたびに
結婚式で流すの忘れたという
衝撃の事実を思い出すし。




「NEVER END」
を聞くたびに
当時腰の手術をした
「ねまー」って友達に
ねまーエンド!
ってみんなで歌って
冷やかした過去を思い出すし




「Baby Don't Cry」
を聞くたびに
その当時PVで歌いながら歩く
安室奈美恵を見て
「人は楽しい時輝くんだなぁー」
って思ったし



Finally の新しいアルバム聞くたびに
引退の寂しさを感じるし


ファンかと言われれば
わからないけど


好きなんですよ(笑)


今でもテレビでは
安室奈美恵のライブ画像よく流れてますが。

「ありがとう〜」

って叫んでる安室奈美恵が
とても輝いてる。





たぶん人生

下りも上がりもあったんでしょうね。

それで学んだんでしょうね。

やりたいことを貫いたんでしょうね!

やりたくないことをやめてきたんでしょうね!


勝手な想像ですけどね(笑)

だからこそ
あの笑顔

おれもあんな風に
なりたいな
と思ってしまいました。


安室奈美恵が引退しました。

みんななにかしら
影響は受けたとおもいます!

おれは

「輝きたい」

ありがとう!!って輝く笑顔で言いたい!

思ったことを貫き通したい!

やりたくないことをやらない!

やりたいことをやる!

安室奈美恵になりたーーーーい(笑)




だから人間力をつけたい!
チャレンジしていく!

終わったら
スタートするんです。

自動的に
新しいことへのスタート


成功するか
うまくいくかなんて
わからんのです!


わからんから
勉強するし
成長するんです。


ワンピースの漫画
同じ巻を何度も読むより

新刊の方が絶対的に
おもしろいですからね!



わかる道より
わからない道にこそドラマがある!



安室奈美恵
引退で熱くなりましたが。

25年間ありがとう。


感動も失恋も楽しみも
悲しみも勇気にも
いつもあなたの歌が
ダンスがありました!



またどこかで出逢いましょう(笑)

会ったことないんですけどね(笑)







※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※




キモイのは顔?それとも髪型?それともイケてる?(笑)

カテゴリー │はーもにー的理論

いきなりですが
違和感があると

人ってどうするんでしょうね?

他人に対して

どんなリアクションするんでしょうね?


あきらか!

ではないけど
なんとなく

「変」

だと思ったら
みんなどんなリアクションするのか?



そんなギモンを思って
それを知りたくて

実験してきました!







これです!

題名は

「ちょっとキモいサーファー」


イケてますよね!

演じれてますよね!

完全にキマッてますよね^_^


これで
そのまま

回転寿司屋さんに
行ってきました。

北谷のグルメ回転寿司市場です!

わかります?

週末ともなれば
外国人やないちゃーで
外まで並んでるあの店です!


さぁーカウンターに座って

いざ!実験開始!







って言っても
その前から
もうすでにジロジロ見られてる
気がするんですけどね!


まぁー目が合う目が合う(笑)



自分が有名人かのように感じます(笑)
一緒に居た友達もかわいそうなくらい(笑)


でもね
実はわからないんですよね

見られてるのか
見られてないのか

いつもなら
そんなにオレも他人を見ないし

見ないから
見られてるか
わからないし


意識してるから
見られてる感じがするのか?


見なければ
見られてるのもわからないし


見れば過剰に意識してしまう(笑)

あとこっちが見てたら
相手も見ますしね(笑)


だから実験結果は


「よくわからない」


でした(笑)



実は20代の頃
なんか自分に自信がないのに

「みんなオレを見てる」

って思い込みすぎて


人から自分がどう見えてるか?


ってのを意識しすぎて
笑えなくなってしまった。
そんな時代があるんですよ!


自信ないのに
みんながおれを見てるって
逆に自信あるみたいですけどね(笑)


今ですか?


自分がどう見えてるか
気にしなくなりましたね(笑)


自分は自分!


気にしなくなったというよりも
コントロールできるよーになった!
が正解かもしれませんね^_^


こう魅せたい!

と思う時もあるし!

こう思われたい!

って思う時もあるし!

どう見えてもいいや!

って思うときもあるし!

まっ!

そんなとこです(笑)


みんなが見てるか?
どう思うか?


ってのは


意外と自分の思い込み!
かもしれませんね(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※










服装ってみなさんどーしてます?

カテゴリー │はーもにー的理論オススメのお店

髪を切るタイミング逃しまくって
放置してた結果髪が顔にあたりすぎて

イライラする!

ってことありますよね?



そんなとき!




こんなって仕事してます!!

でもお客さんに

「カッパみたい!」

河童説が広がってきたので


ついに!


だんぱちしてきました✨


いつもの「庭と美容室へ」


もう

「庭と美容室と河童」状態です(笑)



↓今回のだんぱちの目標はコレ↓







ということで☆だんぱち開始☆



そして終了!!

だんぱちしたら気分良くなって






庭なんかで写メなんか
撮ってもらいました!





自分的には
もうちょいカッコよく写っている
と思ったんですけど

服装ですね?

たぶん服装が違和感なんですよね!

服装が少年で
顔がオッさん
なので
何かしらの対策が必要な模様ですね(笑)



ギャップが大事ですけど
いい意味での
ギャップ付けしないとですね(笑)



ということで
舞い上がったついでに
イオンモールライカムで
洋服を試着してみました!







もうあれですね!

上着も迷彩柄
ズボンも迷彩
サングラスはいかつい
髪はツンツン

ギャップどころか
濃いやつばかりで
ギャップ消えてしまって
味くーたーなってますね(笑)


迷彩がメインで
すべてメインばっかりで
激しく主張しまくってますね(笑)


ヒーロー大集結しすぎて
逆にケンカばっかりの
アベンジャーズ状態(笑)


全部迷彩柄は
「痛い」
と見られるか
「特殊な人格」
と見られるか
「変人」
と見られるか

あとは
振り切りすぎて

「おしゃれ」

錯覚してしまうか
紙一重ですね(笑)


どういう格好してても

おれは
おれですけどね

変わらずおれ

だけど
見る人によって

違う

それは

見ている人の経験が入るから

先入観が入るからだと思うんですよね


だからね〜

そんなこと考えないで

自分を楽しんでみる!



昔・・・仲良しの友達に
私服で悩んでるときに

『派手なおじさんでいいんじゃない?』

って言われて吹っ切れた過去があるんですよ。


そうやって
なんか思われるなら
思われるでいいじゃないですか(笑)


格好だけで判断されて
評価されるようなら

その向こうにある

おれのステキな性格にも
出逢えない(笑)



おれはココにいる
おれはココ
変わらずにコレ

なんですけどね(^^)/


そして服装同様
楽しいんですけどね(^^)/




(↑ハロウインで女装したときのオレ↑)

ということで
女装するときは計画的に✨


ちがうかぁ~~(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※









5月はレアは状態だったなぁ(笑)

カテゴリー │はーもにー的理論

6月になって思うんですが。

元気です( ^ω^ )

海にも行きました!



朝日を浴びて
海からの応援をもらい
ウキウキ


山にも行きました!



東海岸を一望して
日の出に感謝を記し
心の状況と
現実の状況の確認と決意
すごいですね!
みなぎってますね!



でもね実は5月は死んでました(笑)



いつも元気ですよ!



イケイケだし!
人生おもしろいよーに考えれる性格だし!
ユーモアあるし!


すいません自分自慢してるみたいで(笑)
ちょい自分考察しますね!

体力あるし!
行動的だし!
問題ごとに率先して頭から突っ込むし!
たくさん食べるし!
スポーツするし!


だけどねぇ〜
5月はこれが全部逆転なりました。


食欲ゼロ
本気で1日の食べ物焼き鳥1本でいいと思ってました。

スポーツやる気が起こらない。
走る元気も筋肉入れる元気も皆無。


極限にくるとね。
生きてる意味がよくわからなくなってしまった。


そもそもの「生きる意味」がわからなくなりすぎて。
毎日、人に

「何のために生きてるの?」
「どんな楽しみの為に生きてるの?」

って聞いて回ってました。

いろんな答えがあって
光あるものから
ダークな答えまで。

そんなみんなの答えに徐々に元気をもらい。
それでも伸びない
伸び切らないし
たまらない



ってそんな悲劇のヒロインの自分に
飽きて(笑)



鏡の前に立って

「おれは何を失ったんだ?」
「あるよ!すべてあるよ!」
「のーぶ!しっかり」
「思い通りだよ!あるよ!ある!」



って言い続けてるとね〜
なんだから涙が出て
パワーがみなぎってきました。


落ちてみて思ったんですけども。


結局のとこ
最後に喝を入れるのは自分だなぁ〜
って思いました。

喝を入れられる元気をくれるのは
他人であっても
最終的に決めるのは

「自分」


「できるよ!のーぶ!」
「おまえならできるよ!」
「やろう!やりたいことはぜーんぶやろ!」
「好きなように自分を生きよう」
「人の目なんて気にしねぇ〜!」
「自分が思うことを体現しよう」



簡単ですよね(笑)
上門 単純!って名前に改名しよかな(笑)


でもね。



何かが責任はとってくれませんからね!
全部自分だからこそおもしろい
自分に権限があるからこそ
人生選ぶことができるー




選び放題だな!(笑)




はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


















ケームからの姿勢

カテゴリー │はーもにー的理論はーもにー的子育て

うちにもついに……


現代の波がやってきました(笑)






いや!抵抗してたんですよ!

ここまでは昨日のブログと一緒(^^)












ここから別バージョン✨

抵抗してたんですけどね!
なぜか?
ゲームするとね〜
やっぱり集中しすぎて。




こんなってねー

猫背&ストレートネック気味に

なってしまうんですよね!

歪む!そして腹を使わないから
腹筋まわりの筋肉がヒマしてるんですよね!
そのまましてたら
猫背と呼ばれる部類になってしまうんですよね!

ほんとに多い!



バス停でバスを待ってる学生さんたち!
みーーーーんな携帯しながら
スーパー猫背のストレートネックになってます!
まじで危険なくらい!


だからこそね〜うちでは。



こんなってちゃんと壁にもたれて
ゲームを上に持ってきて姿勢を変えるよーに
させてます!



自分ではやりません(笑)

年齢にもよると思いますけどね!

うちのこどもは
7歳と4歳
まだお父さんの話を聞いて行動します!



反抗期を迎えると・・・・
あぁ~
そこは想像したら涙が出そうなので
省きます((+_+))


だからこそ
サポーターとして

言う!

怒る必要もなく
教えてあげる必要もなく

言う!

こんなして〜
こんなして〜
こんなしたらきれいでしょ~
って遊び感覚で姿勢遊び(^^♪


はーもにーでは
こどもの歪み、姿勢を気にしたお母さんが
こどもを調整に連れてきてくれます。


歪んでます!


そのほとんどが
携帯、ゲーム、テレビを見る姿勢にあります!
それによって
歪む!

いや!

正確に言うと

それによって
体の使い方が間違えて
姿勢を維持する筋肉がおかしくなるんですよね!

正座ができない子
和式トイレで用を足すことができない子

危険ですよ~

使うべき筋肉が使われてないからこそおこる

「姿勢の悪さ」

それが危険なんですよね~


たかがゲームをやる姿勢
たかが携帯電話を見る姿勢



意識させて姿勢を正さないと


首や肩が固まって
脳に血液の循環悪くなって
勉強の効率悪くなりますよ~

って言いきってしまいます!

それほど重要な毎日の積み重ねです!

今を重ねていくと
いく未来がわかってくる。









はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓