改めまして!うえじょうと申します(笑)

カテゴリー │プロフィール

◆プロフィール◆


上門 信之 <うえじょう のぶゆき>
『のーぶー』という愛称で親しまれる。





1982年産まれです!そして坂本龍馬と同じ11月15日産まれ!

『あんたは頭大きかったから産むとき大変だったよ!』

と母に言われて、よく妊娠線を見せられて育つ

親に

『11月はクリスマス近いからプレゼントなしね!』

という理不尽な理由で
いつもプレゼントもらえず(涙)
(そんな近くないと思う!)


自分はこの仕事に出会う前は
自分に自信がなくいつも他人の目を気にして生きてました。

のぶゆきって名前も嫌いだし卑屈だし劣等感の塊だし・・


産まれつきで
背中からおしりにかけて大きなアザがあり
3歳のときと10歳のときに大きな手術を経験して
体に大きな傷を残す



★うるま市の与那城小学校記★

父方の家で同居。おじー おばー 父 母 自分 妹 犬で共同生活

よくお母さんに
『見えるとこにハンディーある人もいるけど
のぶゆきは見えないとこにアザがあってよかったね!』
と言われてたけど、全然納得できずにいて
反抗期なのか卑屈なのかわからないくらいの反抗的小学生時代

いつもお母さんに1言われると10言い返して

『あんたには何も言えないさぁ~』

と寂しい顔される。


嫌いなのはプール



やっぱり見えるんですよね~背中のアザが・・・


唯一の救いは、そのアザに対して

いじめる人がいなかったこと!


まぁ~アザのことを言われるとキレてましたけどね(笑)
そして家に帰るとおばーに泣きつく(笑)
いや!泣きつきたいけど、当たり散らす!
が正解ですね(苦笑)


毎日おばーの隣で寝る!
そして2日に1回くらいおねしょ!
やりすぎて悪いとも思わない!

最強のおばーっ子です(笑)





人生が動いたきっかけは
屋慶名児童館ってとこで

歴代の先生をいたずらして怒らせて遊んでたんですが
新しく来た先生が・・・

若い女性でバスケをしてた。
金髪で安室奈美恵みたいだった。


そんな理由で(笑)

自然と(笑)

ありあまるパワーと負けず嫌いを
バスケットに全力を注ぎます(o'∀`o)


家に帰ってきたら
「おばぁーは?」
っておじーに言うのが口癖で

「なんでか?おっぱいでも吸うのか?」
ってからかわれるくらいの
おばぁーっ子でした!



★与勝中学校記★ 


とにかく先輩怖かったです。

さすが不良の質の高い中学校で1年の時は存在を消してました。


嫌だった想い出は
体育祭で踊った裸での踊り(エッサッサー)

なんで?なんで裸なの?

背中のアザを見られるくらいなら
ちん〇ん見られたほうがいいくらいでした。


そのおかげで背中から聞こえてくる声と笑いは
自分に対してだと思い。

被害妄想意識で
みんな見てる。

みんなに哀れに思われてる!

と思い。

卑屈な人格に。



カッコいい友達もいる!
スポーツすごい友達もいる!
勉強できる友達もいる!

自分は?
おれは?

背中アザで黒いし・・・

と自問自答が強く
人生逃げ出したくなる。


母に相談すると
『のぶゆきなら大丈夫よ!』と言われても
なにが大丈夫なのかわからない。。


やっぱり中学時代もプールは嫌でしたね~
『見られたくない部分を問答無用に見られる屈辱感』
寝る前からため息
徐々に近づいてくる苛酷な時間に憂鬱


それでもバスケに上達があって
部活の時間に楽しさを覚えたので

それが救いでした。



★中部工業高校記★ 

バスケで高校を選んだので
先輩達の異次元の上手さに自信を失って
自分に残された唯一の自信のバスケに意義を失う

それでも、今までプールの時間でも『逃げなかった』という
みじめに感じてもやりとげて、ベンチに入れるくらいにはなりました!

唯一の不安はバスケットばっかりして勉強をしなかったこと(苦笑)
毎回赤点ギリでした(苦笑)

メンバーに選ばれる→外されるを経験しまくって
屈辱→歓喜を繰り返す。

この頃まで、嫌なことがあったら
おばーにあたりちらしてましたね・・・


小学生の時は夏休みの友という宿題を
いつもギリギリでやるので間に合わなくて
おばーに書かせようとして

それでけんかして血圧上昇して救急車で運ばれたり・・・

おばーとけんかして、怒らせて実家に帰してしまったり・・・

けんかして夕日見ながら泣いてたり・・・


おかげで
親戚中から『やなわらばー』って言われてました・・・
(悪ガキのこと)


そんな中・・・・親が離婚

泣きました。

親同士の問題ではなくて

「自分が愛されてないから捨てられた」
と思いました。

世界で一番惨めな感じがしました。




★沖縄大学記★ 

工業高校でのレベルの低い勉強すらしてないので

全然わかりません(涙)
ついていけません(涙)


そんななか!バスケットの練習中に

『右膝前十字靭帯断裂という選手生命終了のケガ』


を負ってしまいました!

歩けない日が続いて大学に行く意味もわからなくなり

「後期の授業料払った3日後に退学を決意!」
父にいうと「実家を追い出されて」
母のアパートに避難!

この時点での人生で初めてのどん底を経験しました。

お金もない
家もない
彼女にも呆れられ




自分の価値そのものだったバスケもなくなり

自信喪失 
生きている意義がみつかりませんでした。

あれもできない・・・
これもできない・・・
できないことを数える日々・・・

手術前に窓から飛んだら
楽なのかな~と思う日々・・・



そんなこんなでも時間は前に進みます。

半年にも渡るリハビリ生活

リハビリを行う上で歩ける自信!

できることを数える日々

機能改善させることで


『こんなにも人生に喜びを感じるし
自分に自信が持てて生きることができる!
なによりも毎日が楽しい
また恋がしたーーい(笑)』

って思えるようになりました★


そこから自然とお世話になったリハビリ室で
理学療法士を目指して勉強して
助手というポジションで仕事を経験することに
なったんですが…

そこは端折ります(笑)


そこから骨格調整士として
整体師としての基盤をつくり
栄養学、筋肉、腱、ストレッチ、運動、トレーニングを学び
今に至ります!



整体の勉強しまくりな20代を超えて
30代からまた好きなバスケをやるようになりました。



そこでのケガの数々が自分の整体業の糧になってます(笑)



↑小指突き指↑




↑最強の親指突き指↑




↑最強の足首捻挫↑



バスケ復帰してからも3度の膝の靭帯のケガを経験
医者からは
『靭帯が切れてるかきれてないのか画像診断してもわからないので、とりあえず手術しましょう!手術しないとバスケ復帰はできません!』



と言われてしまう。


『あなたはそう思うのね!
おれはそうは思わない!自分の体だし!できるとこまで自分で回復に導いてみます!』


って言ってないですよ!(笑)
自分の心の中で言ってやりました(笑)


とは言ってみたものの
単純にもうこの歳だし手術するのは怖いんですよね(笑)
 


強気に見せて実は弱い理由です(笑)
そうなんですよ。弱いんですよ。




◆そんな膝がバスケできるとこまで来たブログはこちら◆
↓     ↓     ↓     ↓     ↓




27歳のときに結婚しました!
結婚式の一週間前に奥さんが流産しました。



何もできなかった。
どんな言葉もかけてやることができなかった。

あの部屋のあの位置で嗚咽する奥さんの背中を
さすってあげることしかできなった。


たくさん本も読んだ、いい言葉も見た
人との接し方もたくさん学んだ
わかってる 知ってるつもりだった


だけど、何も言えない
ただ一緒に涙流すことしかできなかった
たださすってあげることしかできませんでした。


だからこそ思うんですよね。



子どもの素晴らしさ
命の喜び
お母さんの強さ



すべての経験が今に繋がって
おもしろいことやろう!


って決めてます!

そんなドタバタはーもにーの
のーぶー!




おばーっ子で、こども好きで、バスケして怪我して人生を考えるよーになったことをシェアしていきます!






<家族> 

北中城村の島袋のアパートで家族4人暮らし




<自慢> 
スーパー人見知りです(笑)
お客さんや一回話した人とかは仲良くなりますが
初対面は口も回らずきまづいし
テンパって失礼なこと言ってしまうかもしれません(苦笑)

占いに行くと
リーダーの素質がある!とか
成功の道にある!とか
いい事しか言われません(笑)

夏は私服も仕事着も短パンです!


<趣味> 
バスケットボール
20年以上やってるけど嫌いなのはシュートを打つこと(笑)









スケボー&スノボー








今は転倒怖いのですべるだけです!


いろんな公園掃除する遊びもします(笑)







<好きなマンガ>
キングダム、ワンピース、進撃の巨人、ワンパンマン、フェアリーテイル、スラムダンク、バカボンドー
大事なことは漫画から習ってます(笑)

<習い事> さんしんを2年 ゴルフも2年 2018年から習字(祝儀袋の名前をいつも友達に笑われる為)




<好きな場所> 識名園   





海全般(恩納村の海は格別★)
中城あがりてぃーだ橋

<好きな言葉> 『信じるな! 疑うな! 確認しろ!』
『時は前!今が絶対に一番若い!』 『今までは今までのことこれからはこれからのこと』
『やってしまった後悔はだんだん小さくなるが、やらなかった後悔はだんだん大きくなる』

<好きなこと>
海ですね~
波打ち際で波にゆらゆらするのが好きです!
夏はエイサー祭りには必ずいきます!
各地のイベント毎週かのようにいきます!


<お願い>
香水と整髪剤は鼻水止まらなくなるので遠慮ください!
髪のセットも歪みの判断に支障をきたすので、遠慮ください!
携帯もサイレントで!


良くなっても、わるくなったとしても
必ずオレに伝えてください!
説明します!
原因は必ずあります!!



そして

オレを大事にしてくださいね(^^)/
オレも大事にするので
大事にしてやってください(笑)

あと・・・ブログ見ました!
って伝えると
ちょっと親近感沸くと思うので
ご来店の際はよろしくです(^^♪







※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)

改めまして!うえじょうと申します(笑)


改めまして!うえじょうと申します(笑)
TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









同じカテゴリー(プロフィール)の記事
見た目はサイアク
見た目はサイアク(2019-10-18 16:08)

神さまからのテスト
神さまからのテスト(2019-01-15 16:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。