産後の腰痛

カテゴリー │整体日記

出産後の腰痛

30代 女性

出産してから始まった腰痛
赤ちゃんを抱っこするのがツライ
皿洗い 洗濯 育児 家事中の腰痛

という症状で来店したお客さん

子どもを出産するとどうしても歪む骨盤
なぜ歪むか・・・・

骨盤は出産のためゆっくり10ヶ月かけて
開いていきます。
そして出産
産後どんどん閉まっていくんですが
その最中にどうしても赤ちゃんを抱っこしたり
重いものをもつと骨盤に歪みが出てしまいます。


赤ちゃんを右側で抱っこするとどうしても
右骨盤が下がってしまいますよね?

骨盤に乗せた抱っこをすると逆に上がってしまいます。
その歪んだ骨盤のまま閉まっていくと
歪んだ骨盤の完成です。


なので産後の腰痛は上半身の歪みを整えつつ
の骨盤調整となります。

早いにこしたことはないですが
産後から何年たっても動くようにバランスを考えて
動かせば骨盤はどんどん整っていきます。



このお客さんさんは初回の調整で歩く分には痛くなくなって
2回目 3回目の調整で腰痛はほとんどなくなりました。

『痛いときは何やっても腰痛のことばっかり考えていたけど腰痛が消えたら子どものことをいろいろ考えられるようになりました。』
と言ってもらえました。

自分も同じ赤ちゃんを持つ親としてうれしい感想でした。
痛みを持ったまま育児をしてもツライですからね
痛みがない育児のほうがお子さんのためにいいと思います。








骨格調整はーもにー

予約の際は電話ください。
070-5690-0002<完全予約制>

宜野湾市我如古1-3-1
我如古十字路より50m


大きな地図で見る 









同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。