★腰椎の炎症★

カテゴリー │整体日記

腰痛・・・・っていっても

いろんな症状ありますよね^^;

今日はその中でもちょっと変わった腰痛を

症状【腰痛】

50代 女性

打撲歴 左手首骨折 左ひざ 左肩打撲 急ブレーキ

仕事は運転手

腰椎2番から仙骨までかけての痛み。

病院ではL2とL3の間が炎症してると言われた。



通ってもらって1年たつのですが

最初はL2とL3を中心に調整していました。
仙骨やったり、腰痛ならこの調整みたいなとこを
やったのですが、あまり効果を得られず。

仙骨左が盛り上がってるのですが、
調整しようとしたら痛みあり。
ここで何度も考えさせたれました。


なんでここが痛いのか?

なんでよくならないのか?

なんでまたゆがむのか?



体のバランスで考えて調整をするようになって
症状が軽くなってきました。

俺が考えたことは、
腰椎から上の歪みが強ければ、長年 車の揺れや振動で
腰椎に負担がかかる
そして 腰椎に異常が出るということでした。

だから仙骨や腰椎を整えても 肋骨や頭部の歪みが強い為
腰椎がゆがむのです。
車の運転ですから、下半身は固定 
なので、上の歪みだとおもいました。


本人の話では、

昔はつねに炎症していた感じだけど
今は炎症はなくなって
ただの腰痛になったといってました。

だけど、薬も飲まないで眠れるようになった

とか

あまり落ち込まなくなったとか

症状として聞いていなかったものが

良くなったと話してくれました^^



骨を戻すと可能性は大きいですね^^









同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。