赤ちゃんの頭の”カタチ”について

カテゴリー │赤ちゃんの頭の整体産前産後の調整

最近赤ちゃんの頭を調整することが
続いてます!多いです!


人の子でも
自分の子でも

赤ちゃんの頭のゆがみって
気になりませんか?


はーもにーでは

赤ちゃんの頭のゆがみも
調整やりますよ!


赤ちゃんから成長して
1歳2歳なっても全然調整やります!

赤ちゃんの頭の”カタチ”について


質問①
「産まれたときは真っ直ぐだったのに向きグセついちゃって頭がゆがんでしまってるんですけど、そんな状態でも調整できますか?」

大丈夫です!
調整やります!

こどもから大人まで!
頭のゆがみの調整やりますよ!

※ここで言うゆがみ!っていう定義は左右均等ではない!ということです!




質問②
「頭のかたちって良くなるんですか?」

よくなりますよー!
逆に良くならないと変なんですよ!

頭のかたちがわるいってのを言い換えると

【頭の骨が動いてほしくない方向に傾いてきた!】
ってことですよね?

それって動いてるんですよね?
骨が!
最初真っ直ぐだったやつが
動いてきたんですよね?

じゃー動いてほしい方向にも動くんですよね?

マイナスの方向にいくのなら
プラスの方向に動いてもいいはず!

赤ちゃんの頭の”カタチ”について

赤ちゃんの頭の”カタチ”について


質問③
「頭の骨って動かせれるんですか?」

骨って変形するのは
わかりますよね?

言い換えれば
「動く」ですよね?

そう!
腕の骨も
足の骨も
膝も
腰椎も
骨は動くんですよ!

ってことは?

頭も骨です!

動かないはずがないんですよね!




質問④
「産まれた瞬間から頭がゆがんでたんですけど大丈夫ですか?」

それはね〜
お母さんの骨盤を見せてもらってからの要相談ですね!

【最初からゆがんでる理由】
を見つけきれてからの調整になります!


こどもを調整するのなら
お母さんの調整も必須になりますよ!


まず母体の骨格から調整しないと
こどもの体に伝わりやすいので!

まずはそこから!


でもね!
頭を調整しても
残念ながら
100%ゆがんでるのが
きれいに0%っていうわけにはいきません!
多少は残る場合が大半です!




質問⑤
『どんな調整をするんですか?』

手でソフトに調整します!

頭のゆがみには「流れ」があります!
それに沿ってゆがみを
正常に「流して」いきます!

赤ちゃんの頭の”カタチ”について



ガツガツ頭を調整するのではなくて!
なでるよーに
おりこーおりこーするように!
流れを作っていく!


そして!
はーもにーだけで調整するのでは
時間がかかります!


なので!
お母さんの手が必要です!

◆ここはかなり重要!◆

自宅でお母さんに
赤ちゃんの頭をさわってもらいます!

正確には
おりこーおりこーの仕方を変えてもらう!
100のゆがみが一瞬で0になるよーな魔法ではないですが!
徐々に均等に近づいていくのがわかると思います!

お母さんの中には
ゆがみが改善していくのを
実感するお母さんと
実感しないお母さんがいます!

これはねー
お母さんに問題があるので
それもちゃんとサポートします!

時間が無かったり
家事のことを考えたり
意識がほかに向いてたら
動くものも動きません。

ちゃんと深く愛情を持って
やってもらいます!
そのやり方も教えます!

人によって
原因は様々なので

話を聞きながら
適切なアドバイスして
ちゃんとできるよーにやりますよ(^o^)


体のゆがみ
骨格のゆがみ
性格のゆがみ
人生のねじれ^_^

何でもご相談ください!


まとめると

赤ちゃんの頭のゆがみ
なおそーとするとこあるらしいよ!

です!

覚えててくださいね(^^♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
赤ちゃんの頭の”カタチ”について

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








同じカテゴリー(赤ちゃんの頭の整体)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。