『産後の歪みからくる腹筋の壊れ』と最強の『反り腰』

カテゴリー │産前産後の調整腰痛

前回は毎回1回で良くなる
お客さんのこと書いたんですが

今回はなかなか良くならなかったお客さんの話

ありがたいお客さんパート2\(^o^)/


津田さん(仮名)

腰痛!

もうね凄いくらいの反り腰!!
もう本当に反り返ってる!!
反り返りまくり!
妊婦さんに間違えられるくらいの

『反り腰』

自分もこんなすごい

反り方&動き方

みたことありません!

そんな反り腰の津田さん
調整したらねー!

なんと!!

ベッドから起き上がれなくなる!!!


もう、ほんとに無力感です!

調整終わってもキツそーなんですよね!

それでもね。

来るんですよ!


だから自分も

何が悪いのか毎回検証して
予習して

手段の検討して
勉強して

その痛みと体に対峙する!


来店する

調整する

痛いまま終わる

笑顔で感謝される

悔しいから解剖の本を漁る

動きを研究する!

違和感のある行動を研究!

立ち方。寝方。座り方。


津田さんの
仕事内容。過去の症状。打撲歴。
いろいろ観察してたらですね。




わかったんですよ!

原因が!

それは


『産後の歪みからくる腹筋の壊れ』



腹直筋離開(ふくちょくきんりかい)
っていうんですけどね!




それのおかげで腹筋に力が入らずに
背筋だけで体を持っているので
激しく腰痛がする。。。


詳しく言うと

『腰痛がするようにしか動けない』

です!


激しい腰痛
それは
腰痛がするようにしか動けないから
それは
腹筋が使えてないから
それは
産後の腹筋がそのまま閉まってないから
それは
骨盤と恥骨筋のズレによるゆがみによる

とても勉強になりました。


津田さんに1度聞いたことがあるんですが。

「津田さんあんなにずっと痛くても痛みを取りきれなかったのになんで来てたの?」


って……

そしたら

「なんか毎回がんばってくれるから」


だそうです(笑)

いちおーそーですよね!
どーにか痛み取ってあげたいですからね!
この仕事してる以上。
どーにかしてあげたい!

がんばって
やるだけやってみる
やり方はいろいろですけどね!

自分が大事にしてることは


知ること!



相手のことを知る!
良くなりたい分だけ
自分に教えて下さい。
聞かないよりは
聞いた方が
励みになります。
\(^o^)/



でも。


お客さんの話しから
おれの話に変わったら
長いかもしれませんので

そんなときは

ウソ眠りで凌いで下さい(笑)


聞きたがりの
話したがりなので
なぜかお客さんと
フレンドリーになってしまいます。


そう!
気づけばあなたも
ファンクラブです(笑)

とりあえず腹筋オッケーい!








※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

『産後の歪みからくる腹筋の壊れ』と最強の『反り腰』


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(産前産後の調整)の記事
意外な場所での出産
意外な場所での出産(2018-11-21 16:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。