保育園の運動会でケガしないために

カテゴリー │はーもにー的子育てプライベートなこと

保育園の父母競技って
みなさん参加しますか?


おれはね
でーーーじやりたいんですよ!

でもね
出しゃばり過ぎは良くないかなー
って思ってて
できるだけやらないようにしてるんですよ!

子どもより目立ちそうだから(笑)
なんかオレって何やっても
注目あびるから(笑)
だからこそ
今まで前に出ないようにしてたんですが。

そんな話を保育園の先生の山さんにしてたら…

「なんで〜もったいない!こどもは嬉しいと思うよ!お父さんが前に出たら楽しいでしょ!」

と背中を押された気がしました。

実は前々から前に出たかったんですよね(笑)

ということで
これからは娘達が
楽しめる程度に
目立っていこうかと
思ってます!

そして今回!
父母競技の「綱引き」参加してきました!

保育園の運動会でケガしないために


一昨年までは「リレー」で暴れまくったオレですが(笑)

保育園の運動会でケガしないために

(考えたらしっかりと参加してるオレ)
去年から「綱引き」に変更なりました!

個人的には「リレー」の方が個人にスポットライト当たってオレの実力を存分に発揮できたものの!
新しい競技に胸高鳴るオレ!

競技開始!

保育園の運動会でケガしないために


引く引くーーー
意外と楽しく勝利しました!

問題はね

二回戦

なんか一回戦楽勝だったので
みんな二回戦目はお手柔らかに
勝ちを譲りたい雰囲気


開始

まさかの拮抗状態

たぶん2分くらい
行ったり来たり

首、肩、背中、腕、腰、足

それらの筋肉を2分間ずっと入れ続ける

ほんとに死にました

ムチウチ状態

座ってるのもしんどいくらいの首!

勉強なりました!
ずっと力を入れ続けるには
準備不足でしたね!

次回からはちゃんと引っ張る筋肉の練習してから参加しよう!

次の日あんなにキツイのは単に歳のせいではなく準備不足なだけですからね!

ちなみに
リレーで転ぶお父さんも「準備不足」です。

頭の中での記憶では
「体が動く学生時代の走り」がイメージされてるんですよ!

それを

今やろうとするから脳と筋肉のギャップが起きて
足が追いつかなくなります!

そして転倒につながります。

まぁ転倒ならまだしも

鎖骨折ってしまう人もたまに見かけます。

鎖骨折ると肩が歪んでしまって
首のコリ、頭痛、腰痛の原因になりやすくなってしまいます!

こどもの運動会で張り切りすぎて
転んで骨折して

将来の症状に繋げてしまうよりも
一回練習しましょう!

1回でいいので練習しましょうね!

子どもと一緒にでもいいし
なんか理由つけて
とりあえずやりましょ!

ちなみにおれは張り切りすぎて

筋肉が盛り上がり

保育園の運動会でケガしないために

ズボンまで食い込んでます(笑)

保育園の運動会でケガしないために


巻き込んでます(笑)

この時食い込んでるのわかってたんですが。

もうすでに五回くらい直してたので
もうあきらめて放置してました(笑)


おれのことそんなに見てる人居ないのにね(笑)

自意識過剰なので(笑)

ちなみにオレの奥さんのリレーは
足が上がらなさすぎて
まさかの競歩でした(苦笑)

ごめん
バラしてしまった(苦笑)



~~お知らせ~~
骨格調整はーもにー移転します!
9月1日より北中城村安谷屋で新店舗!
オープンです
キラキラ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
保育園の運動会でケガしないために

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※





同じカテゴリー(はーもにー的子育て)の記事
【悲報】初セッ○ス
【悲報】初セッ○ス(2019-05-06 23:40)

父子家庭
父子家庭(2019-04-14 09:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。