ある日肩が動かなくなった高校生

カテゴリー │こども整体

高校生 肩のまわりの違和感

バレー部に所属する高校生!
ある日肩に違和感を感じそのままバレーをしたら
肩が動かせなくなって病院へ・・・
MRI レントゲン いろいろ検査して
安静で1か月放置!
バレーやってもいいと病院からOKもらったものの
痛みもなくなったけども
筋肉のハリと違和感でおもうようにできない。

はいはい!
ということで 触診 開始!

同じ位置でずっと自分で固定してたので
肩周りの筋肉が突っ張って固まってる感じです!
それと使ってないので筋肉の低下!

はい!
ってことで使える筋肉にしましょう!
スポーツする筋肉にしましょう!
ってことで調整開始!!

まずは痛い方の肩が内側に入ってしまってるので
肩の骨を前に出してじんわり調整!
じんわり調整することで痛くなく
軟骨も一緒にうごかしていくので
安心 安全★

そして肩関節周りの筋肉を調整するまえに
腕の捻じれから調整して
肩周りの腱や筋肉を調整!
そして腕をバレーのスパイクのカタチでやってもらう!

すると 違和感がなくなってるーーという発言!!
痛みもなーい!
とやる前に聞いてなかったことまで出てきました!

でもそれでは終わりません!
スポーツで怪我をすると筋トレがかなーーーり必須条件!

自分も怪我まみれでスポーツをやってるので身に染みてわかります(涙)

ってことで どこの筋肉が低下してるのかチェックして
その筋トレ方法も伝授して終了★

2週間後に再度チェックして終わりとおもいます!

ちゃんと筋トレして
バレーがおもっきりできることを祈ってます★

ほんとは初期に肩が痛くなった時に調整していれば
長く安静にすることなく筋肉の低下を抑えて復帰できたとおもいます!

安静は・・・何もしないと一緒かな・・・

それよりはなんらかの調整をして早めに良くしたほうが
筋肉の低下を防いで軽く復帰できるとおもいます!!



同じカテゴリー(こども整体)の記事
悔しくて悔しくて
悔しくて悔しくて(2019-10-25 18:34)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。