腰壊れました(苦笑)

カテゴリー │腰痛ハプニング

先週の土曜日にお店の中で

事故りました
単独の事故です(苦笑)


車の事故じゃないですよ?
体の事故ですよ(笑)


バスケの動画を見て
テンションが上がって

お店の中で真似をして・・・・

真似をした瞬間・・・

床の絨毯が滑って・・・

腰が壊れました(苦笑)

腰壊れました(苦笑)

もう!ばかばかばか~~(笑)

そのキッカケとなった
問題の動画です(笑)




動画が悪いのではなくて
滑った絨毯が悪いんですけどね。

運動不足で腰が壊れたワケではなくて
足腰強くなってきたからこそ
絨毯が耐えきれなかったんですけどね(笑)

絨毯が滑るくらい
チカラをいれきれた!

ということで
どーせ壊れたのだから
満喫しようと思い

もともとあった週末の予定
全部こなしてきました(笑)

ケガした土曜日は
夜に新築祝いに参加
みんなに介護してもらいながら
家まで送り届けてもらい

日曜日は朝からあんり氏に調整してもらって

腰壊れました(苦笑)


午後は杖を購入して
習字の先生のイベントに参加

腰壊れました(苦笑)


夜は泡瀬の大綱引きにも参加

腰壊れました(苦笑)


「杖があってよかった」

歩くのが困難で杖があってよかった!
では無くて

杖があることによって
他人が俺のことを
【障害がある人】として【認識】してくれる!
そんなとこが良かったことですね!

歩きながら
突然、痛みが襲ってくるので
耐えきれないときは
壁に寄っかかったり
座り込んだりしてました!

そんな時!
杖があると
そっとしてくれるんですよね!

でも、杖がない場合
ジロジロみられるし
不穏な空気が漂います(^^)

やっぱ人間
意味がわからないと
あからさまに態度や空気
出ると思います!
出してしまう!


「腰痛いのでちょっと休憩してます!」

って いちいち言うわけでもないので

「自分は障害があるので不測の事態に対応してくださいね〜」

っていう意思表示ですね!

それでの「魔法の杖」
まじ助かりました(^o^)
2日間の短い間でしたが
いい体験ができました!


そして!ここからは
ここに書くか迷ったんですが
見る目を変えて欲しいので
書きます!

祭りで
混雑するとこは
混雑してたので

杖持ってる俺を
知ってか知らずか
わからないのですが・・・・

わざと押してくる人がいました!

最初気のせいかと思いましたが
おれの背中を
肘であきらかにグイグイ押してました!

まぁーおれは
体に障害があっても
心はスーパー強めなので
持ってる杖でオレを押してる肘を
攻撃しましたけどね!

そして目を合わせて

「え!痛い!やるな!」

って言ってやりましたけどね!
50代近辺の、おっさんが
ブツブツ何か言いながら去っていきましたけどね!

困難な人が
余計に困難になってないか?

今、腰が普通に戻ったオレができるのは
それを注意しながら見れるようになったって
ことかな!

ということで!
今回の腰のケガから
通称「ギックリ腰」
になってしまったおれが思ったことでした!

結局
土曜日にケガしてー
日曜日に調整してもらってー
月曜日は仕事におわれ
火曜日に調整してもらってー
水曜日には
くしゃみもできるし
パンツも靴下も履けるし
子ども抱っこできるし
小走りできる!


っていうことで
四日間の腰痛期間でした!
迷惑かけたみなさん
ありがとう(^o^)


個人的には
腱引きの師匠に
杖ついてるのみられて
笑われたのもおもしろかった(笑)


あんり氏が
おれの腰にがんばってくれてるのも
頼もしかった(^o^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
腰壊れました(苦笑)

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※








同じカテゴリー(腰痛)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。