肩こり、首コリ、頚椎ヘルニア

カテゴリー │ヘルニア

50代 女性

肩こり、首痛などがあって手が痺れてるんですけど、病院では頚椎ヘルニアって診断されたんです〜

病院で診断されたんです〜シリーズは聞き飽きてしまうんですけどね(^人^)

痛い→病院→診断→安静
調整してちゃんと痛みを軽減させてほしいですよね!

ってことでがんばるぞー!

このお客さんは歪みが大きかったので、写メで確認してもらいました!



肘のとこみてみると全然隙間の感じが違いますよね?
これだと肩の高さも違ってくるし、頭も傾いてしまうので、首の骨は自然と歪みが生じてしまいます。首はバランスをとってるだけなので、調整箇所は、頭、背中、骨盤で全体のバランス調整です!




するとこんな感じです!
右肘に隙間が出来て均等に近づいてきましたね!そうすることによって脊柱が湾曲しなくなってきて、筋肉の圧迫が減り生活が楽になってくるって作戦です(^_^)

このお客さんの場合は週一で通ってもらって3回目で痛みなくなったので、終了なりました!







同じカテゴリー(ヘルニア)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。