娘を持つお父さんの悩み

カテゴリー │はーもにー的子育て

実は昨日の12/13長女が産まれました^_^

どんなことがあっても
だいたい仕事してますが。

朝っぱらからその日予約のお客さんに
歓喜のキャンセルの電話したものです(笑)

あれから8年目の12/13
なんと!
長女の友達が誕生会に参加してくれました(涙)


娘の友達が祝ってくれる!
ってのが初めてだったので
なんだかオレが嬉しかったです(涙)


娘を持つお父さんの悩み



実はオレね保育園や小学校で
自分を抑えてるんですよ!

前に出て目立つことは極力抑えてる!

父母のリレーに出たり
エイサーしたり
集まりで発言したり
しないようにしてます(笑)

なんだろ
こどもが目立って欲しいから
親が目立たないよーに頑張ってます(笑)

でも結局お願いされるんですけどね(笑)
ハチマキしてリレーも走って
ごぼう抜きするんですけどね(笑)

娘を持つお父さんの悩み


でもね!
きのうはね!
娘の友達達とガッツリ遊びました(笑)
ほんとは友達とも遊びたかったーー

娘を持つお父さんの悩み



トランプしたりー
おもちゃで遊んだりー

いや!
おれも混ぜて遊んでもらえました(笑)


これからはもう

隠さない(笑)

積極的にイケイケお父さんやります^_^
やっぱりやりたいことをやろー!

と思った長女8歳とお父さん36歳の
誕生日の日。



長女は特に精魂込めて
誕生を待ちわびてました。

名前を考えてる時も楽しかった
でーーじ考えた!


画数見たり
お客さんに聞いたり
本も買って調べて

娘を持つお父さんの悩み
(当時の手帳)

すべてが良い画数で
やりたい名前なんて
困難で。

娘を持つお父さんの悩み


お客さんに聞いたら
「女の子は姓変わるからそこまでしなくても大丈夫じゃない?」
とも言われたし

そうも思った。

だけど

頑固なオレなので
とことん考えた
そして飽きた(笑)

飽きたは言い方悪いな^_^

なるようになれで選んでみた。
「はい!おれの子ども!名前選んでみ!」
みたいな感じで出てきた名前が

「聖奈」

漢字をバラすと

耳で聞き
口で話すと
王になる。

大を示す。

おぉー!
なんか凄くなりそ^_^

でもね
上門 信之を作り上げた
支えてくれた祖母の名前が
キヨだった

聖奈の聖をみてると
そのキヨが名前に受け継がれた気がして
しっくりきました。

おれの祖母と
バトンタッチで産まれてきた
『聖奈』
祖母と同じ寅年で産まれた

このブログを書きながら
信じようと思いました!

聖奈の人生を信じる。

どんな聖奈も受け入れる。
言うは易しですが。

お父さんが出来ることは
ありあまる好きな気持ちを
こどもにぶつけるのみ(笑)


こどもが大人になって覚えてるのは
何をもらったかよりも
愛を注いでもらった記憶だと思います!


オレと奥さんを選んで
女性を選んで
その名前も選んで
その顔も体も選んで
人生も選んでいけーー!


邪魔しないよーに
したいけど
好きすぎて邪魔とは気づかず
たぶん邪魔するはず(笑)

乗り越えれるのなら
おれを説き伏せることが
できるのなら
おとうさんが
最大の理解者となろうぞ^_^

そのためには
おれより

くち強くなるんだろね

がーじゅーなるんだろね

はーーーー

じゃー今たくさん抱きしめよう
たくさん愛そう!
それを体現できるのは
限られてるかもしれないからーー

そんなことを
寝るときに思いながら
毎日抱きしめて
涙流しながら寝るのが
ロマンチックなオレの
密かな楽しみです(笑)


悲しみなのか?
幸せなのか(笑)

その落差が気持ちいいのかな(笑)


仕事をしながら
育児や家事に追われて
思い返すヒマもないような
時間のない日々

忙しくも幸せに思う日々を
今!気付けるように!
顔を上げる日も必要。

育児の仕方が正しいか
正しくないかなんて
今に答えはない

みんながみんな
初めての育児。

だからこそ
先輩から学んで
自分を学んで
行動していくのみ

でも
頑張って
頑張ったら
いいんじゃないかな

それでいい

それを選んだのも




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇骨格調整はーもにー
代表上門 信之 プロフィール

   
〇骨格調整はーもにーホームページはこちら


〇料金と時間★施術メニューについて


〇バスケで前十字靭帯断裂から復帰する話し


〇一緒に働いてる外間あんりさんのブログ


〇こども整体ってイベントを開催してます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★★骨格調整はーもにー★★

〒901-2214
沖縄県宜野湾市我如古1-3-1
(駐車場はお店の裏です)
娘を持つお父さんの悩み

TEL 070-5690-0002

Facebook : はーもにーfacebock★

LINE ID : ha-mony22

Instagram : harmoney_nobu   ♯骨格調整はーもにー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※



同じカテゴリー(はーもにー的子育て)の記事
【悲報】初セッ○ス
【悲報】初セッ○ス(2019-05-06 23:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。