足首の捻挫について

カテゴリー │整体日記捻挫

運動してる子どもが足首捻挫したら
どこに連れていきますか?


病院、整骨院、整体、マッサージ。
いろいろあると思いますが。

バスケをしてた!
捻挫を100回くらいしたことある!

っていう子どものおれが思う
捻挫のこと!

でもね!
一概に捻挫!と言えど
骨折もありますからね!

骨折以外の
おれが思う捻挫の話し


捻挫って、やってしまうと程度にもよりますが普通二週間くらい安静になりますよね?






安静にすると、筋肉ってどんどん失われて行くんですよ!
スポーツしてなかったら、それはそれでいいかもしれませんが、スポーツやってると致命的なんですよね!
普通「捻挫が治ればいい」って感じですよね?


でも劇的に致命的‼︎



だって装具したり、松葉杖してしまうと、体重がちゃんと乗らないので、筋肉低下に繋がります!
極端に言うと、骨折してギプスすると、ほそーーくなってますよね?
細くなった筋肉でスポーツするとケガしますよ!なぜか?
(骨折はギプスするしかないです!)

体は以前のプレイを覚えてます!
筋肉低下した体で、スポーツを再開する。
筋肉落ちてるので関節に直接ダメージなりますので、ケガに繋がります!

父母リレーで転ぶお父さんみたいに(笑)

だからこそ!
早く復活させなければなりません!

とりあえず
足をつけるくらいにまでは復活するさせないと!
自力で歩くくらいまでは最低限戻していくことが大事になります!




足関節の捻挫をすると、足首の腱がズレてしまって動かすと痛くなってしまいます!
体液の循環も悪くなり、腫れも引かない状態に・・・


だったらそのズレを元に位置に戻して解放していきましょーってことです!

そしてそこから温める✨
血液循環を促して早く良くなってもらいます!

最後に足の裏の運動と全体を使った運動してもらうと元どおりに近くなる!ってことで(^o^)

でもねー

これは普通パターンで捻挫から1週間以内ってとこですが。

捻挫の痛みは消えたけど、激しく運動する度に出てくる。
ひょっこりはんパターンと
(イマドキに合わせて俺命名です(笑))

踏み込むと足首や膝や股関節から力が抜けてしまう。
あぎじゃびよいパターンがあります!

ハッキリ言います!
この2つのパターンは

捻挫後の行動ミスです!


上手くなおってないのに
(筋肉的にも機能的にも)
運動しておかしいままやり続けてると
そーなります。

力が逃げて入ってしまうから
痛くなる。

無意識なんですよ!
力抜いてカバーしたがるんですよ!

だから逃げない!

ちゃんと怖がらずに力を入れれるよーにするトレーニングが必要になります!
筋肉も自分も自信を持つ!

受診する機関に依存して任せるよりも。
説明を聞いて納得してお任せするほうがいいと思います。
情報があれば選ぶことができます。

骨は歪む以上・・・動いてる証拠です!
筋肉も腱も骨が動く以上・・・ズレてしまいます!
硬くなり動きが悪くなる。

そんなのは
早くに解放するに限ります!

学生って人生でもかなり、限られた時間です!
その時期を楽しく過ごせるよーに。


だからこそ
スポーツしている子を持つ親が
はーもにー来ると
羨ましくも思います。
親が情報を知って
行動をおこして
ここに来た!
素晴らしいなー
って感動します!
自分の子供時代を調整する気持ちで
あたりますよ^_^










痛い!(笑)











はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓









同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。