【PR】



ヘルニアが治ってた男とおかーさん

カテゴリー │ヘルニア

ヘルニアって治らない!

ってよく聞きますよね?


1度なってしまったら
付き合っていくしかない!

それで悪くなっていくと
手術しかない!

実はオレって
小学校4年に「ヘルニア」と診断されました!

当時のオレは学校で嫌なことがあると
「腰が痛い」と仮病を使って
「学校を休んで病院に行くクセ」がありました!

おかーさんが医療事務で病院に働いてたので
行きやすかったんですよね!

そんな小学生4年のある日にヘルニアと言われ
家族も親戚も騒然ですよ!

「小学生なのにヘルニアになった」
「これからの人生大変なことになる」

ってね。

中学生の時には
下半身にまで力が入らなくなって
ヘルニアの症状MAXでした!

そして今回!


車の追突事故にあって
レントゲンを撮りに行ったら……

異常無しとのこと!

びっくりして

のぶ
「先生!ヘルニアはありませんか?

整形
「綺麗な腰椎と肋骨ですよ!ヘルニアはありませんね!」


なんとー
治ってたーーー(笑)

「治らない」
と思ってるのは
案外自分の思い込みかもしれませんよ!

「治る人もいる」
という事実!!


今はーもにー来ているお客さんにもヘルニアと診断されて何しても

「痺れる」「痛い」

のおかーさん来てますが。

今は日常生活では支障ないくらい
症状は減ってきてます。

痛いままだと育児もうまく行かないですからね!

それで喜ぶ人も居れば。

痛みが減って喜んでたのに
病院行ってレントゲンを撮って

ヘルニアと言われ

痛みが再発してきた人も居ます。

体ってなんなのでしょーね(笑)

オレ的な想いとして

ヘルニアかヘルニアじゃないか?

は置いといて

「痛みが無くなったらいいじゃないですか」

多分、痛みのない状態を続けて行けば
ちゃんとヘルニアも無くなってくれるのかなー

と思ってます!

とりあえず。痛みを消しましょう!

痛みはシグナル
人生を変える、生き方を変える
「チャンス」
それに気づいて動く!

やり方がわからないから
わかる人に聞く、習う。
でも、それを実行するのは


「自分」





◆◆◆◆◆◆




「オンラインでの赤ちゃんの頭の形の相談」

続々と相談結果出てきております!!




県外、県内、なんと国外からも希望があって
オレの沖縄なまりのある言葉で赤ちゃんの頭について
一生懸命説明しております!


◆◆◆◆◆◆

オンラインでの相談は次のような流れになっています。

・事前に赤ちゃんの頭の形がわかる画像を何枚か送ってもらいます。

・都合の良い日時を決めます。

・決めた日時にZOOMアプリを使って実際に頭の形を見せてもらったり、お話を聞かせてもらったりしながら対処法をお伝えしていきます。


例)
向き癖がある場合の首のほぐし方

その子にあった頭をまーるくするなで方

まーるく保つための寝かせ方

などなど。

代金は
初回4400円、
2回目以降2200円
となっています。

支払いはPayPayかゆうちょへの振り込み!

お時間はだいたい3〜40分程度です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

◆赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆世界と日本の赤ちゃんの頭による認識

〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(ついに看板が来ましたー(^○^)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックでサイトに飛べます(^^♪
気になる情報てんこ盛りで書いてるから
見てみてください☆
ぜひぜひフォロー待ってます(^^♪


最近からYouTubeもやってます!



登録してくれると
意欲がわきます(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※





浮気と失恋のダブルパンチ

カテゴリー │ヘルニア好きなお客さんはーもにー事件簿

なんとなくショックで寝込みたいくらいの出来事だったんですが……

一瞬の出来事すぎて
唖然として電話で会話したけど
正直あの後からオレが元気ないのは

夏バテとおもいこむようにしてます。


いきなり来た1本の電話。


「自分の息子に言われて病院に行ってMRIとったらしっかりヘルニアですねって言われたから当分は病院でリハビリやろうね!」

「あなたたちにはお世話になったから調整しにじゃなくても顔出しに行くよね!」





そーなんですよ!
今まで通ってたお客さんが
病院のリハビリに移っていったんですよ。。

選択はお客さん次第だし
病院は国の医療の第一機関だし
間違えはないかもだけど・・・

とてもくやしーし
浮気されて
フラれた気分です(苦笑)




最初。
その女性は
足が伸ばせないくらいの痺れで
びっこしながらはーもにーに来ました。


初回の調整で感じたのは
「この人こんなに痛いのに笑顔を振りまいてるのが素敵すぎる」
って感じでした。

なかなか痛みが取れず不安な時もありました。

女性
「私ずっとこのまま痺れて痛いままかな?」

のぶ
「ちゃんと普通になると思いますよ!おれ逆に10年くらいはーもにーやってますけど、ずっと痺れてる人見たことありませんよ!」

って正直に言いました。


やっと改善に向かい

「普通に眠れるってとっても幸せね!」
「最初に比べたらちゃんと歩けるようになってきてるさ!」
「ずっとあのままだったらと思うと怖いさ」


って嬉しい言葉も出るようになりました。


そんなある日!

こんな話しをしてくれました。

「体がこんな状態なってからウォーキングするようになったけど、最近は母もついてくるわけ!前の日から楽しみみたいで、しょっちゅう電話も来るさー!とてもまちかんてぃーしてるみたい!たまには孫たちも連れて楽しい会になってるさ!」


痛いのが良くなっていくのも嬉しいけど

人生で「幸せ」とか「楽しい」とか想うこと
口に出して言えることが
とても素晴らしいし
はーもにーというお店をしてて
お客さんに感じてほしいと思うことでした。



まぁあんなに痛い状態の時ですら
「喜び」や「感謝」を忘れない
素晴らしい人だったんですから
良くなってきたときは
なおさら
細かく教えてくれて
オレもとても嬉しかったです。


いろんな話しをして
今となっては
いい想い出です。。。


ねーーー!
失恋となんら変わらねーー
失恋して違う人にとられた
喪失感でいっぱいです
ぐすん


そう!
でも!
もう!
良くなるはず!

あとちょい症状はあったものの
もう完璧まであと1歩なので
あとは病院さんよろしくお願いします。
おれの大事なお客さんをよろしくお願い申し上げます。


いちおー
「会いに来る」
っても言っていたので
楽しみに待ってますよ(^^♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






首から手までのしびれ

カテゴリー │ヘルニア

50代 女性

首から手までのしびれ

細かく言うと手の第一指と二指のしびれ。
整骨院に二年通ってる。
娘の紹介で来ました(^^♪

いいですね。娘の紹介を素直に聞く親(^^♪
こんなの好きです(^^♪

二年もいろんなとこ通っているので
いろいろ言われてるみたいで
いろいろ痛みの理由を教えてくれました。。
たぶんいろんなとこで
いろんな人に言われたのでしょう。

こんなことも、全部はーもにーで終わりにしたい!
と思いながら施術開始。

頸椎ヘルニアとかストレートネックとか言われる歪みは、何度もこのブログで言ってるかもしれませんが!
首に原因と歪みがあって症状を出していますけども~
大事なのは『頭!』あたまの骨が忘れてはいけないポイントですー
なぜか?そう!首は頭を持っています!そりゃ~頭が歪むとバランスをとって
首が歪みを吸収してしまうのです!
肩が歪んでたら更にその歪みも首が吸収する場合があります!
骨盤が歪んでてもです!

この症状の調整は首肩から調整しますが、
いろんなとこに行ったというので
全体的に調整しました!

頭の歪みのため
首への負担が大きくなって
ストレートネック気味になってたので
その調整と肩甲骨の歪みのせいで肩のバランスもおかしかったので
その調整して一日目終了!

四回目の来店時に肩こり首コリが気になるといってきたので、
しびれはどうですか?って聞いたところ
そーいえば最近あんまり感じなくなってきた!
ってナイスな返答をしてくれました!
そーなんですよね!
良くなったとこより悪いとこに目が行きがちなので
こうやった自覚していくこと大事なんですよね!!

このお客さんの場合は週に一回で2ヶ月調整して
しびれが消えたので終了となりました!

二年間も悩んでたので
いっぱいお話しして
自分でもケアしてもらって
やれたのがいい思い出です(^^♪



ヘルニアからくる足のしびれ

カテゴリー │ヘルニア

50代 男性

15メートルくらい歩くと足がしびれと痛みで歩くことが困難

眠ると痛みがひどいので座って寝てる

運転するとき片足を上にあげないと痛い

1ヶ月リハビリに通うが徐々に痛みが増してきたとのことで来店!

友達の紹介で来たお客さんなんですが!症状聞いてるだけでもキツイ状況で、調整中もじっとすることができずにずっと動いてる状態でした!そりゃー眠れないわけですよ!

なのでつきっきりで調整!
立った状態でみたら
筋肉に引っ張られすぎて
傾いた立ち方!
背中の筋肉、腰の筋肉が硬くて体がパニック状態。
なので横向けに寝かしてからの調整でした!
とりあえず腰回り、背中の筋肉と骨格を調整して1日目終了!

2回目に来た時に横向けで眠れるよーになって久しぶりに眠れたと話す。

4回目には100メートルくらい歩いても大丈夫になったと仕事復帰に意欲!
なので、仕事してもらいました!

痛みをとるだけでなく仕事復帰も目的なので復帰してもらって様子見!

仕事を始めてもらうと今度は違うとこに痛みが出てきたのでそこの調整!(1ヶ月近く休んでたので筋肉が衰えたのもありますが、そこの調整もして保護!)

最初、痛みが強く、眠れず、仕事休んでるとゆうことだったので、2日に1回調整して、1週間で良くなってきたので、週一にしてもらって、週2にしてもらって次は1ヶ月痛みが出なければ安心とゆうことになりました( ^ω^ )

その時だけの痛みとるのではなく、生活に支障ないのが目的なので日をおいてもらって調整していきました!長い期間痛かったのでね!

最初90キロくらいあって重すぎだったので、ダイエットもしてもらって睡眠もたくさんして免疫高めてもらって湯船にも使って筋肉緩めて治癒力を高めてもらって……と痛み強いぶんいろいろとやってもらいました(^_^)v
酒はやめ切れませんでしたけどね(笑)

症状がキツイときは、はーもにーだけで調整するだけでなく、自分でやってもらうことで、治りたい!治したい!と言う気持ちで相乗効果あるとおもいます!現にその方が良くなります!なので、たくさん話しして検証してがんばりました!

来た時は騒然となる痛みでしたけど、こんなって一件落着です(^_^)v




肩こり、首コリ、頚椎ヘルニア

カテゴリー │ヘルニア

50代 女性

肩こり、首痛などがあって手が痺れてるんですけど、病院では頚椎ヘルニアって診断されたんです〜

病院で診断されたんです〜シリーズは聞き飽きてしまうんですけどね(^人^)

痛い→病院→診断→安静
調整してちゃんと痛みを軽減させてほしいですよね!

ってことでがんばるぞー!

このお客さんは歪みが大きかったので、写メで確認してもらいました!



肘のとこみてみると全然隙間の感じが違いますよね?
これだと肩の高さも違ってくるし、頭も傾いてしまうので、首の骨は自然と歪みが生じてしまいます。首はバランスをとってるだけなので、調整箇所は、頭、背中、骨盤で全体のバランス調整です!




するとこんな感じです!
右肘に隙間が出来て均等に近づいてきましたね!そうすることによって脊柱が湾曲しなくなってきて、筋肉の圧迫が減り生活が楽になってくるって作戦です(^_^)

このお客さんの場合は週一で通ってもらって3回目で痛みなくなったので、終了なりました!








腰椎の捻じれ 軽度腰椎ヘルニア 頚椎ヘルニア

カテゴリー │ヘルニア

腰椎の捻じれ 軽度腰椎ヘルニア 頚椎ヘルニア

50代 女性

打撲歴
酔って転倒 後頭部を強打 意識不明 救急車搬送
脛骨の打撲
交通事故

症状
首の痛み 
腰の痛み
肋骨前の痛み
頭痛

歪みと症状が結構あるので
頭から順に整えていきました。
骨格の説明しても
『病院では骨動かないって言われたから動かないんじゃないの?』
と言われたので、鏡で歪みを確認させながら
調整開始。
顔の歪みを見せながら、ひとつの歪みを取る度に
また鏡を見てもらって確認してもらいながら調整していきました。
最初は動くはずがないと思っていたお客さんも
整ってくる顔の骨にびっくりしていました。

一番に気になる症状は首だと聞いていたので
頭部の調整
肋骨の調整
首の順に調整していきました。

動く骨に納得してもらい
1回目の調整終了。

【2回目】
首痛は良くなってきたけど
この改善が続くのかと不安そうです。
同じとこを何度も調整しないことを説明して
今回も頭部から調整していきました。

首痛が改善してきたことにより
腰痛が気になりだしたので、
頭部⇒骨盤⇒肋骨&胸骨
と調整していきました。

ここで胸骨7番の変形を探したので
打撲を聞いてみると
昔ひびが入ったのを思い出してくれました。

これにより、肋骨下部 腰椎の捻じれの
原因を発見と思い、定期的に変形調整しました。

【3回目】
まだいろんなとこに違和感があるけど
良くなってきてびっくりしてる様子でした。
いろんな整体やマッサージに通っても改善しないので
あきらめてた。
ここでもダメだとおもったから住所も書かなかった
この痛みとずっと付き合っていくしかないと思っていた
内地に住んでいたので、いいと言われれば東京や大阪にも
通って、治療してもらってた。
この日はいろいろ今までの『痛み』との経緯を話してくれました。

【15回目】
歪みはまだあるものの
大分痛みが減ってきて満足してもらえました。

が交通事故発生でムチウチで首痛になりました。
事故後から2日連続で調整して、
それから3日後に調整して首痛改善しました。
骨格調整では証明書を発行できないため
保険は降りないことを説明したら

『病院に行ったら ホットパックして 頚椎牽引して 電気して マッサージして終わりで全然良くならないから 納得もいかないからはーもにーに来てるんだよ。私は長年 体の痛みに悩まされたから、お金よりも 本当に歪みを改善してくれるとこがいいわけさ』

と言ってくれました。
こういわれたら頑張るしかないっス^^

後日電話がかかってきて、
『病院にレントゲンの結果聞きにいったら異常なしって言われた!異常なしだよ!10年前にヘルニアって言われたときは、自分が見てもわかるくらい 首と腰の骨が歪んでいたのに。びっくりして先生に首と腰椎指さしてここにヘルニアないんですか?って聞いても 逆にキレイだよって言われた』
ととても興奮して電話がありました。

普通は痛みが改善すると病院へいくことがなく、レントゲン的にはどうなのかな?
といつも思っていました。

このお客さんの場合 交通事故でその保険処理のためにレントゲン撮影になり
それを確認することが出来ました。





ホームページはこちらから↓↓ 場所 料金など確認できます^^
http://hst-hamoney.chicappa.jp/


はーもにーの日常ブログ(アメブロ)も更新中です。
http://ameblo.jp/hst-ha-money/