ゲームばっかりしたら?

カテゴリー │はーもにー的理論

実は…うちの次女が

「ゲーマー」です(笑)

まぁーマリオしまくってるだけだから
かわいいもんですけどね!

ゲームばっかりしたら?


「まーたゲームばっかりして!」

ってオレは言うんですけど

でも…よくよく考えてみたら・・・

ゲームばっかりして
何が悪いんでしょーね(笑)


実はそんなオレもゲーマーでした。
部活終わって帰ってきたら
夜中から

ドラクエやら
ファイナルファンタジーやら
冒険物のゲーム三昧!!

おかげで毎日睡眠不足でした
身長伸ばしたかったら
やっぱり睡眠ですね!

それは・・・おれの身長が物語ってる(笑)


でもね。
ゲームってねー

必ず攻略できるんですよ!

クリアできなくても
それはオレのせいであって

答えは必ずある!

何時間でも冒険のヒントを探す
忍耐強くやることにより
クリアできた時の
「達成感」が気持ちいいんですよ!

そう!

おれの、この「あきらめの悪さ」
ゲームで養ったんだと思います(笑)



あとはバスケットですね!
学生時代はバスケばっかりしてましたね!

ゲームばっかりしたら?


スポーツって……
究極のコミュニケーションが必要なんですよ!

味方の顔見ただけで
「この人が何をやりたいか」
を、瞬時に判断しないといけんのです!


攻めたいのか?パスが欲しいのか?
疲れてるからちょっと休みたいのか
メンタル負けてるから戦意喪失なのか
もらわない振りしながらもらいたいのか


しゃべりながらバスケするんじゃなく
アイコンタクトの一瞬の目配せ
意思をくみ取らないといけないんですよ!!

味方なら毎日一緒に練習やってるので
どんどんわかるようになってきます!

だけど、スポーツというのは
「敵」が、存在します。

敵の顔と動き見てこの人が何を狙ってるかも
考えないといけないんですよね!

全然知らない人が相手でも
読み取らないといけん!



ゲームばっかりしてたからこそ
「あきらめない限り道が開ける」
ことを知り

バスケットばかりしてたからこそ
「相手が何をしたいか?」
がわかるようになりました。



これはお客さんの話しなんですが…
「うちの子ねー小さい時からゲームばっかりしてたの!怒っても怒ってもやるからほっといたの!そーしたら大人になってもやるわけ!やりまくってたわけ!そーしたらさ、プロになってしまったのよ!e-Sportsってわかる?それのプロ!介護士してたんだけど、辞めてプロになったから毎日東京行ったり外国行ったりで大忙しみたいよ!」



信じてやらせてみるのも
いいのかも知れませんね。

ほんとにやりたいことは
どう制限しても
やると思いますが。


自分を信じて
自分のこどもを
信じる!
信じきる!


それなのかも知れませんね。

学ぶも
学ばぬも

その子次第

とりあえず

「〜ばっかりしないで!」

と言い飽きたら

〜ばっかりさせてみる(^^♪

ということで
今日は一緒にゲームしたいと思います^_^

次女喜ぶはず😁

おれも当分は
ブログばっかり書いてみます(笑)





~~~~お知らせ~~~~

講座やりまーす!
今回のテーマは
『赤ちゃんの頭をまるくする手』

赤ちゃんの頭をまるくしたいと思ってる
お母さんたちにぜひ受けてほしいな!

と思うオレたちからの
内容てんこもりな講座です!!

気になる人は
電話くださいね(^^♪

ゲームばっかりしたら?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

〇骨格調整はーもにーホームページはこちら

〇はじめてのお客様はこちら

〇料金と時間と施術メニューについて

◆気になる赤ちゃんの頭のかたち

◆バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し

◆一緒に働いてる外間あんりさんのブログ

◆こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2316
沖縄県北中城村城村字安谷屋2142-5
(駐車場は店舗前です)
(まだ看板がないのでのぼりが目印です)

ゲームばっかりしたら?
TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※




同じカテゴリー(はーもにー的理論)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。