☆ぎっくり腰☆

カテゴリー │整体日記

最近の沖縄は寒いですね~^^;

最近多い症状が腰痛&ぎっくり腰です。

近年暖かかった沖縄の冬

体が冬を忘れていたのかな^^


【ぎっくり腰】

50代 女性

【原因】
最近新しく掃除の仕事をやり始めた。
掃除機を使って、右足を前に出して
力を入れて掃除をする。


ということで、右大腿部の付け根を見てみると
見事に前方変位してました。
仙骨は歪み少ないので
大腿骨中心で施術開始。

普通なら10分で入る歪みが
なかなか入らず
やり方変えて 重り倍増で調整

この調整で仙骨の歪み出現したので
仙骨と大腿骨で歪みを取る

骨盤の歪みが落ち着いたので

肋骨を最後に調整して終了



来た時はびっこ引いてた足も
帰りには『普通に歩けるようになってる』と
言ってくれました。

日常に支障が出る
痛み・歪み
取り除いた瞬間が一番楽しいです^^

調整が終わって

また仕事で痛くならないようなやり方を一緒に考えて
この日は帰っていきました。

からだの痛みは
ものを語れない体からのサインです。

サインは気づいてもらえるまで、アピールし続けます。
あとで、気づくほど大きな痛みとなって^^

そうならないように、日頃から体のメンテナンス大事ですよ^^


痛みに気づいたら 

骨格調整はーもにーへどうぞ^^

はーもにーホームページ



同じカテゴリー(整体日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。