赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【カルテ編】

カテゴリー │赤ちゃんの頭の整体

「産まれた赤ちゃんの頭が歪んでて向きグセもついてて頭の形が気になってたんですけど、赤ちゃんの頭の施術なんて初めて聞きました!そんなことやるとこあったんですね!」


そーなんですよ!

意外とビックリされるし
「赤ちゃんの頭のかたち」について
気になってるお母さんお父さん多いんですよ!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【カルテ編】





ということで
ちょー詳しく書いてみます!!

【はーもにーではどういうことを大事にしてるのか!】

ということで
最初に来店してもらうと書いてもらう
カルテ!
今回はその話です!!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【カルテ編】


【名前】
大事ですねー!!カナもぜひ欲しいとこです!
最近の名前は難しいですからね!
愛いっぱいでつけられた名前!
その由来も気にるとこですね(^^♪
もし名前に由来がない場合でも大丈夫です!!
一緒におもしろい由来考えましょう★

【紹介者】
ホームページからなのかブログなのかFacebookからなのかインスタグラムからなのか
それとも友人知人か
最近は酵素風呂のプルメリアさんとちねんさんちからも紹介が
多いです!
「店の前ののぼり旗を見てきましたー」って人もなかなかに多い★

【生年月日】
月齢大事です!
0~3ヶ月が一番大事な頭のかたちの期間!
その次は「大泉門」と呼ばれる
赤ちゃんの頭の要が閉まるまでの
1歳半頃! でも
10ヶ月から2歳とも言われてて個人差が大きいです!
早ければ早いほどあたまの調整はいいものですが
気づいた時が気づいたとき
この情報に出会ったときが出会ったときで
遅いも早いもなく【今】なだけです!

【住所】
どの住んでるかを教えてもらうだけで
赤ちゃんの育て方を一緒に考えます!
海が近いのか山が近いのか!
都会なのか田舎なのか!
赤ちゃんの体についての経験と情報はたくさんあるので
その土地にあった運動や食生活を提案します!
名護から上から来る人は、お疲れ様の運転手マッサージもします(^^♪

【産まれた時の状況】
吸引分娩なのか帝王切開なのか
無痛なのか難産だったのか・・・

産まれた時の詳細な状況を知ることにより
赤ちゃんの頭のゆがみの意味がわかります!
ここはいちばん大事なとこなので
ゆっくり聞きます!
そしてたくさん教えてください!

出産は、ひとりひとりドラマがあって聞いてるだけでもドキドキします!

【妊娠中のお母さんの状況】
切迫で入院だったりつわり厳しかったり
原因はあります!
次の子妊娠するまでに知っててほしい
お母さんの栄養状態、体の状態
そういうとこも提案していきます!

【向き癖】
その方向になる向き癖の意味を教えて調整します!
実はねー必ずと言っていいほど
お父さんの方向は見ないで
お母さんを見て寝てる赤ちゃん多数です(寂

【頭のかたち以外で気になるところ】
ハイハイが下手とか、指しゃぶりとか
鼻づまりとか、便秘とか!
ベビースリングどれがいいですか?
お父さんどれがいいですか?(笑)
(ごめんなさいブラックジョーク(笑)
などなど!
気になるところはなんでも聞いてください!!

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【カルテ編】


そして最後に大事なのが
【一緒に住んでる人】
お父さん、お母さん、妹、弟
祖父。祖母。

どんな状況でこの子が育てられてるか教えてもらうと
やっぱりいろんな提案ができます!

はーもにーとしては
お母さんをとてつもなくサポートしたい気持ち
盛沢山です!

どうやったら貢献できるのか!
お母さんの助けになるのか!
来店した以上
やりたい気持ちが強いのですよ。

せっかく来てくれたし
出会ってくれたからには
全力でどーにかしたい!

旦那さんが居ない
奥さんが居ない

そんな状況の中
育児するのも大変です!

県外から来て
祖母祖父が近くに居ない

やはりそれも大変です!

できることは限られますが

はーもにーのスタッフは二人いるので
ひとりが赤ちゃんをあやして
ひとりが施術することも可能です!

オレとしては・・・
おもしろい話するのも得意だし
悩みに思ってることを聞くのも得意だし
友達なるのも上手です(笑)
とりあえず仲良くなって
いろんなことに対して話し合いましょう!

ということでやっぱり長くなってしまったので
【赤ちゃんの頭の施術】のこと
◆カルテ編◆でした!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇初回ご利用のお客さんはこちら登録してもらうと割引チケット発行中

★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)

赤ちゃんの頭の施術ってどうするの?【カルテ編】
TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※









同じカテゴリー(赤ちゃんの頭の整体)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。