歯医者でアゴが開かない

カテゴリー │整体日記あごの痛み

歯医者で長時間虫歯の治療をしてて
次の日から顎がちょっとしか開かなくなり

次回の虫歯調整ができなくなったお姉さんのお話し(°▽°)


このブログでも何度か話してますが、アゴは顔に付いてます!



なので、アゴを調整する前に

その根元となる顔の歪みから調整してから

顎に入ります!


でも、今回は

『歯医者で長時間顎を開けてたことが原因でおかしくなった!』

とのことでしたので
先にアゴの骨格の調整をして周辺の筋肉調整!
そして顔の調整をして関連する首、肋骨と調整しました!


最初はお客さんもはじめての整体で不安だったり

『病院でこれは治らないって言われたんですけど、なんとかなるんでしょうか?』

とか言われててかなり不安がってました!


『どーにか口を全開に開けたいんですよね?元は開いてたってことはきっと開くと思いますよ!一緒に探していきましょー!触ったり押したりしますので、痛いか大丈夫か反応教えてくださいね!』


1回目の調整で70%は開いたので
あとは家でアゴのストレッチしてもらって

次回に持ち越しとなりました!



そして2回目の調整の日には
また開かなくなってました(>人<;)

聞くと……ストレッチを怠ってました!

俺が施術して良くなっても
いろんな場面や環境で
また歪みが出てくることがあります!

なので歪まないよーにとストレッチの重要性を力説!

すると3回目4回目でアゴがスムーズに開くようになり

歯医者も大丈夫だったため調整終了となりました!


自分はいいところまで骨格や筋肉は調整しますが
安定させたり治すとこまで持っていくのは
お客さん本人だとおもいます。
二人三脚で難題の症状一緒に立ち向かっていきましょー的な(⌒▽⌒)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
歯医者でアゴが開かない

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。