こどもに「整体」する理由

カテゴリー │こども整体

今回のこども整体

嬉しいことがたくさん

悔しいことが一件ありました!

みなさん自分のこどもにもし「診断」が下されて「病名」がついて「様子を見ましょう」と言われたらどうしますか?


◆言われたように様子を見る

◆自分で調べてできることをやる!


こども整体でもはーもにーでも
そんな「どーにかしたい親」がホームページなどから情報を見て集まってきてます。


娘の便秘やいろんな症状に悩むお父さん
以前に臼蓋形成不全(きゅうがいけいせい)と言われ
気になってる様子


「娘を持つお父さん!」

という立場なだけで
共感します!

臼蓋形成不全って簡単に言えば
足の付け根の股関節の骨と骨盤への
ハマりがおかしい

ってことなんですよ!


おれはオレの知識と
今までのお客さんの症例でしか
判断しません!


だからどこかで
「治らない」って言われたって
信じないんですよね。

「どーにかできるんじゃないか?」

って思ってしまうんですよね。

その為にこの仕事してるし
その目標のために勉強したり
施術はしたいんですよね!



この子も思った通り
立っただけで骨盤と背骨が歪んでて

こどもに「整体」する理由
(うちの子で再現)

この右手が思いっきり骨盤にくっついてました!
この状態になると歪みが大きく
どーしても片方の股関節に体重がかかります!


この状態で様子を見ると
股関節に圧がかかったままなので
悪くなりそうな気もします。


うつ伏せで寝かせてみると
骨盤が歪んでいるので
足の長さが違っていました!


そんなとこからの施術スタートでしたが
終わってみると
70%くらい歪みが良くなったので
調整終了!


こども整体なかなか大盛況
2人で開催してるのですが
今回は5時間で
30名近くのこどもたちを調整しました!


こどもに「整体」する理由



だから、超スピードでやってます!

こどもに「整体」する理由



テキパキやりすぎて
水を飲むのも
トイレに行く時間も見失うくらい(笑)


このこども整体というイベントで
大事にしてるのは。

親が子どもを調整するということ!

触れ合いです!

親が持つ治癒力だったり
遺伝子回復するエネルギーだったり
愛とかだったりー
さわったとこから
流れ出しちゃぇーーーみたいな(笑)



そんな子どもの調整法を
さっきのお父さんに
3種類くらい教えたのが先月の話し!


そして今回!


ビビるくらい整ってたぁーーー!


ドタバタの中
たくさんの子どもと接する中
時間はながれて
あんまりリアクション出来なかったけど
とても素晴らしいことで
こども整体の真の目的
に近づいた気がしました!


お父さんほんとにがんばりました!

同じお父さんとして感動の嵐!
賞賛の嵐!!


でも、今回良くなったから
ずーーと真っすぐ!
ってわけでもないです!

なので
「この子の歪みの核となる部分の見方」

を教えてそれでも
歪む場合はまた連絡くださいね!
ってことを話しました!


女の子の骨盤は・・・大事!!

スーパー大事!!

また新しい命を育む場所!

骨盤とはそういうとこ



どー考えても
何もせずに待つより
できることやったほうがいいですよ!
そのアドバイスをするためにオレがいるし
はーもにーが存在してるし
日々からだのこと考えてるオレがいるよ

こどもに「整体」する理由


お店では笑い話しかしないので
たまにはマジメに書いてみました(笑)


書き出したら
結局長くなってしまったので


ほんとに書きたかったこども整体で
ちょーーー悔しかった話は
また明日やります!!


~~~~お知らせ~~~~

講座やりまーす!
今回のテーマは
『赤ちゃんの頭をまるくする手』

赤ちゃんの頭をまるくしたいと思ってる
お母さんたちにぜひ受けてほしいな!

と思うオレたちからの
内容てんこもりな講座です!!

気になる人は
電話くださいね(^^♪

こどもに「整体」する理由


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)

こどもに「整体」する理由
TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。