膝プロフィール3話(どん底の膝靭帯)

カテゴリー │バスケで靭帯損傷した話し

膝がダメになった経緯から復活までの話し!
絶賛公開中です(o'∀`o)










バスケットに復帰してからの
まさかの2連続の膝の靭帯の怪我により
松葉杖生活に突入


自宅がアパートの3階なんですが
ここに住んだことを呪いましたね(笑)


富士山登るくらいのイメージでした!


膝の状態も最悪なドン底状態です!



歩いてていきなり方向転換したら
鵞足(がそく)っていう筋肉がズレて
歩けなくなるんですよ!





だから自分でその筋肉を掴んで
元の位置に戻して歩くんですよ!

レールから車輪が外れて
またレールに戻す感じです!


歩いてる時
酒飲んでトイレに行く時
マラソンしている時
座って立つ時
寝返りの時


その頃ボクと接してた人は
わかると思います!

そのくらい頻繁に
膝の筋肉を
ハメ込んでました!



ほんとによくズレる(苦笑)



でもね〜
こんな状態でもね〜
またバスケット
やりたくなるんです(笑)


だから病院に行って
膝の状態を調べに行きました!

結果は

「前十字靭帯切れてるか切れてないかはハッキリとはわかりませんが、とりあえず膝を開けて手術しましょう!それしかバスケットをできる道はありませんね!」

と言われてしまいました。

怖くないですか?

よくわからんから手術してみよー!


ってそんな初対面の人に言われるんですよ?

もうちょい、人間関係構築してから
そんな大きな判断はしたいですけどね(笑)

でもね、なかば・・・覚悟してたような答えでした。


「やっぱりまた手術しないといけんのかーーー!」


でもね。

やっぱりね。

おれって。

バカなんですよね(笑)

何を隠そう!その時ボクは

「これはもしかしてチャンスしゃないのかな?
自分の知識で膝の靭帯がバスケできるとこまでもっていけたら
スゴイ発見に気づくんじゃないかな!
おれ膝治療家のスペシャリストになれるんじゃないのかな!」


って思ってですね〜

頑張っちゃったんですね(笑)

転んでもなかなか楽しんで立ち上がる
変態的思考なので(笑)

次回からは

膝の靭帯ゆるゆる状態が
なぜちゃんと締まる状態になったのか?

なぜバスケできるよーになったのか?

何を買ったのか?

何をしたのか?

の話ししていきたいとおもいます!

長かった!


実はそこの良くなった話しを
したかったけど
どんだけ悪かったのか
書きたかったので
ここまできました(笑)


ということで!
今日はここまで!!








※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

膝プロフィール3話(どん底の膝靭帯)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※













同じカテゴリー(バスケで靭帯損傷した話し)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。