膝裏痛

カテゴリー │膝痛

女子中学生 バレー部

部活でストレッチしたあとから続く膝裏の痛み

最初ふくらはぎが痛かったけど
だんだん膝の裏が痛みだした
二週間続いたとこで
はーもにー来店

もうこれはチェックしてる段階で自信がありあまるくらい
はっきり歪んでました(笑)

背中が湾曲するくらいの骨盤の歪みがあるので
足の長さが違う状態でした!
膝裏痛

知ってましたか?
骨盤が歪むと足の長さが変わるんですよ!!

その状態で股を割るよーなストレッチをしたので
ハムストリングや内転筋類が捻じれてしまって
筋肉の位置が悪い状態に!

そして短いほうの足が長いほうに合わせるように歩いてたので
膝が反った状態になり
筋肉を傷めてしまって
歩くことに支障が出た感じです!

そう!きれいに現れてました(笑)

ってことで骨盤や肋骨を骨格調整してから
ふとももやふくらはぎや膝裏の筋肉調整して終了!

『痛くなくなってる~~!』
って喜んでたけども!ここは同じように歩いてしまうと
再発のおそれがあるので
歩き方指導して終わりました!

そして一週間後来店しても
痛みなしだったので終了!

部活やりたいですよね!
学生って時間が限られてるから
一日でも早く復帰できてよかったです(^^♪
おれも故障の多い部活少年時代があったので
よーーーくわかります!
ってことでスッキリでした★



同じカテゴリー(膝痛)の記事
筋肉の鎧
筋肉の鎧(2018-02-12 14:53)

琉球舞踊を踊りたい
琉球舞踊を踊りたい(2017-12-22 16:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。