【PR】



オトナの宿題♡

カテゴリー │好きなお客さんあごの痛み

宿題……いやな響きですね〜(^o^)
やらされたら
やりたくないですよねー?(笑)


学生の時でもやりたくないのに
大人になってまでも
やりたくないですよね(笑)

でもね!
目標があるとですね〜

やるんですよ!

オトナの宿題だと
やりたくなるんですよ!




【夜中の食いしばりが強くアゴが疲れる】

●肩こり
●頭痛
●首こり
●事務仕事
30代 女性の場合

はーもにーでは体の調整だけ
するのではなく!

家でのケアの方法や
プチ筋トレの方法も提案してます!

今回は僧帽筋まわりの
ダンベルトレーニングを
宿題として家でやってもらいました!

みなさんこういうトレーニングは
やったことないので

「意外とキツイですね!」
「なんか肩がバキバキします!」

とかいろいろコメントくれます(笑)

このトレーニングが合ってるか
合ってないかは
ひとりひとり違うので
はーもにーでその動きをやってもらって
判断してます!

このお客さんの場合
僧帽筋まわりのトレーニング2種類と
寝る時の枕をバスタオルに変更してもらいました!


すると1ヶ月後…
「あんなにアゴの食いしばり凄かったのに、教えてもらったトレーニングと枕変えただけで楽になりました!夜だけじゃなく昼まで快適になってます!」


うれしい!
オレは嬉しい!
どうリアクションしていいのかわからんぐらい嬉しい(^o^)


嬉しすぎて
宿題増やしました(笑)


二の腕の一般的に「振り袖」と言われる
筋肉の強化です!

パソコン仕事してるとここが
ダルンダルンになってしまって
40肩になりやすくなるので
おまけの宿題です(^^)

でもね!

宿題なんだけど
1回効果出て
うまみを知ると
やりたくなるんです!

でもね!

やっぱり人間だから
やらなくなる時も来るんです!

でもね!

「あの時良くなった!」
という成功体験があるから
トレーニングやりやすくなるんです!

オレはね
1回2回の調整の付き合いをしたいんじゃなくて
その人の人生と付き合いしたいんです!

だから、30代のお客さんが来て
良くなる為にがんばってると
40代でおこるであろう問題を回避してあげたいし
子ども授かっても大丈夫なように
骨盤も整えるし。
趣味、趣向を話して情報も共有し合いたい!


お金をもらう以上
やるよー(笑)

逆にお金もらわないで
ここまでやったら
変質者ですからね(笑)


夜は食いしばりで疲れて
昼は仕事で肩こりして
帰宅時にはグッタリ
休みはグッタリ
だとこれからの人生も
楽しく考えれないと思います!

そーじゃなくて

体が楽になって
仕事終わって遊びにいって
休みも遊んで
やりたいことをやりー
疲れて眠るー
その方が毎日キツキツじゃなくて
楽しい未来を想像しやすいと思います!

最初に来たお客さんに
ここまで話すと
ヤバイおっさんなので
そこまで話しませんけどね(^o^)

やっぱりねー
正直に言うとー
長くいるお客さんほど
会話が楽しいです(^o^)



補足ですが
女性の場合ホルモンの関係で
男性より筋力つくのが遅くなります!
なのでチマチマ気長にその楽になる時を
待ちながら ゆるり ゆるりと
一緒にやりましょね(^^♪

以上!

オトナの宿題という
トレーニングをやったら
効果が出た!

っていう話でした(^^♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









歯医者でアゴが痛くなる

カテゴリー │あごの痛み

昨日の出来事・・・
午前中にお客さんの田沢さん(仮名)が
歯科に行ってアゴを開けて治療していたら
急に

アゴの痛み
顔の痛み

涙がでるくらい痛い!


ってことで
はーもにーで
調整しました!


田沢さん、2回目の調整なんですけど。
初来店時に調整しながら
いろいろ歪みや痛みを
チェックしてたからわかるんですけど

この歪みは。。。

口を開けっぱなしにすると

そりゃー痛くなります。


歯科が悪い!
ってわけじゃないですよ!

田沢さんが悪い!
ってことでもないです!



アゴの歪みが大きい人が
開けっぱなしにすると
痛くなってしまうこともあります。

そりゃー姿勢も一緒のことが言えますが


悪い状態のまま
その姿勢を維持すると
負担がかかった場所が
痛くなってしまいます!

でもそんな
歯を掃除しにいっただけで
そうなってしまう!
ってことは。

なんらかの調整が必要な時なんですよね!


はーもにーでは、アゴの調整ができます!
顎関節の調整ができます!


でも、アゴがついてる骨は
です!

なのでもやります!

そんなも頭部についてるので

必要なら

そこもやります!

頭部だけじゃなく

脊柱がおかしければ

バランスをみてそこもやります!


原因はひとつじゃないことが
多いので、全体的に見て
判断して調整します!


ってことで。

午後に田沢さんが息子くんを調整しに
再度来店してきました!

その時に

「先生!全然楽になってます!
10痛かったのが3くらいになってます!」


って嬉しくなるよーなことを
言ってくれました!

やり甲斐がありますなぁ〜
嬉しいですなぁ〜(o'∀`o)


そして、まだ続くんですけどね!

今日の朝電話かかってきて…
着信は田沢さん。

「朝早くにすみません!
昨日の夜はまだちょっとだけ
痛かったんですけど。
今日はほんとに痛くなくなってて!
ほんと不思議です!
そして痛くないことがうれしくて
お電話差し上げました!」


やばい!

こんな電話毎日欲しい^_^


日頃痛い人ばっかり見てて
キツイ人を調整してて
追われてて

パワー全開で受けてたちますけど

こんな応援のような電話があると

奮い立ちます!

そしてうれしくて

自分への肯定感が、増します!


田沢さんのおかげで
おれにパワーがみなぎり
また喜びをほかのお客さんへと
繋げれることでしょう^_^


そんなこんなして
このブログ書いていたら
なんと!

昨日調整してた
膝痛いおばーちゃんから

「昨日まで階段一段ずつ登ったり降りたりしてたのに、今日は交互にできるさ!良くなってる!ありがとーね!」

ってまたもや電話で言われてしまった^_^





今日は美味しい1日を送ってます^_^






※※※※※骨格調整はーもにー※※※※※


【施術メニュー】

◆初回5000円(80分)

体の状態によっては時間が多めになる場合もありますので
次の予定を詰め詰めにしないで、
はーもにーに集中することをオススメします^_^)

初回は体の状態についての話し合いが多いのと
初見の体なので用心の為時間を長くして
初回料金をもらってます!


◆通常4000円(60分)

【おトクなクーポン券】

◆3回券 11000円
(使用期限は1年です)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


骨格調整・筋肉調整・内臓調整・運動指導

を元に調整をしていきます!

日常生活からの歪みや
食生活のアドバイスもお話しを聞いた上で行なってまいります!

たくさん話して体の情報を共有して

良くなる方へと向かっていきましょう!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook :

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002




※※※※※※※※※※※※※※※※※※





歯医者でアゴが開かない

カテゴリー │あごの痛み

歯医者で長時間虫歯の治療をしてて
次の日から顎がちょっとしか開かなくなり

次回の虫歯調整ができなくなったお姉さんのお話し(°▽°)


このブログでも何度か話してますが、アゴは顔に付いてます!



なので、アゴを調整する前に

その根元となる顔の歪みから調整してから

顎に入ります!


でも、今回は

『歯医者で長時間顎を開けてたことが原因でおかしくなった!』

とのことでしたので
先にアゴの骨格の調整をして周辺の筋肉調整!
そして顔の調整をして関連する首、肋骨と調整しました!


最初はお客さんもはじめての整体で不安だったり

『病院でこれは治らないって言われたんですけど、なんとかなるんでしょうか?』

とか言われててかなり不安がってました!


『どーにか口を全開に開けたいんですよね?元は開いてたってことはきっと開くと思いますよ!一緒に探していきましょー!触ったり押したりしますので、痛いか大丈夫か反応教えてくださいね!』


1回目の調整で70%は開いたので
あとは家でアゴのストレッチしてもらって

次回に持ち越しとなりました!



そして2回目の調整の日には
また開かなくなってました(>人<;)

聞くと……ストレッチを怠ってました!

俺が施術して良くなっても
いろんな場面や環境で
また歪みが出てくることがあります!

なので歪まないよーにとストレッチの重要性を力説!

すると3回目4回目でアゴがスムーズに開くようになり

歯医者も大丈夫だったため調整終了となりました!


自分はいいところまで骨格や筋肉は調整しますが
安定させたり治すとこまで持っていくのは
お客さん本人だとおもいます。
二人三脚で難題の症状一緒に立ち向かっていきましょー的な(⌒▽⌒)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※