【PR】



家族旅行に失敗しました。

カテゴリー │ハプニング

予定通りなら…
18日からディズニーランド行って
ワイワイするはずだったのに……





旅行に行くことになった事の発端は…
「保険の見直し」というワードからでした!

そのワードはよく聞くし
「大丈夫!信頼できる人に任せてるから!」
と思ってたんですけどね……

実はおれって
生命保険に毎月10万払ってました。

いろんな保険のお客さんや
お金の勉強してる人から

「それってやばいよ!」

って言われ続けてました。

今のところ10年コツコツ払い続けて
金額がどんどん増えてるはずなのに

今現在。

増えてない現状。

でも、それはわかります!

加入するときに散々聞いてたはずでした!

30年後から増えたり
10年後から増えたり


ただ今の現状としては

銀行に預けるより
減った

でした!

途中で抜くからね・・・

だから

去年から怒涛のように
お金の勉強してます!
YouTubeやセミナーにでかけて
時間とお金をかけて
情報収集!

そのおかげで
なかなかに詳しくなってきました!

考えたらね
自分のお金を預けて
その意味を知らないって
すごいバカなことでした(苦笑)


そんなことに
お客さんからもらった
大切なお金投じて
ほんとすみません。

死に物狂いで今から
急ピッチで勉強してるので
保険の事とか投資信託や株など
何でも聞いてください!

答えられる範囲で
答えます!

ってね
いろいろ勉強してたら……


大事なことに気づいたんです。



結婚して10年・・・・
奥さんと一緒に一回も
飛行機に乗ってない。

未来のために一生懸命お金貯めようとして



今のこの時期を逃してる
もう戻らぬ時を見逃してる

こどもたちを中学生とか高校生とかになって
ディズニーランドに連れて行くのも感動しそうだけど。




今のこの時期が
1番ベストな純粋な
びっくりと、感動の顔を見せてくれるはずですよね!

その嬉しそうな感動した顔を

奥さんと一緒に見たい!
そしてビール飲みたい(笑)

お金にかえられない
大切な時を失うとこでした。

コロナショックで
新婚旅行兼家族旅行は
キャンセルなってしまって
その夢はまだ成就してませんが
ディズニーランドがコロナを克服して
開園したのなら
真っ先に予定組みます!

育児を通り越してきたお客さんたちの
アドバイスを裏切らないために!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
うえじょうさん!今ってこどもたちかわいいでしょ?
たくさん可愛がってね!
大人なると抱きしめることもできなくなるよ!
手を開いたら手を開いてハグしてくるでしょ?
自分が倒れるのなんて考えないくらい親を信じて
胸に飛び込んで体重をかけてくるでしょ?
信頼してるんだよ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

やばいこの会話思い出したら
なぜか泣けてきた(笑)

ということで
ただ今19時半‼️
そろそろお風呂あがってくるので
髪乾かしてきまーす(^^♪




やり直しがきかぬ今日をやりきる
そして学んで
明日また挑戦!


~~~お知らせ~~~
赤ちゃんの頭のかたち・・・
気になってるお母さんの為の講座やります(^^♪



お母さん達に伝えたいこと多すぎて
特別講座にしてます(^^♪

以前に受けたけど・・・「また受けたい!」っていうお母さんもOKですよ(^^♪
受けるたびに理解が深まる内容になってます!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









こどもの学校が休校週間なので子連れで整体OKですよ!

カテゴリー │はーもにーからのお知らせ♪ハプニング

良いも悪いも
衝撃的発言でしたね!

安倍首相が
「全国の小中高等学校を3月2日から休校にしてください」

と突然要請しました!

おれが学生なら筋肉痛するほど
ガッツポーズしますね(笑)

うちも3年生の長女と幼稚園の次女がいるんですが。
小学校は休み?
保育園は?
学童は開いてる?
とプチパニックでした!

結局うちは
長女が学童で毎日弁当持参
次女は幼稚園通常どうり
でおさまりそうです。

うちのお客さんでも
子連れ出勤や
在宅で仕事したり
祖父母に預けたり
こどもだけでお留守番だったりで
大変そう・・・・

ということで
「はーもにー」は!!
子連れで調整しに来てもいいよキャンペーン(^^♪

予約時に「子連れで整体すること」を教えてくれると
できるだけその家族のみの時間を作ります!

みんなでワイワイしてるんじゃなくて
その家族だけね!
できるよーにがんばります!


ということでここで
はーもにーが健康のためにこころがけていることを発表!!




まずは上門 信之編




①こどもと一緒に体幹トレーニング




②湯舟でワンピースを1話から見ながら体を温める
(動画はアマゾンプライム)



③甘いものを控える
(食べないわけではなく、あくまで控えてる(笑)

④冷たいものをとらない
水も食べ物も!

(これは徹底してる)




⑤温かいものをとる
水も熱い!たべものも汁メイン!

(猫舌なので本当にがんばってます)




⑥口にテープして寝る
(本来人間は鼻呼吸なのでのどの粘膜を守るためにとても必要)




⑦自分がおもしろい、楽しいと思うことをする
娘たちに急にお金あげた50円と100円(笑)

(姉妹を喜ばせた)

風呂のカビ落としとクーラーのフィルター掃除した
(奥さんにありがとう言われた)

ちなみにあんり氏はツボが違いすぎておれが面白いと思うことが通じない
(何をやっても反応薄い(+_+))




次は 外間 あんり編




①冷たいものを飲まない
氷入りは飲まない 常温


②塩はぬちまーすとヒマラヤ岩塩

③なるべく湯舟に入る

④油はココナッツオイル

⑤朝コップ一杯の白湯を飲む


⑥睡眠時間の確保




⑦インスタント(生みそタイプ)でもいいからなるべく味噌汁を飲む

⑧本当にあたりまえだけど手洗いをしっかりやる

⑨エレベーターのボタンは第二関節、ドアはなるべく肘で開ける、エスカレーターは手すりをつかまない

⑩帰ってきたら携帯をアルコール消毒





⑫出先では定期的に水を飲む

⑬上門さんのボケに付き合って喜ばせてあげる(^^♪



消毒は次亜塩素酸!
塩素系!



手洗い
ミューズかばーしたらトイレで洗ってるし
ビオレかばーしたら流し台で洗ってます!

マスクは猫マスク

(かわいいでしょ)(笑)

遊ぶものもたくさんあります!!



世間がどんな状態であっても
体がツラいと育児がうまくいきません。
心と体は繋がってるからこそ

体を楽にすることで
育児も優しくなれます。

生活や育児
日常がうまくいきますよーに
はーもにーをうまく使ってくださいね(^^♪


(最初の画像を考えた時この画像と迷ったのであえて載せておきます(笑))

~~~お知らせ~~~
赤ちゃんの頭のかたち・・・
気になってるお母さんの為の講座やります(^^♪



お母さん達に伝えたいこと多すぎて
特別講座にしてます(^^♪

以前に受けたけど・・・「また受けたい!」っていうお母さんもOKですよ(^^♪
受けるたびに理解が深まる内容になってます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【帝王切開】

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【吸引分娩】

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









追突事故のお相手は外国人

カテゴリー │ハプニング

先週の火曜日の出来事です!
イオンモールライカムの後ろの道から
330号線に合流しようとしたところ・・・

「ガーーシャーーン」

うるま市でバスケの練習終わって
家に向かってる最中の出来事!

合流待ちで後ろから追突されました!

(はーーにりるーー
早く帰りたいのに遅くなるーー)と思って。

①とりあえずその場所でハザードつけて降りた

そーすると20代前半くらいの男の子が車同士の接触箇所を見て




お相手
「大丈夫です」

のぶ
「は?」

お相手
「自分の車大丈夫です!」

のぶ
「は?オレのは見て!割れてるしバンパー外れかけてるし」

お相手
「あ~」




おまえの車なんてしらねぇ~~~~
言うなら

「すいません体にケガはありませんか?」
それか
「大丈夫ですか?」

だろーーーー

オレが降りてきたとたんに
自分の車の安否をオレに伝えるんじゃねーーーーー

(笑)

ということで

②相手のナンバープレートと接触の写メと損害の場所の写メを撮る

のぶ
「保険入ってる?」

お相手
「いえわからないです。会社の車なんで」

のぶ
「じゃー会社に電話して状況伝えて!おれは警察にかけるから」


ということで
③110番かける

警察
「事件ですか?事故ですか?」

のぶ
「事故です」

警察
「外国人ですか?日本人ですか?」

のぶ
「たぶん中国系の外国人たとおもいます」

警察
「逃げていませんか?」

のぶ
「ちゃんと居ます」

警察
「救急車必要ですか?」

のぶ
「大丈夫です」




ということで警察到着
ふたりに事情聴取
相手は台湾人でした。
日本で仕事にきてて
会社の車で事故。

名前と連絡先を交換して
次の日に相手保険会社から連絡が来る
ということで解散となりました!

なんか夜中からごめんねー
台湾から来て心細いかもしれんけど
いきなり警察沙汰なってごめんねー


④保険会社に電話をして状況を説明

次の日はーもにーのお客さんの修理会社に連絡して
あとは保険会社同士で話して終了となりました!



体に不調があるときや
こんな事故があるときは
何かしら自分へのシグナルだと思ってます!

もう去年から車のトラブルは多くて多くて
みなさんからの心配の声多数です!

自分としては
普天間神宮にお祓いに行くよりも
自分自身の行いや進む道を軌道修正する必要があると思って
自分との対話の時間を増やすことにします!
ブログも整理ができるので必要ですね!


そーいえば
その日のバスケの洋服
偶然にも全部




赤だったんですよ(苦笑)
なんか止まれを意識させてたのかな(苦笑)


ということで奥さんの車を使ってたおれは
家に帰っても事情聴取をとられましたとさ(笑)


事故にあってやったこと

①とりあえずその場所でハザードつけて降りた
②相手のナンバープレートと接触の写メと損害の場所の写メを撮る
③110番かける
④保険会社に電話をして状況を説明






~~~お知らせ~~~

イベントに出店しない「はーもにー」が特別に出店しますよ!



エールの会

いつもお世話になってる助産師さんたちが主催するので
やらないこともやりますよ(笑)
ぜひ協力したいとおもうのででまーす(^^♪
あのメンバーの中で内容の濃い時間!
楽しそう(^^♪
「はーもにー」は赤ちゃんの頭の調整で出店です★

こどもいる家庭は・・・みんな集合ですよ!!
絶対集まってください!情報盛りだくさんで間違いなしですよ!!

去年のファミリーフェスの模様はコチラをクリック

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)





TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※










首里城。好きです。。

カテゴリー │ハプニング

書きたいことはてんこもりで
いろいろあったのですが。

このことから書かねば。



ちがうなぁー
じゃないなー


これを吐き出さないと
前に進めない

と思ってね。。。






「テンペスト」って本・・知ってますか?
仲間由紀恵とガクトが実写版で映画してたやつですが。

その本と出会って沖縄の素晴らしさ
琉球の素晴らしさを想い

歴史文化遺産を巡るようになりました。

その中でも

首里城は輝いてますよね!




一緒に首里城に行った人に

「もう帰ろう!」

と言われるくらい
隅から隅まで展示物の文を読み漁ります。


石垣から那覇の街を見下ろして
当時の人を想う。

正殿に向かい
正座して
当時の高官を想う。






そんな首里城が焼け落ちる映像は
9.11のテロを思い出しました。

「信じられない」

目の前の映像が
信じられないんですよね!

本物なのに
本物と思えない。


弱い人間なので
直接見に行くことが
まだできないんですけどね!

とりあえず
です。


今月オレとはーもにーの誕生日だから
行く予定だったのに……


首里の王様と土地に
お礼しにいこうと思ってたのに…



まぁ行きますけどね!


やろうと思ったことはやります!


はぁーでも残念
ずっと首里城を意識してたわけではないけど
ずっと後ろから無言で照らしてくれた首里城!!
悲しすぎるーーー



落ちて

落ちたあとから

上がるしかないとこまできたら

上がります!


中途半端に感情変えるより

流されて落ちる

落ち切ってから

動くのもいいかなーと




世の中いい言葉はたくさんあります。

「前を向いて」
「ポジティブに!」
「くよくよしている暇はない」
「出来ることをやろう!」

わかりますけどね!

でも、強引にそこに向ける必要もないかなーっと

すぐ出来ればすぐでもいいですが。

「ポジティブ」なその気持ちが湧いてくるまで
「悲しい」という今の気持ちが
せっかく湧いてるのだから
中途半端に止めるよりは出し切ってから
動くのもいいかと思います。


「首里城」とは
建物ではなく
「場所」だし
「人」だし!

オレたちがいる限り
そこに絶対に「建つ」

世界を見ればいろんなこともあるけど
国も県も個人も一緒になってる
今の流れは好きです。








~~~~お知らせ~~~~

講座やりまーす!
今回のテーマは
『赤ちゃんの頭をまるくする手』

赤ちゃんの頭をまるくしたいと思ってる
お母さんたちにぜひ受けてほしいな!

と思うオレたちからの
内容てんこもりな講座です!!

そんな講座でしたが・・・・

お母さん
「4回は予定が合わないので、どーにか2回でやってくれませんか?」

そんな声が多数あったので!!

日程調整しました!

募集はあと2人です!

気になる人は
電話くださいね(^^♪





※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)



TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※







【悲報】初セッ○ス

カテゴリー │はーもにー的子育てハプニング

ライカム 鳥神というラーメン屋さんのトイレにて!
本日2019/05/06午後20時15分頃

長女の口から初めて「セッ○ス」という言葉が発せられました。




◆◆問題の現場の詳細を暴露◆◆

それはパパがおしっこ中に始まりました。

長女
「パーパーのセッ○ス見ーちゃった!」

のぶ
「うん?なに?」
(長女からその単語が出てきたので衝撃すぎて2度聞きする)

長女
「パーパーのセッ○ス見ーちゃった!」
(やっぱり2回聞いてもその単語が出たので落ち着いてその単語の意味をわかってるのか確認する)

のぶ
「うん?どこでいつ見たのかな?」
(もはやしっこの行方よりも話しの行方が気になりすぎる(>人<;)
長女
「今!今パーパーの恥ずかしいセッ○ス見ーちゃった」






セーーーーーフ



なぜかちん○んをセッ○スと思ってるらしぃ!

もはや
セーフなのかアウトなのかわからん

けど限りなく

セーーーーフであろう!

今はラーメン屋さんに来たので

おれはラーメンを食べたい。

セッ○スがなんたるかを教えるには
場が悪すぎる!!

いや育児に置いて
早いか遅いかは
もはや何の意味も持たないのかもしれない

「出たとこ勝負」

予想外のときに予想外のことをするのが
こどもだからこそ

もはや場が悪いも思うこと時点で
愚かなことなのかもしれない

教えるべきか
教えないべきか

小学3年生の娘を持つお父さんは今!
その人生において最大の選択を迫られようとしてます!


言葉は言葉!!

その言葉に意味を吹き込むのは
「大人」
言葉に対して
マイナスイメージはつけたくない!

「そんな言葉使ったらダメよ!」

というとその行動自体が
「ダメなこと」になるかもしれない

ダメでは無い

とても素敵なことで
オレが産まれたし
みんな産まれて
幸せだから
今があるのは
ソレのおかげ

あーーーーーー


わかるーーわかるけどーー

伝え方がわからねーーー

ということで

真剣に考えたら
それの根本は
「月経」「生理」
だと思い
そこから話すことが大切だと思う!

そしてそのことについてのスペシャリストである
助産師がいるじゃないかーーー!

ということで

仲良しの助産師の
「ちねんさんち」の知念さんに
たくすことにしました。

↓  ↓  ↓

いのちにエールを送る会

↑  ↑  ↑ クリック
ここでこんな大事な講座をやってます!
今回は上から4番目の「母と娘の月経講座」
1から学んでほしい!!

1人で悩まず
こどもに隠さず
はぐらかさず
みんなで勉強しましょー^_^

でも今日の出来事で1番心配されることは・・・・

学校で

「昨日パパのセッ○ス見ちゃった」

とみんなに言ってしまうこと(苦笑)



おそろし~~~~~~~



~~~お知らせ~~~

基本的にイベントに参加しない「骨格調整はーもにー」ですが
初めて参加します!

応援してるし
お世話になってるし
尊敬する助産師さんたちが束になって活動してるので
ぜひ協力したくて★

みなさん育児こ事って
人から聞いてもいるし
勉強してるけども
体験することは・・・初めてですよね?

今はネットでいろんな情報がありますが
目からうろこの情報だらけですよ!
あいまいなことは
その道のプロに聞いてしまぇ~~!

ってことで
これに参加します(^^♪

はーもにーもブースを作って
体験整体してます!
居たら積極的に
オレに声かけてくださいね(^^♪

喜びのハグをするとか
しないとか(笑)
↓   ↓   ↓



主催 沖縄いのちにエールを送る会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※







車大破の結果報告

カテゴリー │ハプニング

みなさん!!
ついに戻ってきましたーーー










衝撃のリアガラス大破事件から

2週間……








お客さんから心配の声たくさん
友達から冷やかしの声たくさん
の末……

やっと戻ってきました^_^




セレナーーー

修理してくれた
車屋さんの顔を見た瞬間から
ありがとうが止まらない!
ありがとうございます!
ステキな仕事です!
見事な仕事です!


あの見るも無残な姿が……↓↓





こーーーんなに新品同様かのように
なりましたーーーー↓↓↓



でもね
わかってますよ!

みなさんが気になるのは
「お値段」ですよね!

たぶんね!
みなさんが思ってる
お値段以上です(苦笑)





27.0000円




27万円!!!!




車の修理が22万円で
レンタカーが5万円

これは22万円はわかる!

これ?
2週間くらい借りて5万は高い(笑)

総額27万円!


19歳からしっかりとせっせと払い続け
保険加入して17年!
初めて使うこととなりました!



ザックリ言うと
3年で8万円高く払います!
それからは通常に戻るみたいです!


そしてまたザックリ考えると
19歳から毎月5,000円払ってるとして
毎年6万
今36歳なので
17年毎年6万を払って
102万
今回自損で27万円
保険で全部支払い
保険料の上がり幅は
3年で8万円


おかえりなさーい^_^



ということで

108万払ってるのに
27万使うのに
また8万かかるのかよーーー


とか
思うことはたくさんあるけど
帰ってきました!


オレのセレナ号
だけどねー
やっぱねー
バックで止めるのが怖くなってる

バック恐怖症

まだ忘れられない

あの感触
あの音
あの衝撃
あのショック


でも逆に
予定を詰め過ぎず
ゆっくり運転して
落ち着くチャンスなのかもね

とりあえず
同じ事繰り返さないように
ブロック買ってきて駐車場に装備して
時間的な余裕を作るのと
運転自体荒くならないよーに
気をつけることかなー


ちなみに・・・もう恐すぎるので
これだけ離して止めてます!



体は無事
家族も無事
大事なものは
何も無くなってないから
全然だいじょーぶ!




バカをしてしまったという
おもしろい想い出だけ(TдT)


とりあえず時間作って
神社に車のお祓いでも行きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








豪快なバックで車が大変なことに!

カテゴリー │ハプニング

今年が始まって間もないんですが…

なんと!!

車が大破しました!!



ほら
ほーら!



ほーーーら!

何があったのかって?
まじで何があったんでしょーね(笑)


その日……

雨が降っていたので
子どもたちを学校へ送り届け
家に戻りました。

いつものように
バックしてると

「ばりーーーーん」

!!!!!!!!!!

ん?

んーーーーー?


目の前に受け入れ難い光景!

ぶち破れたリアガラスを
意味なくワイパーだけが動いてます。

「うん!やばいことが起こった」

おれ呆然
なんでか!
なんでかーー!

なぜに目測を誤った?
なぜ?

と思い
いつも停めるときに目安にしてる
隣の奥さんの車を見てみると……

奥さんの車やないやんけーーー

不運にも勘違いで違う車を目安にして
駐車してしまいました((+_+))

ということで
起こった現実を受け入れ
掃除することを決意!

(ってゆーかどこから……何から手をつけていいのやら…)

とりあえず車屋さんに連絡して
状況を説明して指示をもらいました!

ガムテープとビニールテープで
車のガラスを閉じて
飛び散ったガラスを掃除して

とりあえず

動画とってー
フェイスブックに投稿してー
呆然タイム(笑)

「はーやってしまったなぁー」
「いくらかかるんだろ」
「でもウケるなぁー」
「まじウケる」
「はーでもにりるなぁー」

気温15度
小雨降る中
半袖で……
寒い
たしかに寒いんだけど
それどころじゃなく
寒いのがどうでもいい境地(笑)


なぜ?
なぜこうなったのか!

自分はいつも
「起こったことは必然」
「願ったこと以外は起こらない!」
と思ってます。

◆今回の思考◆
ワンボックス車を通勤に使ってるので
ガソリンがかかる!

だから毎日
「できるだけ乗りたくないなぁ〜」
「軽がいいなー」
って思ってました!

◆その結果◆
現実になったーー(笑)
思考は具現化する!
とはよく言ったものです!
また考えるキッカケをくれた出来事でした!
授業料は高くつきそ(>人<;)



のぶセレナ号
【年表】

○去年の1月購入





〇3月に隣の家解体のコンクリート片でキズが入る
業者に連絡して相手の保険で全面磨き対応してもらい
ピカピカ!





○8月にオイル交換で仲良しお客さんの修理工にお願いする。
「安くしといたよ!」と笑顔!

次の日ぶつけられてるのを発見してしまう・・・


あのお客さんの笑顔を考えると
言えずにそのまま・・・・・・



○12月にそば屋さんで
駐車場でここすられて相手保険で修理!


その際に修理工場の人が起点を効かし
前回おじーちゃんがぶつけたやつも
一緒に直してくれた!
バンパー全部交換してくれて
新品に^_^



そして今回………
お客さんにこの話すると
お祓いを勧められてます(T_T)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※







ブレーカーからの火花でた!

カテゴリー │ハプニングはーもにー事件簿

午前中いつもの
【庭と美容室】でしょうがちダンパチして




お昼から、はーもにーへ出勤!
外には足場が出来ていて
新しいシャッターが装備されてました!




でもなぜか人は居ない…
お昼かな?

お店に入ってみると

なんと!
コンセントが使えない!!

なんでかーーー!
冷蔵庫もついてねーーー!


これはこれは!
「ブレーカーだな!」
ってことで
ブレーカーみてみると!

一個だけオフに!
「よーし!オンにしればいいんだな!」
ってことで
オフのスイッチをオンにしてみると

「バチバチ!」


ひばなぁーーー!!
火花散りました。

怖い怖いよーー



火花出るから
それにしかんで
スイッチを最後まで押しきれてないのかな?
と思い
電気を通さないゴムと木を使って
スイッチをまたオンに……

「バチバチーー」

やっぱり怖いよー(苦笑)

押しきってもやっぱり
戻る!

ということで不動産屋さんに連絡して
電気屋さんがかけつけてくれました!

電気屋さん
「あー入らないねー「バチバチ」これはねー漏電かなーそれかなんか、ショートしてるのかなー」

のぶ
「これバチバチ言ってるけど怖くないんですか?」

電気屋さん
「うん!このくらいは大丈夫よ!」


原因のコンセントとを探していくと
どーやら
中のコンセントではなく
外のコンセントだと判明!




電気屋さん
「たぶんシャッター業者がなんか触ってしまってショートしたんだはずよ!業者さん戻ってきたらそのこと言っててね!そーしないとまた落ちるからさ!」

電気屋さんといろんな話しをしながら
終始笑顔で説明してくれることに感動!

お礼にジュースをプレゼントして
楽しいひと時を得ました!

コンセントも復活して
仕事再開!

するとシャッター業者が帰ってきて
すごい音を響かせながら
作業再開(苦笑)




まぁーいいんですけどね!
だけど、一言欲しいなぁ〜
「ちょっと音大きいけどすみませんね!よろしくね!」
みたいな一言!

音がしてしまうのは
しょうがないことだとして
丁寧さだと思う
うん
勉強なるなー

そして
さっきの電気屋さんの伝言をつたえると

シャッターおじー
「やってない!うん!おれたちは何もしてないよ!」

のぶ
「おれは詳しいことはわからないよ!たださっきブレーカー落ちて電気屋さんに来てもらったらこう言ってたので伝えてます!」

とでーじ嫌な顔されながら
会話終了

さっきの電気屋さんとの
ステキな会話を返せーー(笑)
せっかくいい気持ちだったのにーー

まぁー
おれなりの【ちょー個人的な意見】を言います!

電気屋さんはね
仕事が好きで毎日楽しくやってるのが
あらわれてたのかなって思う!

他の現場に居たのに
休みの不動産屋さんに依頼されて
代わりに来て
笑顔
対応よし!

だからおれも
気持ちよし!

シャッター屋さんは
台風の影響で
大繁盛!

だけど忙しすぎて
イライラして
笑顔なし

おれも
なんだかなー
って気持ち


オレ思うんですけど
完成させることだけが仕事
ではないと思います!

「相手を喜ばせることが根幹!」


今の時代
同じ仕事はたくさんあります

「またここに頼みたい!」

って思えるようなスタイルにしなきゃ
新規獲得ばかりだと自転車操業

直して目的達成して
それ以上の
お。も。て。な。し
が必要なんだと思います!

ということで

短パンでお出迎えして
どんだけのおもてなしで
喜ばせれるか!

オレの力量に
乞うご期待です(笑)

とりあえず
シャッターも
ブレーカーも
なおりましたー^_^




追伸
この前、YouTubeでおれが話してる画像見てたら
オレって・・・・訛ってるね(^^)/
うん訛ってる!!

ちょっと意外と
恥ずかしかったかも(笑)

もうーだれか言ってよー
訛ってるってーー(笑)

これからもこの訛りを誇って
生きていきます^_^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



キレたくなる俺への最高な対応!

カテゴリー │はーもにーからのお知らせ♪ハプニング

「平凡な毎日が幸せ」
とはよく言ったものです。

「無くなってから気づく」
とも言ったものです。

「普通のじょーとー」
ってどっかの酒屋さんが言ってたし。

そう!

あるはずのないものが
ないと困るんですよ!

はい!

実は
お店の予約専用の電話が壊れました。





この前はおれの腰が
その次は車が……
今日は携帯が……


今日電話かかってきたお客さん!
みなさんの電話口では
「プルルルル」
ってなってるんですけど
はーもにーでは一切着信なしです!

音もなりません!

だけどたまに着信直ったりしてたので
今日は
携帯にお客さんが選ばれた
ってゆーカタチになってました(笑)


いきなりはーもにーのガラケーが
壊れたのでおれ……

ワイモバイルにキレそうでした

キレながら食い気味で
ぶちかまそうとしました!


だけどね
実は小心者だから
そんなことできないんですけどね(^○^)

意味わからんことがおこると
「イラッ」として
なんか八つ当たりしたくなるなー!

って思っていると……

今流行りのキレる年寄り
変わらねーじゃねーかーーー!
と思いました(笑)

キレる中年(笑)

自分に不都合なことがおこると
すーぐこんなしたくなるのは
余裕のなさですね(苦笑)

反省反省

ということで

ワイモバイルへ

診断結果

電源入れ直ししたら
復活したので
様子見ということ
他にも相談したが
マニュアル通りの優等生で
話にならずに仕方なく
家に帰宅!


そこでまた携帯が不良に!


そこで2件目のワイモバイルへ!


た……対応が良い✨

解決法が見つかり

安堵!

1件目では
想いがうまく伝わらず
店員さんも「マニュアル通り」
の接客と対応だったので
腑におちず
ストレス

2件目では
想いが伝わり
マニュアル通りではなく
「おれに合った案内」
を教えてくれたので
スッキリしました!


どっちも正解だと思います!
一方から見ると
どちらかは悪で
どちらかは正に見えますが。

それぞれの正義があるので
仕方ないことです。


病院も整体も携帯屋さんも
1軒行ってダメでも
望む結果を聞くまで
2.3軒行ってみるのも良いと思います!

想いが通じればカタチと成す!

◆今どんな状態なのか?

◆どうなりたいか?

◆そのためには
どうすればいいか?

◆いつまでに?

などをちゃんと伝える

それでダメなら
自分でその状況を作ってしまえばいい!
ですよ(笑)

でも、オレは完全に後者で
マニュアルなんて気にしません(笑)

だから
短パンでたまに制服も着ていません(笑)
制服着ると「制服あったんですね!」
って言われる始末だし(笑)

とりあえずねー
やりたいことやってみるんですよ!
すきなことしてみるんですよ!
ダメならダメな結果が待ってるだけで
それを学んで
ステップアップしていけばいいだけ
ですからね!

はーー
税金も払いたくてしょーがねーから
笑って払ってやるぜーーー
って言ってしまいたい(笑)

ということで
携帯壊れてご迷惑をかけました!
明日からバンバンかかってこーーーい!

そんなこんなです^_^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






3度目の車のケガ

カテゴリー │ハプニング

意識しないと意外と
気づかないものもあるもんですね(ToT)

窓越しに見てたんですよ?
それでもわからないもんです(笑)

実はこの前の記事にも書いた
「こども整体」が終わって

近くのそば屋さんに行って

【ダブルとんかつ】

というチキンカツとトンカツの
スペシャルのやつを
食べようとしてるときの出来事…



窓越しにでっかい車が通って行ったんです!
ゆっくり通り過ぎて
何故か戻って行く。

「なにしてるば?」

と内心思いつつ
ダブルカツに箸入れ!

至福の瞬間!!

そのとき!!

おばちゃん店員
「358の車のナンバーの方ー?」

のぶ
「はーい」

おじさん
「すいません、駐車しようと思ったら車こすってしまって(汗)」

のぶ
「あーーそーなんですね(汗)」

おじさん
「お食事済ましてからでいいですのであとで確認よろしくお願いします」

のぶ
「あーわかりました!(汗)」

おばちゃん店員
「358の車の人居ないですかー?」

のぶ
「あーはい?」

おばちゃん店員
「車ぶつけられてるみたいよ!」

のぶ
「あーうんうん!今やりとりしたよ!」
(目の前でやってたやしーー)

おばちゃん店員
「大丈夫だった?」

のぶ
「うーーんオレは大丈夫だけど、車は大丈夫じゃない!」

ということで
いろいろ突っ込みどこ満載すぎて
何から突っ込んでいいかわからんけど!

とりあえず!
ちゃんと食べたかったー
せっかくトンカツがお目見えしたのに!

お食事終わってからと言われたものの
入り口をみたら
そのこすった車に乗ってたであろう
大人数のスポーツ女子が
こっちをみてるし

たべれねーーーーー!!

しかも!
店員のおばさん!
目の前でやりとりしてたし!

大丈夫じゃないし!(笑)

というコントみたいな出来事を経て
外へ出ていくと
その8名くらいいる
車の同乗者の女子達から

「すいません」「すいません」

って…….しにへんなーの花道を越えて

(そんなにおれ怖くないですからーー)

車を確認すると……




うん!

まぁー

こすれてる!

たしかに白くなってる!

でも、間違いは誰にもあるし
今日は時間もあるし
大丈夫ですよー


っと言いながらも
大変とは思わないくらい
この日は・・・・

こども整体が楽しかった^_^

お母さん達のこどもに対しての
「悩み」だったり
「希望」だったり
それに対してこども整体が
応える具合がうれしいし
自分に自信が持てる。

そんな、感じで満足な時間を
堪能しました^_^

でもね
去年の11月にセレナ号買って




今年の5月に隣の解体現場の
コンクリートまみれでキズついて




9月におじーにぶつけられて




今回はこんなで……




その話をお客さんにすると

「そろそろお祓いしたほーがいいんじゃない?」

と何名かに言われちゃいましたけどね

もういっそのこと
しょうがないから
宝くじでも買って
当たってしまおうかしら(^。^)


それでチャラにしてやるさ(笑)

でもね

事件はそれだけでは
なかったんですよ・・・

帰ったらね
なんと

その日の夜ごはん

チキンカツをリクエストしてたの忘れてて

お腹がいっぱいすぎて
大変だったんですけどね(笑)

ということで
昼は
ダブルとんかつ食べて
夜は
チキンカツ食べて

トリプルカツになってしまった話でした
(ちがうかー(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




腰壊れました(苦笑)

カテゴリー │腰痛ハプニング

先週の土曜日にお店の中で

事故りました
単独の事故です(苦笑)


車の事故じゃないですよ?
体の事故ですよ(笑)


バスケの動画を見て
テンションが上がって

お店の中で真似をして・・・・

真似をした瞬間・・・

床の絨毯が滑って・・・

腰が壊れました(苦笑)



もう!ばかばかばか~~(笑)

そのキッカケとなった
問題の動画です(笑)




動画が悪いのではなくて
滑った絨毯が悪いんですけどね。

運動不足で腰が壊れたワケではなくて
足腰強くなってきたからこそ
絨毯が耐えきれなかったんですけどね(笑)

絨毯が滑るくらい
チカラをいれきれた!

ということで
どーせ壊れたのだから
満喫しようと思い

もともとあった週末の予定
全部こなしてきました(笑)

ケガした土曜日は
夜に新築祝いに参加
みんなに介護してもらいながら
家まで送り届けてもらい

日曜日は朝からあんり氏に調整してもらって




午後は杖を購入して
習字の先生のイベントに参加




夜は泡瀬の大綱引きにも参加




「杖があってよかった」

歩くのが困難で杖があってよかった!
では無くて

杖があることによって
他人が俺のことを
【障害がある人】として【認識】してくれる!
そんなとこが良かったことですね!

歩きながら
突然、痛みが襲ってくるので
耐えきれないときは
壁に寄っかかったり
座り込んだりしてました!

そんな時!
杖があると
そっとしてくれるんですよね!

でも、杖がない場合
ジロジロみられるし
不穏な空気が漂います(^^)

やっぱ人間
意味がわからないと
あからさまに態度や空気
出ると思います!
出してしまう!


「腰痛いのでちょっと休憩してます!」

って いちいち言うわけでもないので

「自分は障害があるので不測の事態に対応してくださいね〜」

っていう意思表示ですね!

それでの「魔法の杖」
まじ助かりました(^o^)
2日間の短い間でしたが
いい体験ができました!


そして!ここからは
ここに書くか迷ったんですが
見る目を変えて欲しいので
書きます!

祭りで
混雑するとこは
混雑してたので

杖持ってる俺を
知ってか知らずか
わからないのですが・・・・

わざと押してくる人がいました!

最初気のせいかと思いましたが
おれの背中を
肘であきらかにグイグイ押してました!

まぁーおれは
体に障害があっても
心はスーパー強めなので
持ってる杖でオレを押してる肘を
攻撃しましたけどね!

そして目を合わせて

「え!痛い!やるな!」

って言ってやりましたけどね!
50代近辺の、おっさんが
ブツブツ何か言いながら去っていきましたけどね!

困難な人が
余計に困難になってないか?

今、腰が普通に戻ったオレができるのは
それを注意しながら見れるようになったって
ことかな!

ということで!
今回の腰のケガから
通称「ギックリ腰」
になってしまったおれが思ったことでした!

結局
土曜日にケガしてー
日曜日に調整してもらってー
月曜日は仕事におわれ
火曜日に調整してもらってー
水曜日には
くしゃみもできるし
パンツも靴下も履けるし
子ども抱っこできるし
小走りできる!


っていうことで
四日間の腰痛期間でした!
迷惑かけたみなさん
ありがとう(^o^)


個人的には
腱引きの師匠に
杖ついてるのみられて
笑われたのもおもしろかった(笑)


あんり氏が
おれの腰にがんばってくれてるのも
頼もしかった(^o^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









おっぱいの匂いの目撃者

カテゴリー │女性の悩みハプニング

おっぱい・・・・・・

この名前を呼ぶと
なんだか照れるんですけどね(笑)

でも今日は
この名を連呼するんですけどね(照)


おっぱいって触ったことありますか?

いや!
言い方が悪いなぁ〜

この前郵便局に行く用事があって
そこにおっぱいがあったんですよ!

いや!

あってる!

そこにおっぱいがあったんですけど!

スーパー正確に言うと

「乳がんのしこりの検査・触診キット」

があったんですよ!




「おぉ!!」

と思って触診体験をしました!
(仕事上の興味ですよ!(*゚∀゚*))




うん!
わかる!
四種類の異常ちゃんとわかる!

日頃、いろんなお客さんの体に
ふれることが多いので
そこも感じておきたかったんですよね!

でもほんとにリアルでした!
触感とか感触とか
ほんとリアル!


かるくぬるぬるーしてたから
たまに触る人の手アカかな?

ま!触る人多いはずだし
ぬるぬるーもするよね!

って思って匂ってみたら
大丈夫!

臭くなかった(笑)


一連の勉強をして
振り返ったら
郵便局の店員が
不機嫌な顔をしておれを見てました!


のぶ心の声
(お客さんのオレにそのしかめっ面はないだろ!接客だめだなぁ〜)


郵便局での用事を済ませて
車に向かって歩いていると・・・・・

あ!

わかった!

わかってしまいました!


なんであの時店員が
おれを不機嫌な顔で見てたのか!

それは
おとこのオレが
【おっぱいをちゃー触りー】
してたからですよね(T_T)


このブログ見てる人は
うちのお客さんが多いし
おれが「整体師」ってことを
知ってくれているから
何ら不思議ではない行為ですが。。。


わからない人はココをクリック
↓     ↓     ↓
上門 信之 プロフィール


一般の人から見ると

立派なおじさん!
↓    ↓    ↓

↑    ↑    ↑
中年太りが始まりつつある
短パンにリュック
ちょい童顔
身長低め

あぁ〜
立派なおじさんじゃなくて

年齢不詳なおじさんだぁ〜(T ^ T)

そんな年齢不詳なおっさんが
おっぱいをちゃーもみー




そりゃー
ひくわー
あんな顔されるわぁー
逆に郵便局の人正解だわぁー


おまけに匂いもしてしまったし……

わぁーーーーー

もうあっちの郵便局にいけーーん

あの日あの時あの場所に戻りたい(T ^ T)


ちなみにブログ書くために
次の日にまた行って
写メ撮りに行ったんですけどね(*゚∀゚*)



興味のある方は
宜野湾市真栄原の郵便局!
どうぞ( ^ω^ )




いろんな知識と経験が
大事な人の命に繋がります。

お笑いチックに書いてしまいましたが
大事なこととおもいます。

大事な人の命は
情報と経験と観察で守って
気づいてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※







はーもにーの顔が取れた(涙)

カテゴリー │ハプニング

まって!

まって!!

待って 待って!!

ない!

無い!?

あるはずなものが!!


ないーーー!!!

無いんですけどーーー




わかりますか?

ここ!

こここここ!!





看板がイチブないーーー

は?

いつから?

いつから無いのか?


と思って携帯メモリから画像を確認する!



そう!

この写メしたときのブログ

台風24号の時のシャッター事件



これだ!

このときから!

ない!


シャッターに意識が行き過ぎて

ショックすぎて

見えてなかったけども


この時からない!


うーーーん

わからない!


またまた
どこへ行ってしまったのか!

まぁ〜

シャッターもなくなってるくらいですから
何ら不思議ではないか・・・・・

はー

見つけた方はどうぞお電話ください!



電話番号は飛んでいったほうに

書かれてますので電話かけやすいと思います(笑)

さ!

はーもにーの看板よ!

電話番号の部分だけ飛んで行った意味を

今発揮するのだ(笑)

たくさん宣伝してこーーい(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



台風の強烈な日はーもにー壊れる

カテゴリー │ハプニング

何年かしたら忘れるのかな?
そもそも来年の今頃覚えてるのかな?

っという事で書き記します。

台風24号で予定を大いにチャンプルーされた週末!

みなさん大丈夫でしたか?


停電も長かったから
暑くてクーラー恋しかったです。

暑くて汗かいたら
お湯出ないので
ひじゅるーみじでお風呂

寒かったー
こどもと飛び跳ねながら
お風呂入ったのはいい想い出。


ガスはついたのは
スーパーナイスでした^_^

ガス出なかったら
マジで命の危険を感じたかも!

まぁ〜2、3日食べなくても
生きれるかもだけどね


テレビつかないので
情報はネットからゲットでしたが
出回ってる画像を見て

信じられぬ光景






台風の目に入ったので
遊びにいきたがりの娘2人を連れて

ドライブという名の

買い出しと偵察!


↓園田で樹木倒壊↓


↓徳洲会病院駐車場にて↓バンパーはがれてる


↓斜めになってしまった車たち↓


↓ガラスが割れてめちゃめちゃに↓





惨状を目の当たりにして


帰宅!

その頃には吹き返しの風が
強くなってきてたので危険でした!

夜は初の
鍋でご飯を炊いてみる
見事一発で美味しく炊きあがりました^_^



ネットの情報様様です(笑)


そしてこどもたちと遊びまくり
笑いまくり
たまに事故で泣く

それにしても
おれとこどものテンションは
尋常じゃなかったと思う^_^




一日中ダラダラして
寝たり飲んだり食べたり
してたので
夜眠れるのかが心配でしたが!

なんと!

22時に眠って
朝まで爆睡(笑)

こんなにグッスリ寝たことあるかな?
って思うほどの爆睡!


多分電気の、光ですよね?

脳に与える

『覚醒』

影響が強いんだと思います!

それでいつも眠ってるよーで
ちゃんと眠れてない!

リラックスが浅いんだと思いました!

今度、夜眠れないお客さんに
自分が教えてる方法にプラスして
提案してみたいとおもいます!


そして次の日!

まだ停電
はやく復活してくれーーー!

と思ったら10時にイキナリ復活!

こどもたちとみんなで喜ぶ



家のことはひと段落したので次は
万全の状態で台風対策したけど
心配なはーもにーに急行!

そしたらーーー

なんと!




シャッターがなーーーい


正確にいうと

シャッターの真ん中の棒が

消えてるーーー




だから

シャッターが使えなーーーい(涙)


↑何かがぶつかった痕跡↑

ってことで

今、不動産屋さんからの連絡待ちです!

やっぱり今不動産屋さんも忙しいみたい!



そしてあんり氏の車(涙)



どーしてそんなことに…
細かい傷が無数に
もう錆びてるし…


沖縄中にすごい損害をもらたらした

台風24号

壊れたものを直して
人が繋がって
お金が回って
より良いものになるよーに
願ってます!




20時前に投票にいったら
お化け屋敷みたいになってました(笑)




どこも停電で大変です!

そんな時期に重なった

『知事選』


全部チャンプルーして
各々が力出し合って
美味しい沖縄にしてほしいです!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ハローワークでナンパされることってありますよね?(笑)

カテゴリー │ハプニング

実はね〜
またハローワーク行ったんですよ!
ちょいあんり氏の雇用保険の手続きで!


ハローワークに着いた!

駐車場に車を停めた!

車を降りた!

鍵を閉めた!

その瞬間!



おじさんが独りごと言いながら
向かってきました。

おじさん
「あっ!お疲れ様です。すいません」


推定40代 小太り!
タオルを首に巻いてサングラス!
ポロシャツに作業ズボン!
ちょいコワモテ!


のぶ心の声
(イヤホンしながら電話してるのかな?)



コワモテ
「あっすいません」



のぶ
(あれ?なんも耳についてない?あれ?おれに話してるのかー!)
「あ!はい?」



コワモテ
「あ!仕事しませんか?」



のぶ
「え?はい?」



コワモテ
「あ!仕事探してませんか?」



のぶ
「あ!えーーっと」
(仕事!?あーおれが求職者に見えたのか!あれ?こんなときどんなって応えればよかったっけ?)



コワモテ
「今日はハローワークには何をしに来たんですか?」



のぶ
「あーはい!今日ですか?えーっと」
(何しにきたって?雇用保険の話し聞きにだけど。あれ?おれ、これ答えないといけないのか?そもそもおれ短パンにスリッパだし髪はプチ金髪だし完全に遊び人に見られたかな(苦笑)



コワモテ
「いや。職探してるのならうちの会社の話し聞いてもらいたいと思ったので」




のぶ
「あーそんなんですね。あ!職探しではないので大丈夫です!」
(うーーん完全に職探してる人と思われてるので返答が難しすぎるー!)



という
おじさんの会社に
ナンパされた話しでした(笑)


まぁ〜
そんなハプニングもあり
無事手続き完了!






あんり氏雇ったものの
いろいろわからんすぎて
いろんな人の助言に助けられてます。


そして
ハローワークの人!
担当してくれた人!

知らないことだらけで
相談してるのに

ちょっとムッとしてるの
顔に出てたーー

でも、完全におれの喋り方が
悪いーーー(反省)


こんな場での
喋り方
身につけます(涙)

教えてほしいことも
教えてもらえん(笑)

ということで


大人になります!


格好も素行も
顔も見た目も


大人になります(^-^)


そんなおれは
またもや
AKB48を見せびらかして
ハローワーク中を歩きまくってたわけで








おしまい(^^)/




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※












なんだか……朝から涙が出てしまったこと

カテゴリー │ハプニング

今日からちょいと
日常的なことも書いて行こうかなーっと思っています(^-^)

心動くときに書きたいことを書いてこーかなーっと!


そーなんですよ!

今日の朝
長女を小学校に送ったあと
次女のテンションが低かったので
ブランチ会をやろうとファミリーマートで買い出しをしてからの出来事……


外に出ると

金のネックレスと
金のサングラスの元気なオジーと

社交ダンスの衣装みたいなテカテカな服の
元気なおばーが話しかけてきました!


おじー
『おにいさん!ちょっと聞きたいんだけど、旧の島袋比嘉はどこにいったらあるかね?バス乗りたいんだけど』


のぶ
『ここから行ったらありますけども遠いですよ!送っていきましょうか?』


おじー
『いやいや今はいかないんだけどさ!ちょっと知人を探して来たわけさ!50年ぶりに来たから変わりすぎててわからんさー』



『はーやばいですね!どこから来たんですか?』


おじー
『ここからまっすぐ行ったらバス停あるわけ?』



『プラザハウスわかります?』


おじー
『アメリカの!あれはわかるよ!』



『ライカムとかもあるからビックリすると思いますよ!ジャスコの!でっかいのあるよ!』


おじー
『それはわからんね!やっぱり変わりすぎててわからんさー』



『どこから来たんですか?』


おじー
『じゃーおっけーありがとね!』




おーーーーい
どこから来たんだーーー
気になって眠れねーよーー(笑)



でも、なんか
お年寄りだけど
終始キラキラ目を輝かせて
おれと会話するおじーおばーを見て

なんか涙が出てきました。


久し振りに里帰りして
お世話になった人とかに逢いにきたんだろーな
腕も組んで歩いてる具合もさいこーだし
やっぱり歳じゃないなー

こんな言ったら誤解あるかもだけど
人生も終着点が見えて

感謝を伝えにきたんだろーなー
土地に人に人生に!

と思ったらなんか涙が出てきました!

なんだろ
朝から何故か感動した
今日でした(笑)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※