風邪は扁桃腺から!

カテゴリー │プライベートなこと

実はねオレ1.2年前まではね
冬エンドレスに風邪ひいてたんですよ!

異常なほど!

治っても2日くらいで
また風邪復活

だから
ほぼ毎日ですよ!


お客さんからは
「あれ?また風邪ひいてるんですか?」
って驚かれて

友達からは
「おまえ冬になると喉枯れすぎてカラオケ行けないな!」
って冷やかされる始末

ほんと異常です!
ほんとストレスです!
考えてみてください!
冬まるまる4ヶ月近く
カラオケで熱唱できないんですよ!(笑)

いい加減2、3年近く
【冬は毎日風邪】
という調子だったので
原因を考えてみました!

人は風邪はそんなにひかない

おれは異常に風邪になる
しかも必ず扁桃腺から!

精神的疲れ
肉体的な疲れとか
寝てないもありますけれども

今回の話は
人より異常に摂取してる食品は?
というとこを考えていきます!
風邪は扁桃腺から!


チョコレート!
お菓子!
ケーキ!

!!!砂糖!!!


当時
冷蔵庫に大量のチョコレートをストックして
お客さんに見せて
「これひとりで食べるんですか?」
と言われて自慢気にしてました!


お客さんと話が終わるたびに
冷蔵庫を開けて食べてました!


たぶん15分に1回
だから1日に最低30個くらいのチョコを
ちょこちょこちょこっとずつ(笑)
食べてたことになります!


砂糖摂取

血糖値上昇

インスリン分泌

血糖値低下・低血糖

甘いものへの欲求増

甘いもの摂取

血糖値上昇

インスリン分泌




そう!
エンドレスに摂取する!
するとね!

体は疲れちゃって
もう免疫力低下しちゃって
風邪を治しきれなくなってしまう。

という考えにネットを見てると
おもってしまいました!


よくぞここで気づいたオレ!
さすがオレ(笑)
病気になる前に気づけてよかったーー!
と心底思いました!


免疫力低下って

やばくないですか?

そのままの生活をしてたら
命まで脅かされる事態ですよ!


なので
甘いもの
とりあえず
辞めてみました!

するとね!

ひかないひかない!

風邪なりそーでも
治るんですよね!

不思議と!

今ではあの時に比べれば
10%くらいの砂糖摂取ですが

また普通に欲求解放したら
すぐ体調おかしくなるですよね〜

そうなんですよね〜
おかしくなる

11月はお店の誕生日ですが
オレの誕生日でもあって
めでたいときにはね〜
ケーキがあるんですよね〜

風邪は扁桃腺から!


あとビールもね〜

風邪は扁桃腺から!

食べ過ぎてビール飲んで
食べすぎてビール飲んで

また風邪ひいちゃいました(笑)


今回もやっぱり
のどからの風邪!

ここからはオレの治し方

とりあえず
微熱あったけど
バスケして体温めて
家に帰って
お客さんから教えてもらった
大根はちみつを食べて
口が開かないよーにテープして
マスクして
マスクの中に
濡らしたティッシュを忍び込ませて

夜起きたら
マスクが脱ぎ捨てられてたので
2回付け直して

朝!

あんなに痛かった
水飲むのもしんどかったのどが!
大分マシ!
てーげーいい感じ)^o^(


また冬が始まります。
体調管理がんばらんとなー

カミサマー
この激務を耐えれる体を
オレにください(笑)

クリスマス
忘年会
ハイスタのライブ
カウントダウンパーティ
新年バスケ
新年鍋

お腹いっぱいと
ビールで冷えて
睡眠不足と

出会いと喜びと
再会と驚嘆と
はー楽しみすぎる
そして怖い(笑)


とりあえず
何もない日は
休も^_^

ということで。皆さま
体調にはそれなりの理由で
変になることが多いですよー!
自分の不調の理由を自分で検証して
体に慣れて病気を回避してくださいね^_^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
風邪は扁桃腺から!

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(プライベートなこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。