膝プロフィール1話(なぜ前十字靭帯断裂になったのか?)

カテゴリー │バスケで靭帯損傷した話し

全ては繋がって今に至るのですが
あの日から全ては始まったのかもしれません…

大学1年の6月。

大学生活最初の試験前の日に
バスケの練習でミニゲームをしてました!

当時の自分のバスケの武器は
「スピード」
身体能力に頼ったプレイスタイルでした!


自陣でボールをもらい相手リングまでノンストップで滑走!
踏み込んでレイアップして、着地!

その瞬間!

膝から下とからだの上で一瞬違う動き……

前後にズレたよーな感じがしました!

それから膝を恐る恐る伸ばしてみると
「バキ」って骨がハマりました!

ってことはやっぱりズレてました。

それから激痛!

歩くことができずに体重乗せきれないので
とりあえずケンケンしたらその振動でも激痛で悶絶!

おんぶしてもらったら

その相手が歩く一歩一歩の振動で激痛
車の振動で激痛

沖縄大学から中部病院まで
激痛に耐えていました。

後日浦添総合病院にて
レントゲン、MRIの検査したとこ




「右膝前十字靭帯断裂」







ショックでしたね~
最強にショック!!
人生自体にリセットかけたいくらい!!


怪我したときのプレイを何度も思い出して

「テレビゲームみたいにリセットできるんじゃないか?
あの日に戻ってやり直したい。
無ければいいのに
あの日のあのプレイが無ければいいのに」

ってことを、
ずーーーーーっと考えていました。
まさに「悪夢」です。


「あの日」の「あの瞬間」を思うばかり。


「この日が無ければよかったのに」

と悔やむ毎日。

歩けないので
その次の日のテストは受けられずに
単位0

精神的にも
肉体的にも
落ち込みすぎて
ギリギリでした。


痛くて怖くて
足が動けないまま日々は流れて。
時間が経つことによって
ちょっと快復して
歩けるようになったとこで
手術の日になりました。


◆なんで右膝前十字靭帯断裂の怪我まで至ったか?


と自分的に考察してみると。


バスケを始めた小学校から高校生までは
部活が毎日あります!

休みだったとしても1週間は空きません!

それって
バスケをする体が毎日鍛えられてるんですよね!

だけど。

大学に入って
自由な勉強
自由な部活
自由な生活

拘束されない自由な日々

もちろんそんな毎日に
筋肉を維持できるわけもなく
ケガに至る!

まぁー
例えるなら

こどもの運動会で
父母リレーで
コケるお父さん
ですね(笑)


頭の中は
全盛期のからだの

「動き方」

を知ってるんですね!

それをやろうとする!

だけど

残念ながら肝心のからだは

その「動き方」をやる
「筋肉」が無いんですね。

無いから動きについていけず
ケガになってしまう。


そう!

なってしまったのが
僕なんですけどね(笑)





ということでほんとにやりたい
『膝の話し』第一話でした!


続いて↓第二話





※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

膝プロフィール1話(なぜ前十字靭帯断裂になったのか?)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(バスケで靭帯損傷した話し)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。