こどもの心境を考えると心が痛い

カテゴリー │はーもにー的子育て

書くべきか
書かないべきか

ほんとは
こんなこと書くと
子どもが嫌がるかもね

だけどこのこと意外・・・・
何も考えれなくて。。。



僕は育児歴8年目の
お父さんです。

長女が今年から新体操を習って
今回初めての発表会でした!

こどもの心境を考えると心が痛い


会場にはおれの
地元の同級生やら
お客さんやらも
父母として参加してて
談笑^_^

発表会は……
凄かった!

あんなに俺から離れなかった子が
新体操を学んで
曲に合わせてダンスをしてる!

こどもの心境を考えると心が痛い


たのしんで
学んで
ここまでできるようになったんだろーな

考えてみれば
いつも家に帰ってくると!
「パパーみて!」
と新しい技をおれに見せて
おれを喜ばせよーとしてましてくれました!

この日写真を撮るたび
昔のことを思い出しながら
涙がうるうる

待ってる時の姿勢も
ピシッとしてキレイ!

こどもの心境を考えると心が痛い


ちゃんと先輩達の演技を見て
集中してる!

うちの長女4歳くらいの時から
大人の映画を2本見れるくらい
集中力があってすごいんですよ!

今でも楽しみにしてるテレビは
相棒ですからね(笑)




発表会も終盤になり
全体の踊りでは
舞台にタイミングよく入っては踊って
出て待機して
ほんとによくもうちの娘を
こんなにまでできるよーにしてくれて

毎日の練習と成果に
よく訓練されてるなーと感心しました!

集中してる顔
緊張感のある顔をみて
成長を感じました。

こどもの心境を考えると心が痛い


のぶお父さんウルウル
こらえるのに必死(笑)

ほんとに新体操を学ばせて
良かった!感謝が湧いてきました!






でもね
問題はここからなんですよ!
事件はここから!


フィナーレを迎え
卒業生とか前に出て
感動の挨拶してるんですが

なんか
なんか!
うちの娘が
足をガクガクさせて
落ち着きがない!

あれ?

なんか変だ!

後ろの子にも

『動かないで!』

って注意されてるし

もしや

限界なのか?



≪事情により中略≫
≪何があったかはオレに聞いてみてくださいね≫

ちょっと次女と遊んでいて
長女は無事お着替えができて
会場は全体写真の準備が始まり
父母は片付けが始まりました!

次女の相手しながら
片付けしていると
仲良しのお客さんが
急に呼びに来てくれて

「せいなあっちで全体の撮影もしないで座ってるよ!大丈夫?」

衝撃!!!!!

みんな前に集まって写真撮影してるのに
まさかのうちの娘がそこに居ないなんて!!

そしてひとりで座ってるなんて!!

娘の心境を察しながら

走って教えてもらった場所に行き

そばに座って
様子を見る。

明らかに様子がおかしい

ドギマギして取り繕ってる

オレは言葉がかけれない

言葉が見つからない


そして心が痛い・・・

みんな前に集まって撮影してるのに
1人でここにいる「違和感」

ここに居るように指示されたのか?
自分でここに居るのか?
先生に怒られたのか?

おれも初参加だから
どーしていいかわからず

とりあえず側に居る

撮影が終わりみんなが戻ってきて
ミーティングのため
荷物をもって集合していった。

友達になんって言われてるのか
なんって思われてるのか
先生になんか言われたのか
娘はこの状況にどう思っているのか
新体操をどう思ってるのか

オレは悶々としてます。

心が痛い・・・

先生達ケアしてほしかった。
写真とるとき娘も呼んでほしかった。

と思う反面

自分が積極的に動けばよかった。
と反省反省
猛反省

人に期待するんじゃなく
自分が動くんだった。

土壇場で何かが起こり
土壇場で対応できず

でーじにりーです。

これからこんな場面は
たくさんあるのかもしれんし
かわいい娘に何かをしたい

まだ小学2年なのか
もう小学2年なのか
わからないけど。

おれが動くべき!

だと思った昨日の出来事でした。

まだ悶々としてます。

今度は動く!
動けるように!
と思うばかりです。

悶々としすぎて
「もう!おれの娘を信じよう!信じきろう!好きでおれの娘になって好きで選んで成長していく!聖奈を信じる!」

と開き直ってますけどね(笑)

おれは聖奈を信じます!


でもはーもにー来るお母さん達!!
次にはーもにー来る時は
アドバイス待ってます(T ^ T)

そして励まし待ってます!
ちょい心疲労です(苦笑)
( T_T)\(^-^ )


そんなときに出会ったこの動画
タイムリーすぎて
感動がやまない




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
こどもの心境を考えると心が痛い

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(はーもにー的子育て)の記事
【悲報】初セッ○ス
【悲報】初セッ○ス(2019-05-06 23:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。