頭痛する子の体の状態

カテゴリー │こども整体

「あれ?なんか身長伸びたみたいね!お母さん気づいた?!なんとなく思いませんでした?これ姿勢良くなったから大きく見えるんですよ!」


実は前回のブログを書くことになったキッカケがあるんですが、今日はそれを^_^



太陽君(仮名)小学校3年生

〇授業中頭痛がヤバくていつも保健室で休んでる。

〇その保健室の先生がはーもにーに来てて
そのキッカケで来店!

〇いろんなとこ通ったけど
いまいち良くならず


正直に言うと……
まだ頭痛は良くなっていません(>_<)


◆今までにわかったこと

◯立って後ろから見てみると
右耳は下がってる右肩上がってるので
ずっと顔を傾げてるかんじ!

◯かるく側弯(そくわん)
(背骨が歪んで固定してしまうこと)

◯立ったときよりも
座ったときが歪み絶大!
だから授業中だけ頭痛する!
(座った姿勢だから!)

◯体幹が弱く
体を持てない



最初にやった調整が
「骨格調整」
そして「腱引き」という
筋肉の調整!

だけどいまいちなんですよ!
聞くところによると

「今までいろんな整体や病院行っても良くならない」

ということで

おれにしか出来ないこと!

頭痛する子の体の状態


やることにしました!

ある程度まで骨と筋肉はやってるので
持続させること!
と思い
まずは全身の筋肉を増やすことからやりました!

そこでまずは

「お母さんとの遊び方」

手押し車!




こんな感じ!
ただこれをやるだけだと
普通に力がつくだけなので

おれの場合は

手押し車をやりながら鬼ごっこさせます!


【やり方】

は手押し車の子!
兄弟がいれば他の兄弟が逃げる!
居なかったら親が相手をしてあげる!

足持ち→お母さん
足持たれる鬼→こども
逃げる人→お父さん
みたいな感じです!


「何かを追いかける」

っていう目標が
すっごい体の筋肉を使うんですよ!

なので体幹がバリバリ働きます!!

お母さんも
子どもの足を持つことで
腕力が鍛えれます!
足腰が強くなります!

お父さんもお母さんも
日に日に子どもの上達ぶりを
感じることができます!

疲れるしキツイけど
楽しいんですよ^_^

イイ時間なんですよ!


症状を良くすることだけが
「はーもにー」じゃないですよ!


家族の空間まで良くするのが
「はーもにー」ですよ^_^


5回目の調整でしたが
まだ頭痛はあります!


でもね!


のぶ
「あれ?なんか身長伸びたみたいね!お母さん気づいた?!なんとなく思いませんでした?」

お母さん
「はい!なんか、自分も最近思ってました!」

のぶ
「これ姿勢良くなったから大きく見えるんですよ!」

お母さん
「最近お菓子も我慢してるんですよ!甘いの食べなくなってます!」


感動(^^♪

こどもが砂糖を我慢するなんて
それができるなんて

感動すぎる


おれには出来ないはずなことだから(苦笑)


筋肉遊びして体幹強くなって
まっすぐ立てる座れるようになって
甘いもの減らして
今からだからね!
頭痛良くなれよ!



そんなこんなで
こどもにやれる調整も多くなって
お母さんへの説明も多くなって
時間が必要になってきました!

「もっとやりたい!」
「もっとやろう!」

ということで
ちょっと値上げすることを
応援してください^_^

骨格調整もやります!
筋肉の調整もやります!
栄養指導もします!
姿勢の指導もします!
靴の状態から足裏のこともみます!

こどもの状態が良くなるなら

なんでもします(笑)


こどもの症状マニアです(笑)

こども料金!
四月より

頭痛する子の体の状態



ちなみに前回の記事はこちら
↓    ↓    ↓    ↓
【キレやすいこどもの理由は?】



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
頭痛する子の体の状態

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※






同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。