X脚のこども

カテゴリー │こども整体

昨日は、午前中トイレも行けないくらいだったんだけど、それは…
お客さんが早めに来店してくれて、逆にてんてこまいでした(笑)
トイレのタイミング逃しまくって、トイレ入った時の爽快感が……

いや・・・やめとこう(苦笑)

午後はこども整体多くてとても癒されDAYでした(・∀・)

まずは
小学生のX脚の女の子!!

腹回りの筋肉が無さすぎて…
体にも使う意思がなくて・・・
歪みもありますけども、何よりも、

「なんで?なぜにこんなに腹使えないの?」と思うほどの腹!

それは…ソファーなんですよね

ソファーに悪気はないんですが、「座り方」に問題があるんですよね!

背中だけを当てて
顔は前に出して
アゴも前に出して
テレビを見る……


(寝起きのおれ…)




これだと首も回らなくなります
腹だるんだるんなります
姿勢を維持する筋肉、維持しようという心もダメになります

なので、ソファーは正しく座ります!




腰をひいてー
背中をつけて
頭もつける!

テレビ見る姿勢の時間が100分あるとしたら、50分は目指しましょ!
50分はいい姿勢保ちましょ!

こどもだと親がガミガミ言いましょう!
クセになるまで(^。^)

その時の親の言い方は、
「まーたこの子は!」ってガツンと言うんじゃなくて、

「その子の産まれたときのことを考えて、良くなってほしいことを想って、ガミガミ言いましょう(笑)」

もっと言うと
たまには畳で正座もしましょ!
日本という国で昔からある
「ザ、タタミ」
座、畳
正座、畳です(^。^)

朝起きて携帯みてー
時間がないと思いながら
携帯ピロピロするのもいいけど~

たまにはー
2分正座してー
朝の太陽に向かってー
いい時間だなーって
目をつぶって
想いを馳せてみましょー

正座、暮らし、日本、自然、平和、仕事

なかなか溢れてるよね!
それで朝を始めると〜

優しく、真剣に、落ち着いて始められますよ(・∀・)







はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページ★














同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。