こどものやりたい思いに応えれないときもある

カテゴリー │はーもにー的子育て

いきなりですが

自分のこどもが

「○○やりたい!」


っていったらやらせてあげたいですよね?

できるだけ

やりたいことは
やらせてあげたいですよね?



うちの家での話ですが・・・・・

注意したのに
案の定壊してしまったり
けがしてしまったりしたときの
会話

のぶ「えー!なんで?これやるな!っていったのにやったか!?」


って怒って言うと


「やりたかったからやった……」


って半べそかきながら返答きて


のぶ「うん!やれ!やりたいことはやれ!いきなり怒ってこめん!」



っておれが謝ります(笑)



おれはやりたいことをやって
生きてきました!


だからこどもたちにも
やりたいのをやって生きてほしい!

それで痛い目みようとも
勉強してほしい!


と思ってます!


感情的に怒ってしまうことも
ありますが。


「やりたかったからやった」


っていう魔法の言葉を聞くと
冷静に戻れます。


こどものやりたいことを

「応援できるよーな大人になりたい!」



だからこそこどものような心を持ってしまうんですけどね(笑)



ということで
この前の出来事


娘がTSUTAYAで走り回って

こちらゾーンに興味が出たようで……



のぶ
「待って!行ったらダメよ!」

娘2
「あっちになにがあるのー?」




のぶ
「見たいの?じゃー見てきて!」






のぶ
「あーーーやっぱダメーーー」
「あっちはさ!こども入ったらダメだわけさ!
大人になってから入ろうね!」


娘2
「じゃーパパーは入ったことあるのー?」



のぶ「………ある!」(照)




ちゃんちゃん(笑)(終)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

こどものやりたい思いに応えれないときもある


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※







同じカテゴリー(はーもにー的子育て)の記事
【悲報】初セッ○ス
【悲報】初セッ○ス(2019-05-06 23:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。