琉球舞踊を踊りたい

カテゴリー │膝痛

やりたいことがあって
それをやれないと
ツライですよね…


60代 女性

みなさん
いろいろな症状で来店してきますが、
今回のお客さんは、琉球舞踊の独演会を控えての、どーしても膝痛を治して踊りたい!
という内容でした!

燃えます!
自分もスポーツマンの端くれ!
大事な試合に捻挫で出場できなくて悔しい思いはやりました!それを今晴らす( ̄▽ ̄)

骨盤の調整
膝に繋がる腱や筋肉の調整
立ちながら歩きながらの膝の使い方
痛い瞬間への筋肉へのアプローチ
筋トレ、自主トレ

いろいろいろやってきて
痛みがかなりひいてきて
もう一歩ってときに
膝を舞踊の、稽古中に捻挫してしまいました。
しかも独演会の2週間前に…

頑張ってここまできたのに
わからないもんですね(涙)

でも、本人にどーするのか聞いてみたところ
やる気です!
こんなに杖つきながら歩いてるのにも
かかわらず
やる気!

おれができる調整はやったものの
なんせ、時間がない!

なので、病院で痛み止めの注射を進めました!

目標は「独演会を踊ること!」

当初は痛みを取って
存分に踊ることでしたが、今は舞台に上がること!
なので、目的を達成するために
そこをオススメしました!

いろいろありますが
お客さん本意でこちらも対応しないと
自分本意で意地の調整なりますからね。

目的を、達成するためにそこをオススメしたものの…

気になってたんですよーね!

でも、ちゃんと今日はーもにー来てくれて
「ちょっと痛かったながらも踊れました!」
と嬉しい報告をもらいました

はー感動です(笑)
実は感動です(笑)
そーなんすよ
うれしーんですよ!

最終的には治せなかったけど、目標は達成ですよ!
そしてまだ、痛いので〜ってことで、来てくれてることにも感謝なんですよ( ̄▽ ̄)

そんなこんなな
はーもにーから生中継でした(笑)









同じカテゴリー(膝痛)の記事
筋肉の鎧
筋肉の鎧(2018-02-12 14:53)

膝裏痛
膝裏痛(2017-03-06 19:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。