スキルアップ整体

カテゴリー │こども整体整体日記


前回はスポーツする子が整体を受けると
なぜスキルアップするのか?












ってとこまで書きました!

今回はその続きで

「そこからはーもにーでは何をしてくれるのか?」

の話しなんですけどね!

そう!
はーもにーではですね!

脳の、バランス調整も行います!

意外と皆さん「真っ直ぐにやる!」
ってのが難しいと思うんです!


字を真っ直ぐ書く
ふとんに真っ直ぐ寝る
真っ直ぐ歩く
真っ直ぐに走る
真っ直ぐ上に飛ぶ


スポーツで言うと
やりたいこと、自分の思い描いた「動き」が、ちゃんと実行できてるか?

ですね!

思ったとこに動く!

そーいうことがたった5ミリズレるだけで
一瞬一瞬の、刹那の連続である
スポーツにとって致命的になります!

もちろん体を整えるだけでも、改善します!
それを劇的に変えるのが
脳の調整になります(^^)

脳って言っても直接はできませんけどね(笑)




頭の骨を触りながら機能を上げていくんですけどね!
また、ゴリゴリ痛くはやりません(^^)
眠ってしまうよーな
感じで
ゆーっくり
やさーしくです(=´∀`)


強めが好きな人は言って下さい!
それでも優しくしますので(笑)


特に耳の位置が歪んでる子は
結構バランス悪いです!


耳と言えば耳石や三半規管と呼ばれるところがあるのですが、それが体のバランス機能に影響を与えています!

なので、耳の位置を頭から全体から調整していきます!

そこから小脳の歪みを後頭部から調整することによってバランス力が上がってスキル上昇に繋がります(^^)

小脳が、運動やバランスの総監督ですからね!

体の歪みや筋肉の位置を調整すると
スキルアップや怪我防止に繋がります!

はーもにーではそこから
頭の調整をすることにより

脳のバランスも正常に戻して
感覚を上げるってことをやってます!

まぁーほんとはそこから

「もう一段階の体の使い方」

もありますけどね(^。^)

それは自分がずっとスポーツやってたことの強みでもありますね(=´∀`)

それをできるよーになった子は
活躍できるきっかけになれます!

毎日の練習の質が違いますからね!

力を入れない早い動き
読まれない動き

これは感覚を教える分
ブログでは難しいので
来店してきたときに聞いてくださいね!

練習のための練習をするのではなく
試合のために練習しましょう!

そんなとこです★



今週はこども整体開催です!
下の項目からクリックして情報ゲット!!





はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
















同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。