赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

カテゴリー │赤ちゃんの頭の整体

赤ちゃんの頭なんてほんとに柔いものです!
だからこそ調整する
【手】
柔らかく優しくそして
願いを込めてまるーくしていきます!
赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】
「頭のかたちが変わらないとか動かない」
なんてことは基本的にありません!!

「産まれた時は丸かったんですけど、寝る子なのでそのまま寝かせてたら、いつの間にか絶壁になってしまいました!」

これはうちに来るお母さんがよく言うことなんですが!
わかります?

良いもわるいも
動いたからこそ丸い頭が絶壁になったんですよね!

寝ただけでも形が変わるのなら
手で丸くするだけでも丸くなるはずですよね?

わるい方向には動いて
良い方向には動かない

そんな矛盾はありません!

だからこそ

動くんですよ!!

赤ちゃんの頭には
大泉門(だいせんもん)といって
オデコの上の近辺に
【穴】があります!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】


出産の時に狭い産道を通る時に
頭蓋骨を小さくして産まれてくるんだけど。

それに柔軟に対応できるようにと
そこに大泉門という穴があります!

ズバリ言うと
「はーもにー」では大泉門を中心に
赤ちゃんの頭を調整します!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

個人差が大きくありますが
10ヶ月から閉まり始めて2歳くらいまでには完全に閉まると言われてます!

大泉門が開いてる期間が最初の頭の形を整える
「チャンス」になります!!




来店してくる赤ちゃん達で1番多いのが
【吸引分娩で頭の形がわるくなった】

これはうちのスタッフのあんりさんもまさに同じ吸引分娩で産まれて
そのまま大人になってしまった感じです!

あんりさんの親が言うには
◯産まれた時頭がとんがりすぎてたので正常に戻るのか心配だった

◯医者に質問したら「そのまましてたら治りますよ!」という回答だった

◯宇宙人かと思った(笑)


地球人から宇宙人が産まれましたーって(笑)

でも、そーなんですよ!

吸引分娩で引っ張られて(引っ張られる度合いにもよります)とんがってしまった頭って、時がたてば引っ込んでくるんですが、そのまま捻れてしまったままで、頭は歪んだ状態になるんですよ!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】


またそのまま寝かせてしまうと

【向きグセ】となって同じ方向ばかり見て寝る子に育って、片方がタッペーに形がわるくなっていきます!

頭の形がわるくなったまま
成長することにより
小学、中学と頭の形通りに寝てしまったら?
そーです!
肩こり、首こり、頭痛、腰痛の
【原因】になりますよね?

寝てる間頭が傾いてるわけですから
そりゃー首の筋肉も肩の筋肉も
ずーーーっと夜中引っ張られて寝て
朝起きたら
だるくて
不機嫌になりますよ!

試しに今仰向けで寝て
頭だけ右に傾けて見てください!


赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】


こうやって!

そしたら

左の首の筋肉張ってませんか?

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】


ここが夜中固まって
起きて行動してるうちに引っ張りすぎて
「こり」が産まれてくるんですよ!

そこを無くしたいために

今、赤ちゃんの頭を調整してます(^^♪

すべてこの原因ってことでなないですけど。
産まれて一番最初の原因ではあります!

整体師として15年間
人の体にふれてきました!
たくさんの話を聞く機会がありました!

その中でも「頭の骨」頭蓋骨ですね!
それの形のわるい人ほど
「症状が強い!」ということが
わかりました!

じゃーなぜ?
頭の形がわるいのか?

を掘り下げて聞いてみると

【出産時の歪み】
にたどり着いたわけです!

次回は帝王切開、お母さんの骨盤による
赤ちゃんの頭への影響について話していきます



~~~お知らせ~~~
赤ちゃんの頭のかたち・・・
気になってるお母さんの為の講座やります(^^♪

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

お母さん達に伝えたいこと多すぎて
特別講座にしてます(^^♪

以前に受けたけど・・・「また受けたい!」っていうお母さんもOKですよ(^^♪
受けるたびに理解が深まる内容になってます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】


赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】
TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









同じカテゴリー(赤ちゃんの頭の整体)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。