こどもに整体って必要ですか?

カテゴリー │こども整体赤ちゃんの頭の整体

今日はこども整体でした!

もうかれこれ10年近く参加して
いつのまにか開催する側になってます( ^ω^ )


こどもに整体って必要ですか?




このイベントを開催するにあたってよく聞かれることがあります。

「子どもに整体って必要あるんですか?」
って聞かれます!

必要は……大ありです!
子どものうちにやってたほうがいいです!

体の歪みって
産まれた瞬間から発生します!

帝王切開で産道を通らないと発生する歪み!

吸引分娩で頭部が捻れて歪んでしまう子!

頭が半分ほど出て止まってしまった子!

妊婦さんの冷え性で足が冷えて逆子となってしまった子。
(どのくらいの期間逆子だったかが大事!)



もちろんその過程が悪い!

ってわけではないです!

出産という命のかけ引けの中で選択せざるを得ないのでしょうがないんです!
医療の進歩で助かる命!
それは全然オッケー!


ただ!
その後ですよね!
その後どーするか!



お母さんの妊娠時の歪みは
子どもに影響を受け
   ↓
出産の仕方は
赤ちゃんのあたまの歪みに影響を受け
   ↓
あたまの歪みは体全体の歪みにつながります。
   ↓
その出産時の歪みを持ったまま
小学生になり
携帯を見る姿勢だったり
ソファーに座る姿勢だったり
お山座り、体育座りで体幹に力が入らなくなり

見た目でもわかるような大きな歪みに繋がっていきます!


大人になってやるより
症状が出てやるより

断然!この時期にやってたほうがいいです!

子どもに気になる行動がある
(ハイハイの仕方とか、座り方とか)

気になる症状がある
(おねしょとか、体の姿勢、頭の歪み頭痛肩こりなど!)

相談できるとこはたくさんあってもいいと思います!
そのひとつとして

「こども整体」

もあってもいいと思ってます(^。^)

今までお母さん達のたくさんの悩みや疑問の相談に乗ってきました!
自分も5歳と8歳の女の子の父親として共感する部分も多くあります!

その中でたくさんのことをシェアしていけたらと思ってます( ^ω^ )





ここでちょっと自分の子ども時代のことを書いておきます!

1982年に上門家の長男としてこの世に生を受ける!




その時お母さんの話によると
「あんたは頭が大きくて大変だったよ!」
と妊娠線をよく見せられる!


とりあえずよく頭をぶつける子だったと!
印象的なのは3歳のときに銀行の椅子で背もたれがあると思い
勢いよく後ろに後転して後頭部強打!


その後から頭が平らになってきたと!


車に乗るとちょっとの距離でも
「車酔い」を起こして
いつも遠くの景色を見ながら

無の状態を意識してました!
(頭の歪みが強くて耳の位置が違ったため、三半規管に影響があったと思います)





小学校四年で
「ヘルニア」と診断受ける!
(これだけの頭の歪みなので体に影響が出てき始めてきた頃ですね)



小学6年まで幾度となく続く
「おねしょ」(笑)
(これも骨盤の歪みが膀胱に与える影響と冷えですね。)



中学校でバスケットの部活中、足に力が入らなくなり走れなくなる!
「腰痛悪化」


中学〜高校までバスケットの部活中に100回くらいの
「足首捻挫」
(完璧骨盤の歪みです!頭で思う足の運びの感覚と骨盤の歪みによる足の長さが違うので誤差が生まれて捻挫に繋がってます!)



『便秘!』
(水なんて飲みませんでした!ずっと牛乳のみ!)



あとは『アレルギー性鼻炎』です!


発作おきるとくしゃみと鼻水が止まりません!
いろんな病院に通いました!
鼻から吸引する薬は気持ち良かったですねぇ〜頭がボーっとなって(笑)


アレルギー性鼻炎も便秘も原因は
牛乳でした!

19歳の時に一人暮らしをして
高価な牛乳は買えずに過ごしていると……治ってました(笑)

牛乳は異常なくらいに飲んでました!

家で1日2本は飲んでました!
常にストックは4本!

給食時間のときも3箱!
1箱では喉が渇いてご飯なんて食べれません!
足りてるみんなが信じられませんでした!


なぜこんなに牛乳を飲んでいたか?
俺を見たら納得すると思いますが
幼少期から身長低くて親から
「牛乳飲むと大きくなる!」という
パッケージの受け売りをそのまま教えられてたので
信じまくってました!


整体の道に入って健康を志すことになって
宮城歯科のまーてる先生の栄養講座に通って

牛乳による症状
を習ってるときに全ての症状が当てはまりました(笑)


◆便秘
◆ニキビ
◆アレルギー性鼻炎
◆身長伸びない
◆骨折しやすい
◆少食
◆キレやすい


大ヒットです(笑)


全ての人が当てはまる!
ってわけではないとおもいますが
俺は大ヒットでした(^o^)


変だとは思ってました!
おれのまわりの

大きい人は牛乳嫌い

小さい人は牛乳好き


自分の子どもの頃から今までの

症状
怪我歴
原因

などをいろんな角度から考察してみると
見えてくる部分
勉強すべき部分がわかってきて
それを子どもやお母さん達に広めています(^o^)


そんな理由です!

お母さん達やこどもの助けになりますよ\(^o^)/




★★イベント内容です★★
 

2018/04/08より予約優先となりますので
お電話ください!
070-5690-0002 骨格調整はーもにーです!
電話で『日曜日のこども整体の予約お願いします!』
と言えばスムーズです!



日時・場所などの詳細はこちら
ホームページにて随時更新中です(^^♪
↓     ↓     ↓
◆◆こども整体◆◆




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
こどもに整体って必要ですか?

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。