ゴルフからの腰痛 

カテゴリー │整体日記

腰痛


50代男性

知人の紹介ではーもにーに来店

10年以上続く腰痛
肩こり 首痛

週一でゴルフ

このお客さんの症状の
キーワードは『ゴルフ』でした。

きれいにゴルフのスイング時にできる歪みです。
右大腿部の前方変位
右腰の前方変位
それにともなう仙骨、骨盤の左ズレ

骨格調整の先生達がゴルフ好きなので
ゴルフの歪みは研究済みです^^

長年同じ姿勢で同じことをやっていれば
そのように歪むのも必然的です
歪みの原因を考えながら骨格をもとに戻すと
症状が消えていくものだと思います。

ゴルフの歪みを調整して
本日の調整終了

次回来店したときに
あれほど痛かった腰が痛くなくなってたから
びっくりしたと喜んでもらえました。

次の日にゴルフがあって
少しでも良くなればと思って来店してきたみたいで
少しじゃなく

全然痛くなくなってたからびっくりしたと言ってくれました。

歪みを戻したから痛みが消えたのは
この仕事をしてる以上あたりまえかもしれませんが
こんなに喜んでもらえるのは
やっぱりうれしいです^^

腰に続き 肩 首も楽になったようなので
痛くなったら来てくださいねと言って卒業しました。
それから一ヶ月に一度で来てます。



同じカテゴリー(整体日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。