これこそ旦那の鏡

はーもにー

2019年07月02日 12:49

「毎日抱っこしたりして育児してるから腰が痛い」

って旦那にぽろっと言ったら

「こども見とくからすぐはーもにー言ってきて!」

って言われました!




愛されてますねぇ~(^^♪
こんな言われたら話し聞くと
はーもにーもお昼時間だろーとなんだろーと
予約すぐ取らせたくなりますよ(笑)

旦那さんが奥さんの体を気遣ってくれることって
とても大好物です(^_-)-☆

オレも「イチ旦那」「イチお父さん」なので
その気持ちが劇的にわかります!!




旦那が昼間ガッツリ仕事してる最中も
奥さんは家で育児家事がんばってるんですよ!!

育児家事・・・・四文字で終わる言葉ですが。
奥さんの「見えない1日」をちょっと考えてみましょう!

赤ちゃんが泣いて抱っこして
オムツを変えて
おっぱいあげて
眠ってる間に
洗濯して干して
赤ちゃん起きて泣いて抱っこして
あやして遊んで
おっぱいあげて眠って
昼ごはん作って食べて
もしくは昼ごはん中に赤ちゃん起きて泣いて
作りそびれたり食べそびれたり
洗濯取り込んで畳んで
おっぱいあげてねんねして抱っこして
夜ごはん作り
赤ちゃんお風呂入れて
旦那帰宅




育児家事・・・・四文字に隠された
旦那から見えない12時間です(苦笑)

でもねこれら全部の仕事が
全部上手くいくとは限らないんですよ!!

洗濯してても
ご飯作ってても
お風呂もトイレも
何してても
赤ちゃんの泣き声で中断されます!

オレはこれが育児のストレスの
「大きな原因」
だと思ってます!

何をしててもうまくやり終えれないストレス
途中で中断されるストレス!!


だから産前産後に来るお母さんには
「ちゃんと自分の時間とってね!」
って伝えてます!


一人で散歩するのもいいし
海見にいくのもいいし
ランチやディナーいくのもいいし





一時間!
せめて一時間!!
大事なのは奥さんを外に出して
旦那さんは…

「余程のことがない限り連絡しない!」


です!!

ほんとにひとりの時間を満喫する余裕をもらう!

中には「私はこども好きだから1人の時間無くても大丈夫です!」
という人もいます!
いますけども!!

毎日同じものを食べても飽きます
しかも栄養も偏ります

こども好きだからこそ!
1人の時間も大切にして
楽しんでください!

そして
旦那にも育児の大変さと
赤ちゃんへの愛情を注ぐ時間
作ってあげてください!

産前産後・・・・産んだのはお母さんだけども
それにかかわる旦那の心がけ
そのまわりの親の心がけ
赤ちゃんを中心としたチームの体制強化のために
いろんな話しします!

骨格のことから筋肉のこと
抱っこの仕方
メンタルの話し
旦那のサポート
祖父母の活躍の仕方

やりたい話が多すぎて
1回の施術では話きれない内容なので
何回かにわけて話ますけどね!


「私が元気だと家庭がうまくまわるみたいなので、私の旦那は、まずはーもにー行けっていいますよ(^^♪」

これこそ旦那の鏡☆
わかってらっしゃる!!

◆奥さんが機嫌の悪い時とかいつもと違うことがわかると
ケンカするのではなくまず体調を気にしてくれる!


少子化とか消費税アップとかこどもの貧困とか!
そんな世の中だからこそ!

オレはねー家族を輝かすことをしたい!

ということで~

◆奥さんをはーもにーに行かせるということは?

奥さんが
育児がうまくなる
家事に余裕が出る
家での優しさがアップする
よく笑う
体がキレイになる
感謝しあえる
外で話されて旦那の株が上がる
夫婦仲良くなるとーーー

次の子が産まれる(笑)




世のお父さんと呼ばれる旦那さん!
お金あげるより
時間ですよ(^^♪

いや!

お金も時間もあげると
「愛情」で返ってきますよ(笑)






~~~~お知らせ~~~~

今月もお母さん講座開催します!
条件は「はーもにーに来たことがある!」
「のーぶーを知っている!」
その2点です!




一回受けたけどー
もう一回習いたい!

そんなリピーターの人は
半額キャンペーンでどうぞ(^^♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇はじめてのお客様はこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)


TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※





関連記事