ケームからの姿勢

カテゴリー │はーもにー的子育てはーもにー的理論

うちにもついに……


現代の波がやってきました(笑)






いや!抵抗してたんですよ!

ここまでは昨日のブログと一緒(^^)












ここから別バージョン✨

抵抗してたんですけどね!
なぜか?
ゲームするとね〜
やっぱり集中しすぎて。




こんなってねー

猫背&ストレートネック気味に

なってしまうんですよね!

歪む!そして腹を使わないから
腹筋まわりの筋肉がヒマしてるんですよね!
そのまましてたら
猫背と呼ばれる部類になってしまうんですよね!

ほんとに多い!



バス停でバスを待ってる学生さんたち!
みーーーーんな携帯しながら
スーパー猫背のストレートネックになってます!
まじで危険なくらい!


だからこそね〜うちでは。



こんなってちゃんと壁にもたれて
ゲームを上に持ってきて姿勢を変えるよーに
させてます!



自分ではやりません(笑)

年齢にもよると思いますけどね!

うちのこどもは
7歳と4歳
まだお父さんの話を聞いて行動します!



反抗期を迎えると・・・・
あぁ~
そこは想像したら涙が出そうなので
省きます((+_+))


だからこそ
サポーターとして

言う!

怒る必要もなく
教えてあげる必要もなく

言う!

こんなして〜
こんなして〜
こんなしたらきれいでしょ~
って遊び感覚で姿勢遊び(^^♪


はーもにーでは
こどもの歪み、姿勢を気にしたお母さんが
こどもを調整に連れてきてくれます。


歪んでます!


そのほとんどが
携帯、ゲーム、テレビを見る姿勢にあります!
それによって
歪む!

いや!

正確に言うと

それによって
体の使い方が間違えて
姿勢を維持する筋肉がおかしくなるんですよね!

正座ができない子
和式トイレで用を足すことができない子

危険ですよ~

使うべき筋肉が使われてないからこそおこる

「姿勢の悪さ」

それが危険なんですよね~


たかがゲームをやる姿勢
たかが携帯電話を見る姿勢



意識させて姿勢を正さないと


首や肩が固まって
脳に血液の循環悪くなって
勉強の効率悪くなりますよ~

って言いきってしまいます!

それほど重要な毎日の積み重ねです!

今を重ねていくと
いく未来がわかってくる。









はーもにーがどんなお店なのかわかるホームページはこちら
    ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
『骨格調整はーもにー』





こども整体ってこども向けのイベントしてます!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓
2018/04/08
子ども整体









うえじょう のーぶのプロフィールはこっち!
   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓










同じカテゴリー(はーもにー的子育て)の記事
【悲報】初セッ○ス
【悲報】初セッ○ス(2019-05-06 23:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。