側弯症(そくわんしょう)の症状とゆがみ

カテゴリー │整体日記





「病院で全然良くなってないって言われましたけど!」

50代。新庄さん(仮名)の話し

新庄さんは月に2回ほど
2年前から通っています!

結構強めの側湾症(そくわんしょう)






その為に
肩こり、頭痛、腰痛、と全体的に
こりや痛みがあります!

病院では症状もそくわんも手術しない限り治らないと言われた。

そんな新庄さんは
背骨がゆがんでしまって
立つのも、歩くのも
困難なんですね!


困難だったんですよ!


でも、はーもにーに通い続けてきて
どんどん良くなって

「この前友達に歩く姿勢きれいになってるね!
って言われましたよ!ほんと感謝です!
治らないと思っていたのに
そんなこともあるんですね!」


と毎回のように感謝されました。
まだちょっと歩きにくいものの
教えた歩き方、立ち方をやってもらうとかなり軽減します!

ゆがんだまま立たない!

体のゆがみがキツイ人ほど
下を向いて立ちます!

そんな立ち方を続けてると
クビにも
腰にも負担になります!

もともと新庄さんは
ゆがみが強いので
その動きを徹底してもらってます!


「痛いなぁ〜、動きにくいなぁ〜」


と思ったら
俺から言われたこと
確認してみて下さいね!

痛みが軽減して
姿勢も他人が見てわかるくらい
改善してきて
本人も喜んでいたんですよ!


喜んでいたのに……


病院に行って
背骨の側弯(そくわん)
良くなってないと言われた。
そしてボクに

「病院で全然良くなってないって言われましたけど!」

と、ちょい怒り気味で言われました。


痛みも改善したと本人が思った!

姿勢も改善されてると
本人も友人も思った!


だけど、医者は
良くなってないと言った。

ボクはどう思えばいいんだろ。

誰も間違えてはいないんですよね

でも、治らない!と言われた体を
新庄さんとボクはがんばりました。
結果、痛みと姿勢は良くなった。


良くなったけども、レントゲン撮影では
改善は見られなかった。


いろいろ思うけど
いろいろ言えません(笑)
だけどブログに書いてみました。


でも、実はね
新庄さんから


「そくわんの骨格のゆがみも改善したい!」


とのことだったので、その為のトレーニングもお願いしてました。

だけど、毎回同じ説明をし
同じことを聞かれ
トレーニングをやらない新庄さんに
苦笑いしてました(笑)


お客さんの要望は聞いてたのに
真剣に厳しくさせておけばよかったのか。


でもね〜
おれね〜

そんなの出来ないんですよね。

優しいから
優しくサポートしかできーん


だって
そんな毎回
同じことを聞いてくる新庄さんも
かわいく感じるんですよね(笑)
だから甘やかしてしまう(笑)


とりあえず
痛みも姿勢も改善されてるから
いいじゃないですか!

これ以上せぼねの側弯のゆがみも
改善したいなら
また一緒にがんばりましょ!

そんなこんなで
今日はここまでーー(^^)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
骨格調整調整はーもにー


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


上門 信之 プロフィール
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



一緒に働いてるあんりさんのブログ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Facebook : はーもにーfacebock★

Instagram : harmoney_nobu

LINE ID : ha-mony22


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★骨格調整はーもにー★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)

TEL 070-5690-0002

側弯症(そくわんしょう)の症状とゆがみ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

料金と時間
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※









同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。