こどもに整体という選択肢

カテゴリー │こども整体はーもにー的理論

こどもを【整体】に連れてくる親って
すごいと思うんです!

【整体】っていう選択肢
持ってる親って
ほんとすごいと思います!



昨日。
『こども整体』というイベントを
八重瀬の道の駅ってとこで
開催してきました!

毎月一回開催してる
はーもにーのイベントです!

道の駅ってとこは
いろんなお客さんが多くて
他のイベントも開催してて
いい雰囲気です!


最近はサッカー部の子たちでにぎわってます!

部活やってる子には特別に体幹力をつける
『意識』をつけてあげるんですけど。


そんな中に
こんな写真なんかもあって
おもしろいんですけどね(笑)

こどもに整体という選択肢

こんなっていろいろ加工したら
あんり氏がいじめてるみたいですが(笑)

ほんとは
こんな会話です^_^

こどもに整体という選択肢


まぁー冗談は置いといて

ゲームやる姿勢だったり
ソファーの座る姿勢だったり
歩き方
立ち方
そんなとこで体から
『姿勢を維持しようとする筋肉』
が、怠けてしまうんですよね~


だからこを
怠けさせて
いざ!というときに
力が働かないんじゃなく

相手に押し負けないように
ちゃんと働かせられるようにしよう!

ってのが大事になります!


こどもはこどもで
一生懸命スポーツに勉強に励むんですけど
その励んだ結果
症状に疑問をもった親が
整体にこどもを連れて来る。


『勉強がんばってるんですけど姿勢が悪くて首や肩がこるみたいなんですよ』

『サッカーやってるんですけどイマイチ体が弱くて当たり負けするんですよ』

『よく捻挫するので、なんか対策ありませんか?』


こどもに整体という選択肢


こどもの『小さな異変』に気づく親は
とても素晴らしいと思います!

オレもいろんなとこが痛いこどもでした!

小学生、高校生の当時の自分では
『腰が痛い』とか『捻挫をして足首が痛い』とか
自分の親に『言う』という選択肢しかなく

うちの親は病院に連れて行く
という選択肢しかありませんでした!


捻挫する→病院にいく

普通ですよね?

でもね~

週に2回捻挫するんです!

普通じゃないですよね!

2週間で4回病院に行って

レントゲン→湿布

を4回されて

のぶママ
『なんでこんなに捻挫するんですか?』

医者
『バスケットやってるからですね!とりあえず様子をみましょう』

もうね!
中学生のおれはここであきらめました!

捻挫したらバスケット辞めさせられると思って

バスケットしたいので
病院行くのをあきらめた!

そうすると

【捻挫したのを親にバレたくないので言わなくなる】

そーなってしまうんですよ!


だけどその選択肢のひとつに
【整体】があってもいいと思います!


骨折や複雑骨折
脱臼は確実に病院です!
おれにはできませんし
お願いされても
確実にやりません!


でも
「脱臼しやすいからどーにかしたい!」
という人には
脱臼しにくくなるような
【骨格調整的アドバイス】はできます!


「よく骨折するのでどーにかしたい!」
そんな人にも
骨折しにくくなるような
アドバイスとトレーニングは
できます!

こどもの部活動をする期間は
限られています!

中学生なら1年~3年と思いますが
主力になってからだと
3年生が抜けた1年間です!

長く部活やってるようで
活躍できる期間は限られてます!


『はぁ~おれも整体されたかったな~~』

って自分でされたかった活動をやってます(笑)

こどもに整体という選択肢


自分のこども時代を救う活動(笑)

みんな小さいときのオレを調整してると思うから
自然と親身になってしまうんですよね(笑)

だからね~

整体と出会えた親すごい!

選択肢を持ってる親すごい!

こどもがうらやまし~~


というオレの個人的感想です(o'∀`o)

今回のこども整体の模様は
こちらから↓↓
Facebookこども整体ページ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
こどもに整体という選択肢

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※











同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。