子ども整体!八重瀬!

カテゴリー │こども整体はーもにーからのお知らせ♪




5日の日曜日は八重瀬町で

「子ども整体」

ってイベントします!





子ども向けのイベントですが。
時間が余ったら
親も体験できます!


実はね〜
この「子ども整体」ってイベント
ボクは10年くらいの
関わりがあるんですが!

子どもの症状やゆがみ、姿勢が昔と比べて

悪くなってます!

悪くなりすぎです!





◆その理由①ソファー◆

もう完璧座り方ですよね!
こうなるとね
骨盤が倒れてしまって
猫背になります!



◆その理由②洋式トイレ◆

どこの家でも
もうコレしかないですけどね(笑)

和式トイレのあの用を足すポーズが
大腰筋(だいようきん)と骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)を使う連動の
練習になっていいんですよ!


って難しい言い方でしたね(笑)


和式トイレの用を足すポーズが

姿勢を維持する筋肉のプチ筋トレ

になってるから

昔の日本人はトイレの度に

筋トレできてたんですよ!




◆その理由③ゲームだったり携帯だったりタブレットだったり!◆

単純にそれを見てる姿勢が悪いんですよ!
外を歩いてる学生みんなと言っていいほど

体より顔が前に出てますよ!




◆その理由④外で遊ばない◆

これも単純に筋力低下です!

以前にボウリングしただけで
体がくの字にゆがんでしまった子を
調整したことがあります!

病院では手術と言われたそうです。


この前YAMADA電気いったら
子どもたちが4.5人集まって
クーラーの効いたベンチで
みんなでゲームして遊んでるし。


そーなんですよね!

完全に遊び方が変わってしまってて
親もこどももみんなで体のことを
勉強しないといけない時代だとおもいます!



じゃー姿勢が悪くなったり
猫背になると
どーなるか?



とりあえず
頭に血がまわりにくくなるので
勉強の効率が悪くなります。

記憶力低下です。

しかも、頭痛も肩こりもすると
余計に勉強が困難になります。



姿勢が悪いと
勉強態度も悪く見えます。


体のラインも汚く見えます。


それに加え
お茶、ジュース、お菓子
砂糖、牛乳が多いと
血液がドロドロになるので
循環が悪く。まさしく

悪循環です。


あとは睡眠ですね!

22時〜2時までは
張り切って寝ましょう!

出来れば21時から!

すると自分の遺伝子にあった分の

身長は伸びます!



なんで自信持ってそんなことが言えるか?
というとですね!


自分自身が
牛乳がぶ飲み
ご飯食べない
寝ない子だったので



こんな身長なってしまいました!


当時のボクの症状も大人なみ!

頭痛、肩こり、腰痛、不眠

そんなことがあったので

こんな仕事して
こんな活動にたどり着いたかもしれませんね


ということで
明日は八重瀬でがんばって
子どもたちと楽しんできまーす!


こども整体 やえせ

受付時間:9時30分〜10時30分
    (現地受付:時間厳守)
場所:南の駅やえせ
住所:901-0512 八重瀬町字具志頭659番地
料金:おひとり様500円
    (2歳〜中学生のみ)
★お時間がある場合は大人の方も体験できます!
 (①部位500円☆)
お問い合わせ:骨格調整はーもにー 070-5690-0002








※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

子ども整体!八重瀬!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※










同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。