整体するとなぜスキルアップするか!

カテゴリー │こども整体整体日記

中学生の女の子のお母さんからの
タレコミ情報(^。^)

「うちの娘、水泳のタイムが良くなってる✨」


スポーツしてる子どもの調整すきなんですよ!


なぜかとゆーと…


おれがスポーツしてたから(=´∀`)




特に好きなのは
バスケしてる子の調整なんですけどね✨



なぜかと言うと……



自分がやってたスポーツだからなんですけどね(=´∀`)
(言うの二回目(笑))



そんな「バスケをしてた子ども」だったおれが、おれを生き抜いてきて!



「整体されたかったなぁ〜」
「メンテナンスされたかったなぁ〜」



って思ってるので、スポーツしてる我が子を調整させてるお母さんは…


「大好きです(=´∀`)」



だから、たくさんのプチ情報教えてしまうんですよね(^^)

つい……ね!

こんなやったら
骨盤!整いやすいよー!とか
こうやったら
姿勢保てるよーとか
こうやったら
平衡感覚よくなるよーとか



そーすると逆に
水泳選手はこんなだよーとか
教えてもらって
情報交換会なるんですよね(笑)



この前教えてもらったのは!
水泳選手は水の中で練習してて
常に浮力の上で筋肉使ってるから
いきなり陸の上でスポーツしたりすると
筋肉壊す原因になりやすい!
ってことでした!




あーはー!!って納得でしたね!

だからこそ
陸の上でも軽く練習が、必要だな〜!
っとこれからのアドバイス力アップです!





あーちゃん中学2年生の場合


最初骨盤の歪みの相談で調整してたんですが
なかなか持続しないので
骨盤の歪みから拡大して全体をみていくと

体幹の使い方が悪い!

日常をお母さんに聞いても

やっぱり悪い…


ということで、いろんな宿題も与えつつ調整していきました!
極端に言うと右背筋しか使ってないよーな状態だったので、水泳のような真っ直ぐにおよぐスポーツの場合致命的です!


それが改善されていくことによって
余計な動きをしなくていいので
タイムアップに繋がったんですけどね!



どんなスポーツやってる人でも
整体を受けると
パフォーマンスが向上してスキルアップに繋がります!


なぜ整体をすると
スキルアップするかと言うと



単純に骨格、筋肉のバランスが整って
体幹が使いやすくなって、いろんな動きに対応しやすくなるんですよね!


体幹




いきなり動こうとすると
なんか腹筋とか背筋らへんに力入りますよね?
あの一帯の筋肉群です!(笑)
ざっくりね!

骨盤が、歪み〜
姿勢が崩れ〜
腹筋の意識が緩くなると
逆に背筋だけ力が入りすぎるので
体の使い方はアンバランスになります!

ギッタンバッコン

効率悪そうですよね?


だからこそ
整体を受けて体を使って〜
体幹が上手く使える状態にする。



でも、おれの場合は
そこから頭のバランスまで整えます!
意外と皆さん
「真っ直ぐ」って考えてるものが
真っ直ぐじゃなかったりするんですよね!

あ!
ちょい長くなってきたので
それは次回に書きますね!




あ!今週は子ども整体ってイベントもやってますよ!
下の項目からクリックして詳細ゲットよろしくです★



はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓















同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。