足の親指が痛い!

カテゴリー │整体日記

ある日の朝・・・神経痛ってなおりますか~?
と電話があったお客さん!

神経痛かー・・・・・神経痛・・・


症状・特徴
一般に発作性の痛みが反復して現れることが多く、不規則に起こるが長時間続くことは少ない。原因不明の特発性のものから、原因のはっきりしたものまで含め、特定の末梢神経領域に起こる痛みを総称し「神経痛」と呼ぶ。手足や関節などに起こりやすいが、全身いたるところに起こりうる。強い針で刺したような、あるいは焼け付くような痛みが特徴。末梢神経への圧迫や炎症などが直接的な原因と考えられる。特に秋から冬にかけて増える傾向がある。痛みはリウマチにも似ているが、神経痛では関節の変形は起こらない。
(ウィキペディアより抜粋)


俺が思う神経痛とお客さんが思う神経痛って
違う気がしたので
、ひとまずここは

症状を聞いてみると・・・歩くたびに痛い足の親指の痛み。

放置してたら歩かなくても常時痛くなってしまった。

ってのが気になる症状でいろいろ話を聞いてみると

その前までは腰痛で困ってた!


という50代 女性のお客さん!

よし!
骨盤が歪んで筋肉が親指の神経を圧迫してるパターンか!
と予測して調整開始!


いつもどこからこの症状は来ているのか?

と想像して調整していくので、開始ポイントはバラバラなのですが
今回は足に症状があるので、チェックポイントは骨盤の歪み!


骨盤の歪みを調整して
肩甲骨まで調整して
全体のバランスをやわらげたら
足の筋肉を調整!
親指の神経をたどって調整!


歩いてみないとわからないよーだったので

『じゃー歩いてみて調子どーだったか調べてみてくださいねー』

ってことで終了!

そして次の週・・・・
息子を連れて来店!

自分が良くなったから息子もできますか?
ってことでハッピーエンド(笑)


自分が良くなったら
次の人を連れてくる(^^♪

それって『自分が良くなったから他の人も良くしてあげたい』とゆー
素晴らしい思考ですよね(^^♪

ばっちりハーッピーエンドです(o'∀`o)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
足の親指が痛い!

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(整体日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。